スポンサーサイト 


親善試合(U-23) エル・サルバドル 1-2 グアテマラ 

むふふ。U-23の「目指せ北京、やるぞ親善試合」シリーズの初戦、12日に行われたアウェーでのエル・サルバドルとの試合、1-2で勝ってしまいました。


テレビ放映もないし、新聞にもネットにも詳しい情報がないのですが、エルサルバドルの監督はA代表と同じカルロス・デ・ロス・コボス。メキシコ人ですね。そういえばサルバドルのA代表も親善試合してないんじゃない・・・?と思ったら、ジャマイカに振られたらしい。なんだ、ウチと似たようなものじゃん。そんなんだったら、A代表もグアテマラとエルサルバドルで親善試合しとけばよかったかも?


似た者同士の国のU-23、先制したのはグアテマラ。30分、マルコス・パッパ(MF)のパスを受けたジョニー・ブラウン(FW)がヘッドで決めて得点。前半はグアテマラが押し気味&空模様は雨気味だったようです。


75分にはエルサルバドルのマヌエル・サラサール(右SB)がレッドで退場して、サルバドルは10人に。な~んだ、これでもう楽勝じゃん!と思って手を抜いた?83分にデニス・レイエス(MF)の同点ゴール。


ここでこのまま引き分けに終わるのがウチのA代表。でもU-23は一味違うかも!?と思わせる決勝ゴールは91分。マルコ・トゥーリオ・シアニ(MF)のFKからクリスティアン・ノリエガが相手DFのミスをついてゴール。試合はそのまま終了。


だったようです。試合の写真・記事はPrensa Libreをリンクしておきます。ジョニー・ブラウンのゴール後の写真。


先発メンバーは、
GKリカルド・ヘレス、
DFハイメ・ビデス、エドウィン・モラレス、ウィルソン・ラリン、ラファエル・モラレス、
MFマルコ・パッパ、ウィルフレッド・ベラスケス、ジャン・マルケス、マルビン・アビラ、
FWマイノル・ロペス、ジョニー・ブラウン。
途中から入ったのがハイロ・アレオラ、マルコ・トゥーリオ・シアニ、クリスティアン・ノリエガ、マヌエル・ソト。
誰と誰が変わったかは不明。


それにしても、エル・サルバドルに勝っただけで、「U-23の方がA代表よりいいんじゃないの」という意見が出てきております。試合見ての感想ではなくて、結果を見ての感想だと思われるのですが。


そりゃあね、セットプレーからとは言え、最後に得点できる粘り、ってのはA代表にはないかもしれない。でもこの1試合じゃあ何にもわからんでしょ。こうやって、すぐに余計な期待(?)を抱いてしまうから、失望するのも早いんじゃあ・・・。


代表もカントクもいろいろと大変です。
次の試合は19日19:00、グアテマラシティーにて、再びエル・サルバドルと行います。
地元で行われるこの試合の様子が見られるようなら、本当に期待を抱いてもいいのか、それともやっぱりほどほどにしておいた方がいいのかがわかるかもしれませんねぇ。

コメント

あら~そんな試合が

でもテレビ放映はないんですね~v-16
しかし83分に追いつかれてロスタイムで抜き返すなんて、頼もしいじゃございませんか!
さすが、若さでしょうか。
いやいや、期待しちゃう気持ち、わかるなあ。
まあ過剰な期待は失望につながる危険もあるから、ほどほどに(笑。

エルサルバドル、ジャマイカに振られてたんですか。
そう言えば試合しないのかな、と思っただけで調べもしてませんでしたが。
ホント、だったらグアテマラとやっておけばよかったのにね。
残念。
まあともかくも、明るいニュースがあるとないでは違います。
いい滑り出し、これをバネに、快調に進んでってください!

テレビどころか

>亀さん

エルサルバドルの方でこの試合をどう評価しているのかな?
と思って、ネットで物色してみたのですが、
試合前のものはあっても、試合後の情報が全然入手できませんでした。
エルサルバドルの新聞系は全然取り上げていなくって、
おいおいちょっと可哀相じゃん・・・と思ったほど。
1日おいて出たかもしれないですけれどもね、ナイトゲームでしたから。

期待する気持ち、わからなくはないんですが、
コスタリカとかホンジュラスとか、実力が上の相手に対して勝ったのならともかく、
試合内容も見ていないのに、「勝った」って事実だけで期待してしまう。
だから、いつも最後に失望するんじゃん。
てちと思います・・・・・・

ずっと勝ち続けてくれれば、そんな結末にはならないんですけれどもね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/80-673061e9

