スポンサーサイト 


リギージャ ロホス - シェラフ 

リギージャ決勝 ロホス - シェラフ (1st. leg)
5月13日20:00 マテオ・フローレス
主審:ワルテル・ロペス



好調2チームの決勝、と楽しみにしていたのですが
思いがけず一方的な展開になった試合でした。


ロホスはキレキレのロコが素晴らしい。
閉幕はかなりの間怪我で棒にふってしまったけれど
休養できた分、勢いもスピードもあるし、粘りもでてきていて
どのチームもロコを止めるのに一苦労。
シェラも例外ではなくて、レアル、カンチェ、シナイ、カブレラのいずれもがてんてこ舞い。
あれ、ロホスってこんなにいいチームだったっけ・・・。


3-0となってシェラはもう厳しいかな、と思った終了間際、
シェラはFKから1点をゲット、2点差として試合終了。


第2戦はシェラホーム。2点差であればロホスは守ってくるでしょうね。
最近危ないシーンの多かったロホスDFですが、
今日の試合はフローレスが危機をうまく回避していて
久しぶりにペネドに仕事らしい仕事のない試合となってしまいましたが、
多分今日のようなゲーム運びにはならないだろうし。


どんな展開になるのか、2戦目が楽しみ~。




  • 19:50  閉幕シーズンの決勝戦ファーストレグ、ロホス対シェラフの試合があと10分ほどで始まります。グアテマラシティーは雨降りそうだけれど降らない曇り空。気温は23度。主審はワルテル・ロペス。

  • 20:02  スタメン:ロホス GKペネド、DFビデス、フローレス、ノリエガ、アルビスーリス、MFゲバラ、チャロ、カスティーヨ、アビラ、FWオリバ、ロコ。DTマヌエル・ケオセヤン

  • 20:04  シェラフ:GKパティゴール、DFカブレラ、シナイ、カンチェ・ロドリゲス、フェルナンデス、MFエスタクイ、レアル、ベタンクール、コントレラス、FWグレゴリー・ルイス、さすらいのペペ。DTオラシオ・コルデーロ

  • 20:08  シェラフボールでキックオフ。シェラはガロもナッチョもスタメンから外れ、かわりにルイス。ちょっとびっくりだけど、ルイスの方がスピードはあるのでその辺が狙いかなぁ・・・

  • 20:13  ロホスは今のところアビラとロコがFW担当、オリバが少し下がり目。アビラの起用はびっくりだけど、クロッサの怪我がすっきり治りきらなかったらしい。クロッサ、ベンチには入ってます。

  • 20:21  序盤から激しい攻防。というか、DF効いてないんじゃ、というか。シェラ応援団はにゃんと!5000人位来てるらしいです。さすが。

  • 20:22  ロホスはカスティーヨが左サイドからクロスを入れるシーンが度々。そのクロスがカブレラの腕にばしっ!と当たったけれど、ノーファウル。まあ、あれはワザとじゃないわな。伸ばした手の方にボールが当たってきたんだから。

  • 20:24  ロホスもシェラもホームユニは赤なので、スタンドはどっちを向いても真っ赤っ赤。ちらっと見ただけじゃ、どっちのファンかわからないんですけど。

  • 20:30  最近のロホスは中盤でのチェックが良くなってて、中盤で勝つシーンが目立つ気が。調子の良くなかった頃は中盤を支配できなくてボロボロだったわけで、あの頃から良く立て直したなぁ、と言うか、ロコが入ると中盤しまるのね、と言うか。

  • 20:32  どっちも良いけど、シェラの方がシュートまで行くこと多し。カスティーヨのシュートはパティゴールの急所を直撃した模様。かあいそ、だけどちゃんとボールはストップ。パティゴールの治療?の間に第4審判が主審に何か告げ口しに行きました。

  • 20:37  シェラインチャ、どう考えても5000人も来るわけないよな・・・。多分500人くらい。バス11台で乗り込んできたという話なりけり。

  • 20:44  そ言えばCCLの出場クラブは、閉幕の優勝がどちらになったとしても、ロホスとシェラで既に決定。ロホスは開幕チャンピオンなので既に出場権有。シェラは通年で最多勝点をゲットしているので、閉幕チャンピオンがロホスになっても出場権をゲットするという仕組み。

  • 20:45  シェラはLSBがミルトン・レアル、ミゲル・フェルナンデスはSHでプレーしてますね。フレディ・サンティアゴが怪我で不在なのはシェラにはちと痛い。

  • 20:51  ロホスのゴール!右サイドからロコが切り込み、ゴールライン際からマイナスにクロス、レアルが飛び込むけれどクリアーできず、パティゴールが触るけれど押さえられず、カスティーヨが蹴り込んでロホスが先制。カスティーヨって、ハラパ時代から大切な試合でゴールを決める印象があるな~

