 


第20節 ロホス - サカパ 

そろそろ大詰めの第20節、いつまで経っても調子の出ないロホスと
絶賛降格争い中のサカパの試合。


前半は最初はロホスが、
その後はサカパが主導権を取った感じで
結構おもしろかったのだけれど、
後半はほとんど見せ場のない試合になってしまった。
ロホス、これで開幕チャンピオンかと思うと・・・。


唯一のゴールも相手のミス。
何なくクリアーできるように見えたボール、
サカパの選手が3人で取り囲んで、お見合いしてしまいました。
謙譲の美徳もほどほどに。


なお、1時間違いでやってたUsacとエレディアの試合についても
つぶやいていたりします。


ロホス
GK: ハイメ・ペネド
DF: ハイメ・ビデス、クリスティアン・ノリエガ、ジョニー・フローレス、レナト・ブランコ
MF: チェホ・ゲバラ、ダリオ・ゴメス、チャロ・ロメロ、カルロス・フィゲロア
FW: ロコ・ロドリゲス、マルティン・クロッサ

サカパ
GK: クリスティアン・ガルシア
DF: エルメル・ポンシアーノ、ドニイ・アバロス、エドウィン・アビラ、ルイス・ロチェ
MF: リカルド・デ・パウラ、ダニエル・マリン、リチャー・レオン、マイノル・ダビラ、イゴール・デ・ソウサ
FW: アラン・アラナ




  • 16:02  ロホスとサカパの試合が間もなく開始。1時間前から始まっているUとエレディアの試合は0-0でハーフタイム。今日のもう一試合、スチとクレマはスチが2-1で勝ってます。

  • 16:12  今日はまた暑い日だったけれど、この時間になって少し曇ってきた模様。雨降るのかな

  • 16:16  サカパのDFのミスから相手にボールを奪われるシーンが2度続く。クロッサやロコのシュートはGKのガルシアがとにかく全部弾いてしまって、いきなり大活躍の模様。

  • 16:28  中盤で膠着状態。サカパはアラン・アラナがさっきからオフサイドに引っかかりまくり

  • 16:30  おーーー、Uのゴール!!!タイソンです。1-0。やりぃ~♪

  • 16:35  Uを降格から救うためにも、この試合は是非ロホスに勝って頂きたいのだけれど、どうもぴりっとしないなぁ~。中盤で全然プレッシャーをかけないので、サカパも結構相手ゴールに近づいているけれど、いいクロスが入らず。

  • 16:36  さっきからロホスDFに削られ、叩かれ、小突かれまくりのアラン・アラナが倒れています。今日のサカパはアラナのワントップ

  • 16:44  ロコのゴール。サカパDF、またしてもクリアミスでボールを奪われ、クロッサが拾ってロコがびしっ!よしよし。サカパはDFが譲り合いをしてしまったのでありました。折角サカパ、いい感じだったのに。

  • 16:45  雷がごろごろごろ。そろそろ雨かな

  • 16:47  Uの追加点!!!今度はプリエゴだそうです。よし、これで勝ち点3決まり!!

  • 16:50  えー、テレビのおじさん達によると、Uの2点目を決めたフリアン・プリエゴはサカパの右SBのエルメル・ポンシアーノの従兄弟だとか。プリエゴはロホスからレンタル中。

  • 16:52  前半修了。1-0でロホスがリード。

  • 16:56  ラジオに切り替え。Uとエレディアの試合です。2-0でUがリード中。ちょっと前にパブロ・メルガルがレッドもらったらしい。何回目じゃ、こいつ。

  • 17:01  試合終了。Uが2-0で勝利。やったねぇ~♪

  • 17:10  ロホスとサカパの試合、後半開始。今のところ交代なし

  • 17:11  ロホス2点目!と思ったらクロッサのオフサイド

  • 17:17  家の辺りも雨が降って来たけれど、マテオ・フローレスも降り始めた模様。マイクが雨の音を拾ってる

  • 17:27  テレビのコメント「ケオセヤン(ロホス監督)は落ち着いてる。自分のチームも良くないけれど、相手はもっとひどい!」。嗚呼ザルサッカー。

  • 17:30  ロホス選手交代。マイノル・ダリオ・ゴメスOutでケンロイ・アラナIn。

  • 17:31  サカパも選手交代。ルイス・ガルシアInでリチャー・レオンがOut。

  • 17:33  雨、かなり小降りになってきたな

  • 17:51  今日の第二線審は女性のレティシアさん。若干厳しい判断があっても、クレームに行く選手いないね。

  • 17:52  サカパのFKにGKのガルシアも上がる。もう少しでガルシアのゴールだったんだけれど、少し届かず。

  • 17:54  惜しいっ!サカパのカウンター、ダビラのシュートはゴールかと思ったけれど、ペネドがばしっ!と弾く。

  • 17:56  試合終了。後半はとんでもなくザル試合だったけれど、サカパのミスでゴールを決めたロホスが1-0で勝ったのでありました。

  • 17:59  第20節:1シェラ(36)、2クレマ(34)、3U(32)、4スチ(32)、5ペニャロール(28)、6レタルテカ(27)、7ロホス(26)、8マルケンセ(25)、9シナバフル(22)、10サカパ(21)、11エレディア(21)、ハラパ(17)

  • 18:04  残り2試合となってますます熱い降格争いは下から順に:ペニャロール(44, -12)、ハラパ(44, -10)、サカパ(47, -27)、シナバフル(50, -18)、U(50, 1)。2チームが降格決定、3番目のチームはプレーオフ。Uはあと1勝すれば残留決定なんだけれどなー。


Powered by twtr2src.

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/674-dca58692

