 


07/05のツイートまとめ 

xirorin

フットサルのConcacaf大会兼W杯予選3日目の結果:コスタリカ7-1セントクリストファー・ネイヴィス、キューバ1-5メキシコ、パナマ8-5カナダ、グアテマラ2-1アメリカ。コスタリカ、メキシコ、パナマ、グアテマラがW杯出場を決めています。
07-05 12:49

アメリカは固く守ってカウンターで仕掛けるチームで、なかなか厳しい試合でした。しかし、アメリカは勝たないとダメだったはずで、ちょっと消極的すぎた感じ。というわけで金曜日の準決勝はグアテマラ対メキシコ、コスタリカ対パナマというカードに決まりました。
07-05 12:55

さてグアテマラ代表の八百長事件で、Fedefutで行われた事情聴取の内、代表監督のアルメイダが発言した部分の議事録が公表されていたので書き出して見ます。オリジナルはこっち。 http://t.co/4GRSkgXt
07-05 13:06

「サンホセで行われたコスタリカ戦後、負け方、特に失点の仕方に納得がいかず、選手達を叱責した、実際のところ腹を立てていた。グアテマラに帰ってきた後カルロス・ルイスから電話があった時には電話に出なかったが、翌日会って話をした。」(続く)
07-05 13:11

「カルロスはパンド・ラミレスが選手達に八百長を持ちかけているので気をつけるようにと言った。カルロスは八百長に乗らなかったが、私にはこの問題には気をつけるようにと言ってパンドとジョニー・フローレスの名前を挙げた。」(続く)
07-05 13:15

「翌日、リカルド・ヘレスとマヌエル・レオン、カンチェ・ロドリゲスと話をするために昼食に呼んだ。3人はパンドとフローレスが一人につき1万ドルで八百長に乗るように、乗らないのなら黙っていないと本人あるいは家族に何か起こるかもしれないと言ったと確認した。」(続く)
07-05 13:19

「このような状況で2人には代表から外すことを通告した。話は他の選手達にも広まり、ベネズエラ戦でも同じような誘いがあり、この時にはグスタボ・カブレラが関係していたことが明るみに出た。また数年前のムニシパル対サントス戦でも八百長があったという話であった。」(続く)
07-05 13:25

「これはすべて元選手であったクリスティアン・ガルシアが関係している。ガルシアがパンドやカブレラに電話をして八百長を持ちかけていた。この時点で私は3人を直ちに代表から外した。」(続く)
07-05 13:28

(ちょいと書き間違えたので、一つ前のツイート消して書き直します。ヒメネスがガルシアを見たというのはアルメイダが言ってるわけではなくてヒメネスの発言でした)
07-05 13:34

アルメイダの発言は以上。その後補足的にFedefut会長のブライアン・ヒメネスがクリスティアン・ガルシアを空港で見かけた時の話が書かれています。(続く)
07-05 13:35

「6月にハンガリーへ出かけた際、(グアテマラの)空港でガルシアを見かけた。ガルシアはエルサルバドルに行くと言っていたが、マドリードの空港で再び見かけた。どうやら同じ便でマドリードに到着したようであった。その件はウィーンに行くところであったミルトン・メンドーサにも話をした。」
07-05 13:38

「行き先を偽るのはどうしてだろうと不思議だったが、八百長に関係していたのだとすれば納得できる。」(引用はここまで)
07-05 13:39

というわけでかなりきな臭いのですが、3人は関与を一切否定、事実関係が解明されるまでの選手登録の抹消措置に対しては、取り消しを求めていますが、求めたところで雇ってくれるクラブがあるか・・・。
07-05 13:45

話は変わってConmebolが100周年を迎える2016年のコパ・アメリカにはConcacafから6カ国が参加できるようになるかもしれないという話が。しかもアメリカかメキシコで開催するかも?なのだそうで。とりあえずはW杯などという高望みをせずにコパ・アメリカ出場を目指すべ。
07-05 13:52

何かよくわからないけれどペニャロール・デ・メシーヤがアルコーネス(Halcones FC)と名前を変えるらしい。もうペニャロールの時代じゃないのかw しかしこのマスコットは微妙すぎる気が。。。 http://t.co/pZovDbu0
07-05 13:56

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/859-b3f75e17

