 


第19節 クレマ - ハラパ 

はっ!と気がついたらしばらくアップしてませんでした・・・。
ついったーは手軽なのでいいのだけれど、
こうしてまとめておけるブログの良さもあるわけで、
とりあえずこうしてまとめてアップしておく意味もあるかもしれない。


というわけで大急ぎでアップしたのはミッドウィークの14日にあったクレマとハラパの試合。


前半はハラパの方が勢いがあって良かったのだけれど、
後半の後半、選手交代したあたりからクレマが攻勢に入り、
強引に逆転して勝ってしまったのでありました。
いやそれともやっぱりガスパリンの力だったんだろうか・・・。


ハラパにはちと痛い負け方だったと思うけれど
クレマもぐだぐだなのに何とかかんとか勝ってしまっていて
もう少し自分達のサッカーはこれだ、っていう自己主張が欲しいと思う今日この頃。


ちなみに裏ではシェラフ対Uの試合をやっていまして、
その試合の話も時折入っています。




  • 20:32  テレビではクレマとハラパの試合を放送中。今日は昨日の嵐のような雨とは違うけれど、ちゃんと濡れるくらいは降ってます。まだ4月なのにぃー。前半30分経過して0-0。ハラパの方がよさ気だな

  • 20:46  シェラではUがゴールを決めた模様。今日は若手中心のチームの筈なんだけれど、一体何がどうなってんだか。まあいいや、勝て~!!

  • 20:53  クレマとハラパは前半終了、0-0。と書いていたらシェラもゴール決めたみたいです。シェラ1-1U、シェラは雨で停電があったようで、まだ10分弱ぐらい前半残ってる模様。

  • 21:03  クレマーハラパは後半開始。ハラパは選手交代、って書こうとしたらハラパのゴール。トゥカン・ゴドイがヘッドで決めました。0-1。

  • 21:08  でで、交代の方は怪我したエドゥアルド・ミエレスが下がってジョバンニ・ムラーエス。トゥカンのゴールはFKにヘッドで合わせたもの。クレマのDF、相変わらずセットプレーあかんね

  • 21:16  ちょ、ちょっと・・・。ロロが深いところから後ろに出し、トリゲーロス?が後ろにつないだけれど、一人空振り、もう一人もかすっ!!って・・・。あ、はいはい、雨のせいでピッチが滑るんだよね。きっとボールも滑るんだろ。

  • 21:20  ヘルソン・リマが担架でピッチの外へ運ばれて行き、どうやら交代のようです。入るのはクリスティアン・リマ。

  • 21:22  65分、クレマもハラパも18番が入って19番が入るという交代。クレマはチンチーヤが入ってオルドーニェスがさようなら。ハラパはさっきのリマが出てリマが入るという奴。

  • 21:26  クリスティアン・リマってヘルソン・リマの何なのか知りませんが、U17の選手です。ヘルソンがU21。若手中心にせざるを得なかったハラパ、U-21以下の選手達のプレー時間は既に2000分を越えてて規定の1000分の倍を行くという。いや、2000分になっても特典ありませんから!

  • 21:27  クレマとハラパの試合、何やら白い霧がかかってきたような・・・。雨は小降りになってきたらしいけれど、画面が白。クレマは最後の交代、DFのエンリケスを下げてMFのコットを入れます。

  • 21:34  おー、トランシトの同点ゴール。縦パスを受けて切り替えし、切り替えし、でDF2枚をかわし、右足を鋭く振り抜く。かっくいーーー

  • 21:36  選手達の吐く息が何気に白い。寒いの?それとも、クレマのマスコット、ガスパリンがこの霧を起こしてハラパの選手達を混乱させているとかさ・・・

  • 21:40  おーー、UがPKゲット!!!と速報が入る。

  • 21:41  やったーーー!!イスラエル・モレノがPK決めて1-2とUがリード♪

  • 21:42  ありゃー、浮かれててクレマのゴールカンペキに見逃しました。ロロのゴールですか?チンチーヤかな、エリア内で粘ってマイナスのクロス、ロロが頭から突っ込んでゴール直撃。これで2-1とクレマが逆転~

  • 21:44  違うな、ロロの前に誰かが頭で触って、右に抜けるボールをロロがダイビングヘッドで決めた模様。これはがっくり来るよな、ハラパ。ついでにハラパはクリスティアン・リマがレッドで退場也。

  • 21:46  前半から後半の最初の内は完全にハラパが良かったのに、霧が出始めてからはクレマペース。やっぱりこれはガスパリン効果じゃないのかしらん。あ、ガスパリンって、幽霊です。幽霊がマスコットって、変なの。

  • 21:48  試合終了。クレマ2-1ハラパ。これでシェラが負けたらクレマは首位奪回になるけれど、さて。

  • 21:55  ちー。シェラの同点ゴールがあった模様。

  • 21:55  シェラのゴールはダビッド・エスピノサ。80分です。あー、またゴールって、歓声が聞こえるって・・・

  • 21:56  がああああ~ん。やっぱりシェラのゴールでした。フェルナンド・ガロ。しょんぼり

  • 21:57  あ、えーと、テレビ放送が終わったのでラジオに切り替えてます。ラジオ、首都からの放送なのだけれど、ゴールがあると「ゴーーーーール」ってコールが入るんですっ。歓声がある時はローカル、ない時はビジターのゴールだと大体想像がつくのであります。

  • 22:00  シェラとU以外の試合は全部終了。レタルテカ2-0ロホス、エレディア2-1ペニャロール、シナバフル2-1マルケンセ、サカパ0-1スチテペケス。

  • 22:09  シェラ3-2Uで試合終了。残念。U21の選手を1000分プレーさせないといけないという規定を満たすために、この試合は若手を6人くらい先発させたらしいので、負けるのは織り込み済みではあったけれど、思いがけずリードしちゃったから期待しちゃったんだよな~。あと10分踏ん張れなかったね

  • 22:12  閉幕の順位:1シェラ(36)、2クレマ(34)、3U(29)、4スチ(29)、5レタルテカ(27)、6ペニャロール(25)、7ロホス(23)、8マルケンセ(22)、9シナバフル(22)、10サカパ(21)、エレディア(21)、12ハラパ(14)。

  • 22:14  サカパとエレディアは得点も失点も一緒、まったく一緒の10位タイ。10位だからどうでもいいやー

  • 22:17  燃える降格争いは下から順に:ペニャロール(41, -15)、ハラパ(41, -13)、サカパ(47, -26)、U(47, -1)、シナバフル(50, -15), エレディア(56, 7)。ハラパはー6のペナルティーが取り消されるかも、という話あり。ペニャロールはほぼ降格決定かな


Powered by twtr2src.

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/673-c59fe22b

