スポンサーサイト 


リギージャ 第251回クラシコ 

第251回クラシコ
5月6日20:00 マテオ・フローレス
主審:ダビッド・エスパーニャ



閉幕シーズンのリギージャ準決勝1st. legの試合。
クラシコ準決勝になったこの試合、
スタンドも大いに盛り上がる熱い試合ではあったのですが、
クラシコの常、熱いんだけれど見どころはそれだけよねー、な試合ではありました。


トランシトのお見事ゴラッソで先制したクレマでしたが
泥くささで勝負のロコが2点を叩き込み逆転。
このカード、超久しぶりにロホスが勝ってしまいまして、
セカンドレグが楽しみになったところで to be continue。


どちらかと言えばロホスの方がプラン通りの試合展開、
クレマはやりたいことできないまま試合が終わったのではないかな。


それでも、シェラとクレマの決勝を期待する私としましては
セカンドレグでクレマが逆転することを願っていたりします。
閉幕シーズンぐだぐだだったロホスが
閉幕優勝までしちゃうことだけはちょっと勘弁。
若手の多いクレマに期待したいんだけれど、さてどうかな・・・。




  • 19:46  リギージャ準決勝、スチとシェラの試合は暑苦しい真昼間に行なわれ、スチが2-0で勝ってます。もう一試合ロホスとクレマの第251回クラシコは間もなく開始。

  • 20:34  スターティングメンバーは次の通り。ロホス:ペネド、ビデス、ヒロン、フローレス、ブランコ、ゲバラ、チャロ、ゴンサレス、カスティーヨ、ロコ、クロッサ。ゴンサレスは16分で交代済。ノリエガが累積で休暇中。

  • 20:36  クレマ:ゲーラ、カストリーヨ、ディアス、ガヤルド、ラファ・モラレス、オレヤナ、トンプソン、アレオラ、チンチーヤ、モンテペケ、ロロ。

  • 20:41  あらーーー、クレマのFTが退場になっちまいました。今日の主審はダビッド・エスパーニャなんだけれど、ロホスのファウルを取らなかったので何か叫んだらしい。ゆっくりゆっくり退場中。

  • 20:43  そ言えばこの試合、開始しようと思ったところで花火がバンバン撃ち上がり、ロホスインチャが持ってきた横断幕に引火して燃え上がり、なかなか始められなかった、と言うハプニングがありました。ロホスにとっては縁起悪かったかも・・・

  • 20:52  えと、アカウント間違えて書いてたので前後しますが、15分にモンテペケがトンプソンのボールを受けてくるりと反転、思いっきりのミドルをかっ飛ばしたらゴールに入っちゃいました。というわけでクレマが先制、現在も1-0でリード中。

  • 20:53  ロホスはパラグア・ゴンサレスが怪我して16分にサヨウナラ。ダーウィン・オリバが代わりに入ってますが、ゴンサレスの代わりとしては・・・、ちと厳しいか。スピード勝負したいけどそれに徹しきれないのがロホス。

  • 20:59  いろいろ混乱しましたが、前半終了。0-1でクレマがリード中。押し気味はロホスなんだけれどクロスがどれもへなちょこなんだな。救世主ロコも今のところ音なし。

  • 21:17  後半始まってます。47分、ロコがやっとボールを受けて一対一、しかし。シュートはほんの少し外れてしまい、ロコ、大いに悔しがる。

  • 21:32  小僧とYouTubeで盛り上がっていたのですが、その間にロホスはクロッサ(負傷したらしい)を下げてティティマン・アビラを入れてます。

  • 21:33  63分、クレマはマルケスを入れてチンチーヤがアウト。中盤を落ち着かせようという狙い。

  • 21:34  と思ったらロホスのゴール。ロホスの今シーズンの救世主ロコ、DFの裏を取って押し込みました。カスティーヨからゲバラ、ゲバラが前にふわりと浮かせたボールでありました。1-1。

  • 21:47  ロコの追加点。何をやっとるんだ、クレマは・・・。左からの長いボールをオリバがヘッドで落とし、ロコがトラップしてシュート。DF何人いても役立たずだね、クレマは・・・

  • 21:51  クレマはアレオラを下げてトリゲーロス。いやでも中盤はロホスが良さ気。ロホス、前の試合もそうだったけれど中盤でしっかりチェックをするようになっていて、クレマ、相手エリア付近ではまともにボールを回せないのであります。気を良くしたロコまでボール横取りにくるしね

  • 21:57  ロホス最後の交代はオリバが下がってマニア・アルビスーリス。一応守備固めてみました。

  • 22:00  相手ボールを奪ってロコからアビラへ縦パス、アビラのシュートは数センチだけポストの外側を通過。いやしかし、アビラがオフサイド取られましたか。オフサイドなさそうだけどね

  • 22:02  試合終了、ロコのドブレッテで2-1とロホスが勝ったのでありました。

Powered by twtr2src.



*タグ/ムニシパル(クラブ) コムニカシオーネス(クラブ)


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/677-c3a29bec

