スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リーガ・エスパニョーラ開幕!も放送なし・・・・・・ 

リーガ・エスパニョーラ開幕!なのに放送ないのかぁ~。
数日前から放送ないかも?という噂はあったのですが、
本当になかったのね。
どちらにしてもバルサはどうやらしょぼかったみたいで、
不幸中の幸い?かしらん。


問題はスペインの放送局同士の泥仕合。
スペインの事情はよくわからないので、
ネットでの情報を元に書くと、どうやらこういうことらしい。


今年のリーガの放映権を持っているのはSogecable(AVS)。
でMediaproという会社がAVSから信号(電波)を買って、
外国へ販売しているらしい。


で、です。お老舗のAVSは
「Mediaproは去年の再放映権料€5800万を
 まだ払っていないから、同社にはを送らない」と主張。


Mediaproの方は
「AVSには借金はないね。
 ヤツらはリーガ・エスパニョーラの放映権の独占と
 PPVでの収入を手に入れようと目論んでるだけだ。
 ヤツらの方がウチに€3100万の借金をしてるんだぜ」。


まあ元々はMediaproが今シーズン、
12チームの放映権を獲得したことが問題らしい。
(2009-10シーズン以降についてはは全チームの放映権を既に獲得)
それもAVSの放映権とは比較にならない金額でゲットしてしまった。
なもんでAVSは「ヤツらにはウチの信号流してやるもんか」。


Mediaproは「そんなもんいらねえよ。自分ちの機材を持っていくで」
と機材を買い込み、
ゲリラ作戦でセビージャ-ヘタフェ、ムルシア-サラゴサ、
バレンシア-ビジャレアルの3試合の放送に成功。
ちなみにAVSがPPVを提供しているのに対し、Mediaproは無料放送です。


AVSも試合開始4時間前になって、
放送を予定していた5試合の放映を最終的に決定したようですが、
この信号はMediaproには送らず。
なわけでスペイン国外では一切放送なし。
ということになってしまったようです。
スペイン国内でも直前になるまで
「見られないかも」という感じでしたから、国外は仕方ないのかなぁ・・・


「政府が何とかしてくれよぉ~」という声もあるようですが
「民間企業の話だから、関係者で話し合ってちょ。
 でも皆が見れるようにしてね」と手を引いてしまい、
AVSはMediaproを提訴する模様。


1ファンとしては、どちらでもいいから試合放送してよぉ~。
にしてもMediaproの方がどうもやり方汚いような感じではあります。
さてさて。来週は見れるのかなぁ・・・・・・。

コメント

うーんむ

何だか醜い争い、もとい、大人の事情?がいろいろあるんですねえ~。
スペインでは、サッカーは国技じゃないのかしらん?
まあかろうじてスペイン在住者だけは観戦できたってこと?
それでもやっぱり世界に愛されるスペインリーグならば、
自負を持ってファンの気持ちにこたえてほしいですよね~。
メヒコでも、じゃあ試合放映なかったんだろうか……。
それを確かめることすらできない悲しさ……v-406

>亀さん

こちらでは全然放送なかったんですが、
日本ではMediaproが放送した分がWowwowで放送されたようです。

バルサやレアル・マドリーの試合はAVSがスペイン国内向けに放送したようですが、
PPVって事前に払い込まないといけないですから、
テレビ見られなかった、って人もいたみたいですね。

ストリーミングでも見れたようですが、うちの環境ではちょっと厳しそうなので、
ネットの文字中継(CLの試合なんかはいつも仕事中にこうして観戦?しているのですが)。

今日は同じ時間にこっちリーグの試合があったからまだいいんですが、
これからも続くようだとさすがに辛い・・・

今頃はMediaproやらSogecableやらに
世界中からクレームが届いているんじゃないでしょうか・・・
亀さんがおっしゃる通り、スペインが誇るサッカーを
世界中のファンが見られるようにしてよぉ~。

まあ今週はガンペル杯(vs インテル)ってのが
ESPN2で放送されるみたいなので、
やっと今年のバルサが見られそうです。

公式戦・・・とは言えないけれど、
今年のバルサがどんなにヒドイのか見て気持ちの整理をつけないと・・・。

テレビがない生活はそれでまたいいんですけれど、
サッカー好きにはテレビがないと、楽しみがなくなっちゃいますもんね。

一日も早くスカイが復活するといいですね、ホント。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/71-e5cba4eb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。