 


リギージャ 第252回クラシコ 

第252回クラシコ (リギージャ準決勝、2nd. leg)
5月8日16:00 セメントス・プログレッソ
主審:フアン・カルロス・ゲーラ



ファーストレグは2-1で終わったこのカード、
クレマはどうしても先制点を取りたかったはずなのですが
ロコを止めようとしたカストリーヨがPKを取られて先制され苦しい立ち上がり。


それでも頑張って頑張って頑張って、55分に何とか1点入れて同点としたものの
ペネドの獅子奮迅の活躍の前にあと1点がどうしても届かず、敗退。
開幕は決勝でロホスに敗れ、閉幕は準決勝でロホスに破れ。
クレマファンとしては何ともやるせないシーズンとなったのではないかしら。




  • 15:58  第252回紅白蹴球合戦、別名クラシコ、クレマホームで間もなく開始。リギージャの準決勝セカンドレグになります。ファーストレグは2-1でロホスが勝利。

  • 16:02  気温は26度のグアテマラシティー。我が家付近は時折強い風がびゅーっと吹いているけれど、試合があるのはシティーの反対側にあるセメントス・プログレッソ。主審はフアン・カルロス・ゲーラ。

  • 16:03  試合開始。

  • 16:07  先発メンバー:クレマ:ゲーラ、カストリーヨ、ディアス、ガヤルド、ラファ・モラレス、ブラッドリー、トンプソン、アレオラ、トリゲーロス、モンテペケ、ロロ・フォンセカ

  • 16:08  ロホス:ペネド、ビデス、ノリエガ、フローレス、ブランコ、ゲバラ、チャロ、フィゲロア、カスティーヨ、アビラ、ロコ。カルロス・ゴンサレスとマルティン・クロッサは前の試合で負傷で試合に出られず。

  • 16:12  1点ビハインドのクレマの方が押し気味な序盤。だけどカストリーヨは試合開始2分でもうカードもらってたりするけど。

  • 16:20  16分。ロロのゴールかいなと思ったけれど、わずかにポストの外。

  • 16:23  19分、ロホスにPK。カストリーヨがロコを倒したというのだが・・・、カストリーヨはボールに行っておりますがな。蹴るのはチャロ。

  • 16:24  チャロ、コロコロコロと右隅に流してゴール。1-0でロホスが決勝に近づく。

  • 16:51  前半終了。最後の最後にクレマのシュートがあったけれど、これもわずかにポスト外。んなわけで0-1でロホスがリード。

  • 17:08  後半始まりました。クレマは前半ミスの目だったトリゲーロスを下げてタンケ・ペッサロッシ。怪我で閉幕ほとんど棒にふってしまったタンケ、救い主になれるかな~

  • 17:09  47分、前半派手に削られたビデス、やっぱりダメみたい。交代です。入るのはマニア・アルビスーリス。

  • 17:12  アレオラのシュートはクロスバーに当たって外へ。クレマは最低2点必要なんだけれど、さてー。

  • 17:18  55分、クレマに待望のゴール。ロホスエリア内でボールが毀れたところを押し込んだのはアレオラですか。泥臭かろうが何だろうが、押し込んだものの勝ち。ノリエガがクリアーしようとしたけどアレオラが拾っちゃったのか。

  • 17:20  57分、どフリーで撃ったアビラのシュートは当たり損ね。ゲーラが楽々キャッチ。アビラって、対メキシコ戦くらいしか役に立たない気が・・・

  • 17:28  前半は中盤で膠着する、見ててちと退屈な試合だったのだけれど、後半は双方撃ち合いの楽しい試合になってきました。クレマはアレオラ、ロホスはロコがいい感じ

  • 17:29  ラファ・モラレスがガリガリと削られて負傷退場。てか、自分でケンケンしてゴール裏にばったり。代わりにブライアン・オルドーニェスが入ります。

  • 17:31  チャロに回し蹴りしたガヤルドにイエロー。カードはここまでクレマが4、ロホスが3。

  • 17:32  70分、ブラッドリーのジャストミートシュート、ペネドが手を伸ばして外へ。ペネド、大当たり~

  • 17:34  72分、ロホス選手交代。フィゲロアを下げてマヌエル・レオン。守備固めなり。

  • 17:35  72分、ジョニー・フローレスにイエロー。クレマ押せ押せだけど、さてさて。クレマはチンチーヤを入れてモンテペケがアウト。ええええーーーーー

  • 17:48  残り5分。クレマが1点入れれば延長だけれど、押しながらも得点できない苦しすぎる展開。ロロはしっかりマークされててなかなかお仕事させてもらえないし、タンケはどこにいるんだんけ(ちと苦しい)

  • 17:52  90分、ロホス最後の交代。ヒロンが入ってアビラが下がる。どうやらこのまま逃げ切りかなー

  • 17:55  試合終了。1-1、総合3-2でロホスが決勝進出。MOMはペネドだろ、この試合。もう一試合のシェラースチは今晩20時開始です。クレマは残念。来シーズン頑張ってちょ。

Powered by twtr2src.



*タグ/コムニカシオーネス(クラブ) ムニシパル(クラブ)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/678-2c65c7fd

