 


第8節 マルケンセ - ロホス 不調を抜け出すのはどっち? 

マルケンセ 1-0 ムニシパル
9月16日11:00 マルケンセ・デ・ラ・エンセナーダ競技場、主審:オットー・メヒア

シェラフに5-0で勝った後は、3試合引き分けの続くロホスと、
負けこそは1試合だけれど、今期未だに勝ち星のないマルケンセ。
マルケンセは5試合連続で先制しながら、追いつかれる試合展開となっています。


ロホスはチャロ・ロメロが未だにケガから回復せず。
パンド・ラミレスは前節のレッドで2試合停止。
で攻撃の核を欠く感じですが、スタメン見てびっくり。


え、2トップってプラタとアセベドのおじさんコンビですか。
MFはロコ・ロドリゲス、フレディ・ガルシア、フレディ・トンプソン、マルウィン・マロキン、
DFはクラウディオ・アルビスーリス、ヘルマン・ルアノ、セルビン・ポンシアーノ、ハイメ・ビデス。


今週はUNCAFクラブ杯もあるから、アスプリーヤはお休みなんでしょうか。
パブロ・メルガルはケガ上がりだから?
にしても、パンドとチャロがいない中盤って、誰がボールキープするんです???
きっとガルシアの方のフレディになるんだろうけれど・・・、リズムを生み出せるタイプではないような。


あ、GKはいつものモッタ君です。
ペネドはUNCAFクラブ杯でデビューするという噂。


対するマルケンセは
GK ミゲル・アンヘル・クレー
DF イスラエル・ドニス、ホアキン・アルバレス、ネストル・マルティネス、ウィルベル・ガルシア、
MF レオネル・ノリエガ、リカルド・グティエレス、フランシスコ・アギラル、デリック・フルセ
FW セサル・アレグリア、ホルヘ・エストラダ


試合は前半マルケンセペースで進みます。
マルケンセ、すごくいいじゃん。どうして今まで勝てなかったん?
というか、ロホスが悪すぎ。
ボール奪えない、持ったボールは奪われる、
おじさんコンビは暇もてあまして下がってくるんで、
たま~にボールが前線に行っても、そこにはもう誰もいない・・・・・・。


マルケンセのゴールは19分。
エリア外左側からセサル・アレグリアが蹴ったFKがゴール左隅に入る見事なゴール。
このFKに限らず、アレグリアはすごく良かったです。
ロホスの選手が3人くらいやってきても止められない。
アレグリアってずんぐりむっくり体型(?)で重心が低くて粘り腰なんで、なかなか倒れない。
マーク引き連れたままゴール前まで押し寄せて、シュート打ってしまうんですよねぇ。
モッタ君大忙し。


ロホスが攻めあぐねていた35分。
アルビスーリスがボールのないところでフランシスコ・アギラルを殴った?とかでレッド。
アギラルには結構やられていたからなぁ、イライラしていたんだろうけれど、
ダメじゃん、マニア・・・・・・。


ついでですが、グアテマラではマニアって、なんとか狂とかの意味でも使いますが、
ピーナッツの意味でも使われます。
アルビスーリスの場合はどこからどう見てもピーナッツ。頭の形がそっくり。


後半、ロホスはマロキンとアセベドを引っ込めてパブロ・メルガルとマルビン・アビラを投入。
これで中盤がもう少し機能するようになって、
シュートも打てるようになるのですが、ゴールに至らず。


マルケンセは「虎の子1点守りきるぞ大作戦」に入っておりまして、
ちょっとしたファウルで倒れてみたり、セコセコと時間稼ぎしたり。
なので後半はちょっとつまらなかったなあ・・・・・・。


まあでも、最近は勝ちに恵まれなかったわけだし、
マルケンセの選手にとっては、攻撃力あるロホス相手に1点もやれない、と
緊張の連続だったんだろうから、許してあげよう。
マルケンセ、これで今シーズン初勝利。
前半のような試合運びがずーっとできるようだと、また上位争いしてくるんじゃないでしょうか。


ロホスは元気今シーズン初黒星。元気ないな~。
前節に続いて退場者出してしまいましたが、
1人少ないハンディを感じさせなかったのも事実。
次の試合は退場者出さないようにすれば勝てるんじゃない?


UNCAFクラブ杯はパンドも出られるから、もうちょっとマシな試合になりますかね?


新聞記事です。
http://www.prensalibre.com.gt/pl/2007/septiembre/17/182669.html


*タグ/マルケンセ(クラブ) ムニシパル(クラブ)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/85-c0456208