  • 20:54  でも、お手柄はやっぱりロコですかね。シェラフDFがきりきり舞い、レアルではやっぱりちと不安かも。

  • 20:55  1-0にて前半終了。


  • 21:12  後半開始なう。

  • 21:21  シェラはナッチョが入る模様。下がるのはルイスかな

  • 21:23  ロホスエリア内でコントレラスの蹴ったボールがチェホの腕に。前半のカブレラのよりはも少しファウルくさいけど・・・、ま、ファウルじゃないでしょ。そうは言っても大きく頭を抱えるオラシオさん。ナッチョが入ってルイスが下がりました。

  • 21:29  さすらいのペペにイエロー。ペネドとの接触プレー、ボールを追いかけて顔をけりましたか。珍しく怒って審判にクレームするペネド。

  • 21:32  ロホス追加点。すげーーーーーー久しぶりに得点したのではないかな、アビラ。

  • 21:33  起点はまたしてもロコ、右サイドからのクロスをシナイがクリアーしきれず、目の前にいたアビラが押し込みましたとさ。この試合はもう決まりかな・・・

  • 21:34  今度はカブレラがロコを倒してPKゲット。あ、ほんとロコ様さまなロホス・・・

  • 21:36  普段はチャロだけど、今日はロコがPK蹴ります。ずばりと決まった!と思ったらポストの外でしたね・・・。ロコってシュート下手なんだよな、やっぱり。

  • 21:38  シェラは2人目の交代、シャカシャカ・エスピノサが入って、今日は見せ場のなかったミゲリート・フェルナンデスがアウト。

  • 21:40  スタンドで観客が揉めてるみたい。怪我人が出たとか何だとか。そういうのは止めようよ~。シェラがいい位置でFKゲット。エスタクイが下がって、セルヒオの方のフクップが入ります。

  • 21:41  ベタンクールが蹴るかと思ったけど、モーヨ・コントレラスが直接狙う。ボールは大きくはずれて、わーっと沸くスタジアム。ええええー。プラタが入るらしいです。引退試合なのか、ひょっとしてこれ。

  • 21:43  オリバが下がってピン・プラタ。ロホスのインチャは大喜び。プラタ、プレーするのいつ以来なんでしょ。

  • 21:48  ビデスのクロスがそのまま入りそうになったけど、カブレラがヘッドで間一髪クリアー。防戦一方になりつつあるシェラ。でもスチはホームで2点リードしても勝ち抜けなかったわけだし、2-0ならホームで何とかできるという気持ちもあるかも

  • 21:50  ロホス2人目の交代。アビラが下がってフィゲロア。久しぶりに良いアビラを見た気がw

  • 21:54  う、うーーー。シェラのOGかと思ったけど、入ってなかったのかなー。リプレイを待つか・・・

  • 21:55  ロホス3点目はやっぱりこの人。プラタです。相手エリア付近でぽん、ぽんとパスを回し、最後はプラタがダイビングヘッド。やー、さっきのOGのこととか、もうどうでもいいなー。

  • 21:57  にしてもリギージャに入ってからのロホスって、リーグ戦期間とは見違えるほどにいいチームになったなー。ロコ効果だけではない気が。一体何が変わったのか、とっても気になる

  • 21:58  カスティーヨが下がってジョニー・ヒロンが入りました。時間は既に90分。

  • 22:00  うあー。シェラのゴールだ。いい位置のFKだったけど、まさか入ると思わんだよ・・・。右サイドからベタンクールが蹴り、押し込んだのはモーヨ・・・?

  • 22:00  そして試合終了。3-1でロホスの勝ち。最後の1点でシェラフは生き延びたね・・・

  • 22:01  ベタンクールのFK、直接入ってますか。スローで見ると誰も触ってなかったかも。プラタがインタ受けてますが、涙ぐんでますね。背景の赤いボードとプラタの顔の色が一緒なんですけどw

  • 22:04  シェラのフリオ・エスタクイ「ロホスは速い、ロコとかカスティーヨとか、速くて大変だった」。さすらいのペペ「パティはボール拾ったけど、毀れ球には相手の方が早かった。ロホスは強敵だけど、スチの時のように逆転できると信じている」。お。やっぱりシェラフのインチャ5000人来てるんだそうです

  • 22:06  セカンドレグは15日20時からマリオ・カンポセコで。2シーズン制になって以降、首都のチームがグアテマラシティー以外のスタジアムで優勝を決めたことはないんだとか。さてシェラ、逆転できるか。

  • 22:07  MOMはロコ。次点はフローレスかな。珍しくペネドが活躍しなかった試合でありました。

  • 22:11  さっきのOG?シーンがやっとリプレイでました。ロホスのシュート、ライン上でカンチェが後ろ向きにクリアーしようとしたけれど、しきれずに真上に上がって落ちたところはライン外。カンチェの足に当たった次点で既に入っていたようにも見え、入っていないようにも見え・・・。

  • 22:11  小さいカメラでいいからゴールラインのところにカメラ固定しておいてくれないかなー。横から見ないとわかんないもんね。

  • 22:17  スタジアムに行った人の写真発見。南側パルコから撮ってますね RT @camilaca03: Hoy si reventaba el estadio!!! http://twitpic.com/1nl76f


Powered by twtr2src.


*タグ/ムニシパル(クラブ) シェラフ(クラブ)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/680-e6c990d8

