 


06/06のツイートまとめ 

xirorin

9月にまた日本と試合することが決まったらしいグアテマラですが、当面の話題は今月14日に迫ったアルゼンチン戦。というわけで対アルゼンチン戦用招集メンバーです。現在の暫定監督はまだビクトル・ウーゴ・モンソン。
06-06 12:50

カルロス・カストリーヨ、エリアス・バスケス、エルウィン・モラレス、モーヨ・コントレラス、ジャン・マルケス、JJパレーデス(以上クレマ)、マルロン・セケン、セルヒオ・トゥルヒーヨ(以上ロホス)、ナッチョ・ロペス、ジョナタン・ロペス、カルロス・ガヤルド(以上マルケンセ)(つづく)
06-06 12:53

エンリケ・ミランダ、ビクトル・エルナンデス(以上エレディア)、ケビン・アリオラ、エドガル・チンチーヤ、ミルトン・レアル(以上シェラ)、リカルド・ヘレス(アリアンサ・ペトロレラ,COL)、マルコ・パッパ(ヘーレンフェン,NED)、カルロス・ルイス(DCユナイテッド,USA)、...
06-06 12:58

もう1人、ロコも招集されてたけれど辞退していて、代わりは確かハイロ・アレオラだったか…。ロホスは閉幕シーズン散々で、ロコも全然いいとこなしだったから招集された方がビックリだったけれど。
06-06 12:59

これはアルゼンチン戦のチケットプレゼント付のポヨカンの父の日関連プロモーション。ポヨカンまでアルゼンチン戦に乗るのか…といささか感慨深かったりw http://t.co/bRSGqujt4y
06-06 13:06

(そう言えばアルゼンチン戦の前にベリーズ戦てのがあるんだった…。でも誰も気にしてないからいいっか)
06-06 13:08

ついでに先週末にやっと終わったリーグ戦の結果。順位は1.クレマ、2. エレディア、3.マラカテコ、4.スチ、5.アルコーネス、6.マルケンセ、7.Usac、8.シェラ、9.ミクトラン、10.ペタパ、11.ロホス、12.エスクイントレカ。いつになく意味不明の順位だわ…。
06-06 13:13

2部降格はペタパとエスクイントレカ。エスクイントレカは早々に降格決まってたけれど、最終日までUsac、ミクトラン、ペタパの間で争われた激しい降格争いはペタパに決定したのでありました。というわけで首都圏のチームが一つ減る来シーズン。
06-06 13:16

2部からの昇格はコアテペケとイスタパという太平洋岸チーム。コアテペケはケツァルテナンゴ県なので、ウエウエ、サンマルコス、ケツァルテナンゴだけで5チームかな。そっち方面だけでもリーグ戦できるような気が…。イスタパはエスクイントレカと近いので、両チームでの選手の移動がありそうかも。
06-06 13:24

リーグ戦が終わったばかりで、今日からリギージャというか決勝シリーズが始まっています。リーグ戦1~8位までが参加なので、優勝チームが決まるまでにはまだしばらくかかるという…。
06-06 13:27

来シーズンのCCLはグアテマラ1はもうクレマで決定。グアテマラ2は閉幕シーズンの優勝者次第なんだけれど、絶不調で降格の可能性すらあったロホスがグアテマラ2になる可能性もあるというのは皮肉。チェヨ帰って来たりしないのかなぁ。しないんだろうなー。
06-06 13:29

代表監督については、シーズン終了後に予定されているFedefutの会長選挙が終わらないことには決まらないものと思われ、個人的には会長になるために引退したペッサロッシに当選してもらって、いろいろと改善してほしいと思ってます。日本戦は新体制で望めるといいな~(遠い希望)
06-06 13:37

グアテマラ代表なんてビンボーだから、どこかから声かけてもらってお金が出るならどこの誰とでも試合するんだよね。アルゼンチン戦だってどうしてもメッシを呼びたいってスポンサーが大枚はたいて下さってるわけで…。強化試合とは意味合いが全然違うけれどw
06-06 14:21

(だったらグアテマラ対グアテマラなんて企画したらもっと儲かったりしないかな…)
06-06 14:22

(…なわけないかw)
06-06 14:22

決勝シリーズの準々決勝、Usac対エレディアは2-1でUsac、シェラ対クレマは1-2でクレマの勝ち。シェラの試合は先ほど終わったばかりだけれど、終了後にスタンドの人達がピッチになだれ込み、クレマの選手達に暴力を振るっているという話。いやそれやめて…
06-06 14:29

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/908-d546e520

