 


リギージャ ロホス- Usac 

ムニシパル - Usac (2nd.leg)
5月2日11:00、マテオ・フローレス
主審:オスカル・レイナ



1st.legは3-2とUsacの勝利に終わりましたが
開幕チャンピオンのロホスとしてはここで軽く相手をかわして
準決勝に進みたいところ。


前半は一方的なロホスの試合で、
ロコがゴールを決めて1-0となったけれど、
もっと追加点が入っててもおかしくないシーンがあって
見てる私達は冷や汗たらたら。


しかし選手交代をした後半はUが主導権を取り始め、
特に後半はペネドの大活躍がなければ同点になっていたはず。
試合後のペネドのすかっと嬉しそうな顔が何よりもそれを物語っていたなぁ。


途中退場もあり、波乱もあり、
どちらが勝ってもおかしくない試合ではありましたが、
開幕チャンピオンのロホスに一日の長があったかな。
最後の最後に追加点を決められて2-0で試合終了。


いやでもUの皆は良くやった!
来シーズンの更なる飛躍を期待しちゃいますです。





  • 11:03  リギージャ、今日は11時から2試合。スチーペニャロール、ロホスーUsacの2試合が同時に行われます。当然ながら見るのはロホスとUの試合。

  • 11:05  UのFWセルビン・モッタは先日怪我して、復帰には5ヶ月ほどかかるとか。ついてないなぁ~、モッタ。

  • 11:07  発炎筒の焚きすぎで試合が始められない・・・。ロホスインチャ、バックスタンドでものすごい量の煙を吐き出しています。もくもくもく。あ、試合開始也。主審はオスカル・レイナ。

  • 11:11  FKの時にスプレーで線を引くのにちとモタモタするレイナ。まだ慣れてないからね・・・。

  • 11:13  ロコのゴール。深めの位置から縦クロス、ロコにきっちり渡ってシュート。ぶーぶー。

  • 11:24  う~む、しつこい奴だなぁ、ロコ。UがDFラインでパスを回してかわそうとするんだけれど、あっちにワンワン、こっちにワンワン。ボールを追いかけてどこまでも。

  • 11:27  両チームのスターティングメンバー。ロホス:ペネド、ビデス、ノリエガ、フローレス、ブランコ、ゲバラ、チャロ、ゴンサレス、カスティーヨ、ロコ、クロッサ。U:モッタ、アギラール、メルガル、ロペス、パカヤ、スイシェル、バリオス、ファルファン、ソラレス、カミアニ、タイソン。

  • 11:37  Uはやっぱりフリアン・プリエゴがこの前の試合の怪我で出場できないの、あ痛たたたたっ!って感じ。プリエゴからラストパスが出ること多いチームだからなぁ。プリエゴ削ったフィゲロアは許さぬ。ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

  • 11:53  前半終了、1-0でロホスリードなう。

  • 12:11  後半開始。Uは2人交代です。プリエゴ!とモレノが入って、ファルファンとソラレスがアウト。お~プリエゴ~、足は大丈夫か!

  • 12:27  ロホスエリア付近の臭いファウルは全部流しちゃうなぁ~、オスカル・レイナ。タイソンが半月付近で倒されたのに流され、怒るタイソン。KOしたれーー。いや、KOになったのはモレノでした。足を傷めてアウト。代わりに入るのはメッチェ・バスケス。

  • 12:32  Uというのはポンポンとパスを繋いでサッカーを作る、ちょっと前のロホスのようなサッカーをするんだけれど、ロホス、そのパスカットのために中盤が活躍していて、Uはリズムを作れないまま。

  • 12:36  でロホスはパスカットしてからカウンター。いつからこんなチームになっちまったかね。

  • 12:39  ロホスはパラグア・ゴンサレスを下げてカルロス・フィゲロア。あちゃー、パカヤがイエロー2枚目ゲットで退場になっちゃいました。いや、その前のビデスのがファウルだろ・・・。

  • 12:46  タイソン、惜しいっ!あ、ロホスはクロッサを下げてDFのヒロンを入れてますが、ヒロン、ちびっ子タイソンにヘッドで競り勝てず。でもボールはちょっと外れてしまった・・・

  • 12:49  ああカミアニ・・・。相手DFの裏を取って一対一、しかし、ペネド。何度邪魔をしたら気が済むんだこら。

  • 12:50  この時間帯、Uが押し込んではいるんだけれど、ゴールを決められない。ロホスはこんなよたよたDFで大丈夫なのか、と相手のDFを心配する余裕を見せる私。

  • 12:52  ロホス、最後の交代はDF強化。カスティーヨを下げてマニア・アルビスーリス。

  • 12:55  ぐあああ、何をやっとるんだ、こらっ。オットー・バリオス、2枚目イエローで退場。UボールのFK、フィゲロアが横からやって来てボールを奪い、蹴ろうとしたのでバリオス押し倒してイエロー。フィゲロアにもイエローだけどさぁ

  • 12:56  どちらにしても、フィゲロアは許さん。この前の試合といい、この試合といい ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

  • 12:59  むう、またしてもペネド・・・。時間は92分、残り2分くらい。モッタも上がってはい、キック~!

  • 13:01  モッタ上がりすぎてボールを奪われ、ロホスのカウンター。モッタが戻りきれずにロホスの追加点でござい。はあ、でもこれは仕方ないよ、よしよし。

  • 13:02  あと1分くらい残ってたけれど、このゴールで試合終了。Uは良く頑張ったと思うので負けても満足。来シーズン頑張ってくれ~。問題はお金のない貧乏クラブってことなんだけれどさ。ロホスはもっとしっかりしないと・・・

  • 13:04  というわけで2-0で試合終了、総合4-3でロホスが勝ち抜き、次はクレマとの対戦也。もう1試合はスチが2-1でペニャロールを下し勝ち抜き。次はシェラフとの対戦。


Powered by twtr2src.



*タグ/ムニシパル(クラブ) USAC(クラブ)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/676-19cd0dce

