 


第9節 その他の試合 

シェラフ 1-0 エレディア
9月22日20:00 マリオ・カンポセコ競技場、
主審:ワルテル・ロペス


怪我のイスラエル・シルバ、アドゥルフォ・コントレラスに加えて、
ジョニー・クベロ(FW)とハビエル・シナイ(DF)は出場停止。
シナイは2試合くらい停止じゃありませんでしたかね?
UNCAFもあって皆疲れてそうだし、雨も降っているし、
加えていつになく観客は少ないし、大丈夫かシェラフ。


ハイライトで見ていても、ボールを蹴ると水しぶきが上がるピッチコンディション。
アウェーのエレディアはとにかくしっかり守備固め。
シェラフは攻めるものの、全然守備を敗れず苦戦。


というパターンが果てしなく続いて、
このまま終了やね、さ、帰ろうか。と誰もが思った93分。
左サイドを駆け上がったアンヘル・サナブリアが右サイドへクロス。
エリック・アルバラードがえいっ!と飛び上がってヘディング~!
サイドネットに突き刺さるゴールでした。
エレディアのDF陣、もう家に帰るつもりで、
集中力が切れてしまいましたかね?


46分から入って、決勝ゴールを決めたアルバラードは若干21歳。
アルバラードと代わって下がったマイノル・ロペスは20歳。
スタメンで出ているトゥカン・ゴドイは32歳、
この試合はお休みだったクベロは31歳。
うまく世代交代ができるといいですね、このチーム。


シェラフ、9試合で7得点、13失点。それなのに勝ち点14でなんと2位。
エレディアは13得点、13失点。勝ち点11で6位です。


シェラフ:パターソン、エレーラ、スイシェル、ヒロン、ビエダ、ピニェイロ、キニョーネス、ロペス(65分、サナブリア)、フンクップ(76分、エスタクイ)、ゴドイ、ロペス(46分、アルバラード)

エレディア:エストラダ、アギーレ、フローレス、アルバラード、マッカーター(87分、アンドラーデ)、ディアス、ペレス、ホウェル(85分、サンドバル)、ボニーヤ(67分、レオン)、デ・レオン、ビエラ




サカパ 3-1 マルケンセ
9月23日12:00 ダビッド・オルドーニェス・バルダレス競技場 
主審:カルロス・バトレス


好調のサカパと前節ロホスに勝っちゃったマルケンセ。
まあでもホームですからね。サカパ順当勝ち。


ゴールはハビエル・ダニーロ・エスパーニャのヘッド(2分)、
ジョアオ・シルベイラ(21分)、アレハンドロ・マウレイラ(41分)。
いいリズムでゴールしてたみたいですねぇ。
後半はマルケンセも立て直したか。


マルケンセのゴールは50分。
エリア内に入ったところでセサル・アレグリアが倒されてPK。
アレグリア自らが決めてとりあえず1点。


サカパは3位浮上です。


サカパ
オスカル・マルティネス、エディ・オルティス、ロルマン・サンドバル、アレハンドロ・マウレイラ(55分、グラナードス)、エルメル・パディーヤ、マイノル・ダビラ、エドウィン・ロサレス(70分、ビヤトロ)、ダニロ・エスパーニャ、セルビン・モッタ、ジョアオ・シルベイラ(74分、アラナ)

マルケンセ
ミゲル・クレー、ネストル・マルティネス、イスラエル・ドニス、ホアキン・アルバレス、フランシスコ・アギラール(81分、グラマッホ)、ネストル・ガルシア、リカルド・グティエレス(76分、プリエゴ)、ウィルメル・ガルシア、セサル・アレグリア、デリック・フルセ、ホルヘ・エストラダ(11分、キンターナ)




ペタパ 1-1 スチテペケス
9月23日15:00 フリオ・アルマンド・コバル競技場 主審:オスカル・レイナ


相変わらず泥沼のピッチ。
雨季で、毎日雨が降るのは事実ですが、他の競技場はここまでひどくないのになぁ。
誰か、なんとかして。


スチテペケスが最初に得点。
7分、エドウィン・ビヤトロが左サイド、
マークを振り切って駆け上がり、シュート!
GKがはじいたところ、
右サイドから詰めてきたミルトン・カブレラが押し込んでゴール。
ペタパ、DFが全然戻れませんでした。


ペタパって、第2節に勝って以来、全然勝ててないそうで、
この試合もどうにも幸先悪い感じ・・・。


でも33分にはPK獲得。
これで同点!と思ったら、ビセンテ・ロセラがふかしてしまふ・・・・・・。


あきらめず攻撃するペタパ。
でも、ガルシアの好守もあってなかなかゴールを割れないまま。
やっとこすっとこ59分、メダのCKをマルセロ・ゴンサレスがヘッドで得点。
ガルシア一歩も動けず、1-1。


そうやって試合が終了する頃には、み~んな泥だらけ。お疲れ様。


ペタパ
エドガル・エストラダ、ラウル・ゴンサレス、ミルトン・レアル、エストゥアルド・リバス(61分、ロペス)、ハイロ・ペレス(29分、ゴルドン)、デニス・チェン、マルセロ・ゴンサレス、エンヘルベルト・エレーラ、エドゥアルド・バロス、ビセンテ・ロセラ、エドガル・メダ(61分、ナバス)

スチテペケス
クリスティアン・ガルシア、アンデルソン・バティスタ、カルロス・カスティーヨ、ウィルソン・ラリン、エドウィン・ロペス、ウィルフレッド・ベラスケス、ミルトン・カブレラ(66分、フェルナンデス)、オマル・ビヤグラン、サンドロ・サンボーニ、セルヒオ・モラレス(89分、ベニテス)、エドウィン・ビヤトロ(84分、モンテロッソ)


*タグ/シェラフ(クラブ) エレディア(クラブ) サカパ(クラブ) マルケンセ(クラブ) ペタパ(クラブ) スチテペケス(クラブ)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/96-65b6605d

