スポンサーサイト 


エルサルバドル戦 

やっぱり3つのテレビ局を切り替えながら観戦してしまいました。
ものすごく心臓に悪いこの2時間。
折角メッシのマラドーナ・ゴールがありながら、勝ちきれないなんて。
と言っても終了間際までバルサは勝ってるし、レアル・マドリーは負けてるし、で
最高の展開!だったんですけれどもね。
それが両方とも引き分けになってしまうとは!天国から地獄へとはこのこと。
あ~、これで今年のリーガは終了だあ~。


あまりのことにぼ~ぜん・・・・・・しゅーん・・・・・・
でもグアテマラが勝ってくれたのがせめてもの慰め。
永遠のライバル?エルサルバドル相手に1-0。


勝たないことには後がないグアテマラは、システムを4-4-2に変更。
ボランチの14リゴベルト・ゴメスが引っ込み、
FWに19マリオ・ロドリゲスが。
今日のビックリは11マルビン・アビラじゃなくて
12カルロス・フィゲロアが先発だったこと。


カルリートは右サイドを一杯に使ってクロスを上げるウイングタイプ。
マルビンは、いや、実はよく知らないのですが、テクで相手を振り切る粘り腰タイプかな。
どちらも速いのですが、マルビンの方が高さがあります。


全体として・・・・・・押し気味に試合を進めていたのがグアテマラ。
エルサルバドルは・・・・・・、
これこれ、グアテマラ相手にそんなに後ろに引っ込んでどうする。
21エリセオ・キンタニーヤが一人で頑張ってるチームだなあ・・・。
右隅では12カルリート対19パチェコ、って戦いもやってるし・・・。
としているうちに前半終了。


後半になって、それまであまり仕事のなかった19マリオにかわり11マルビン・アビラが入る。


そのマルビンがあっちにもこっちにも出没して、
もともと混乱気味だったエルサルバドルDFがもっと混乱?で
惜しいシーンもあったのですが試合は0-0のまま。


次の交代が12カルロスに代わり17ドワイト・タンケ・ペッサロッシ
TVの解説は左サイドの8ホセ・コントレラスを替えるべきでしょ?と話していた。
前の試合も、この試合も、ここまで左サイドがほとんど機能してないですからね。


コントレラスよりフレディ・ガルシアがいいんだけどね。って言ってるのですが、
フレディは今大会には招集すらされていない選手。
これ、能力の問題、ではなくてペーパーの問題らしい。
こちらも離婚問題か?何かを抱えていたような。


と思ったら、そのコントレラスが待望のゴ~ル!!!


中盤から5ヘンリー・メディーナが左サイドへロングボール。
DFのクリアミスで高く上がったボールを17タンケが落としたところへ、
後ろから走ってきた8コントレラスがシュート!
ペスカドの動きも、DFを惑わせたのではないかしらん。いいぞいいぞ。


その後もいい位置からのFK。8コントレラスがシュート!
惜しくもポールに弾かれましたが、いいボールでした。
今までコントレラス起用には批判が多かったのですが、
これで自信をつけて成長してくれるかな。
ボリーヨの信頼と我慢が生んだゴール、だったかも。


それにしても・・・・・・、ロングボールの多い試合だな。
こんな退屈な試合でも、勝ってるからいいけれど。


最後の交代が20ペスカドに代わって27ハイロ・アレオラ
な、なんだ~!?誰だ、エリア内でお見合いしているのはっ!!
そんなシーンが2回連続してドキッとするのですが、まあ何事もなく時間が過ぎ・・・・・・。


あまりの退屈さに?TVも画面が途切れてしまい・・・・・・。その後はラジオに切り替え。
でもって、

グアテマラ、この大会、11年振りの勝利~!!!


だそうです。11年振りですか。
前回勝ったのは1996年で、それ以降1勝もしていないんだとか。
いやいや。ま、良かったです。


それにしても・・・・・・。今日のおばかさんは審判に決定かな。
ハビエル・ハウレギ、え~と、どうやらアンティグア・バーブーダの審判らしい。


試合後、ラジオでエルサルバドル監督デ・ロス・コボスにインタビューしているのを聞いたのですが、
彼も「ちょっと審判がねぇ~」とコボスていた。
それを思うのはグアテマラ側も一緒で、なんであんなところで笛吹くの?
みたいなシーンが続出。


・・・・・・な~んだ、ってことは別にどっちにとっても損得なしか。


エルサルバドルに怪我人2人が出たのは、いささか不運が過ぎる感じではあります。
特にGKのゴメス君、大丈夫かな?


それにしてもボリーヨさん、テクニカルエリアで頭をかきむしっていましたね。
この大会が終わる頃には、ひょっとしてあのふさふさの髪の毛が一本も残らなく・・・なってたりして・・・・・・。監督さんは大変です。


グループ最終戦はアメリカに負けてもう2敗となってしまったトリニダード・トバゴ。
勝てばベスト8!!
バルサの代わりに頑張ってくれ~~~!


*タグ/グアテマラ代表 エルサルバドル代表 バルセロナ(スペイン)


【追記】

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/7-4099e186

