 


06/26のツイートまとめ 

xirorin

何だか良くわからないんだけれど、大統領がドワイト・ペッサロッシに大統領府直属の全国スポーツ審議会とかいうものの会長にならない?と打診、ペッサロッシはその場で受諾して宣誓まで今日の内に行われたそうです。さて、何をするんだろう。 http://t.co/8KE3WYR1
06-26 13:12

2013年のU20W杯の中米予選が来月行われますが、グアテマラはパナマ、エルサルバドルと同組。試合はコアテペケで行われるのですが、勝抜戦というよりは脱落戦と言った方が良いような。上位2カ国がプエブラで行われるCONCACAF予選に進みます。...
06-26 13:15

八百長疑惑の方は今日リカルド・ヘレスとウィルフレッド・ベラスケスからの聴取が行われた模様。関与されたと言われている4選手については、調査が終了するまでの間の選手登録取消が本日通告された模様。ふう。。。
06-26 13:17

八百長に関しては、南アフリカとの親善試合のプロモーターであったWilson Raj Perumalというシンガポール人がクセモノ。シンガポールを本拠とするサッカー賭博組織の人物で、昨年フィンランドで逮捕され、服役中。FIFAはサッカー界のディープ・スロートと呼んでるらしい。。。
06-26 13:25

そのディープスロートが逮捕されたことで、彼が関与した親善試合は怪しいんじゃないかと、南アフリカとグアテマラの親善試合についてはしばらく前から調査対象になってたようです。今回、選手達から監督へ直訴があったのは、そういう背景もあるのかもしれない。憶測だけれど。
06-26 13:29

疑惑に関する真偽の程は現在のところ調査中。まあでも「代表の合宿から3選手が追放された時に、残った選手達が監督の措置を支持する態度を表明したことが全てを物語っている」と言ってたコメンテーターの意見に私も賛成。それはそれで悲しい話ではあるけれど・・・
06-26 13:30

ま、そんなわけで盛り上がらないA代表ですが、8月にエルサルバドル、パナマとアメリカで親善試合を行うことが決定。八百長なしだよね?
06-26 13:33

(しかし、9月に対戦するのはアンティグア・バーブーダなのに、何故にエルサルバドルとパナマなんだろう・・・)
06-26 13:35

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/855-20d02786

