 


CCL パチューカ - クレマ【動画追加】 

ファーストレグを何とか1-1で凌いだクレマ、
ひょっとしてこの試合に勝って準決勝に、
いやまあ勝てないまでも好試合を期待していたのですが、
そういう意味では期待外れになってしまいました。


結果は2-1でパチューカの勝利。
点数はさほど悪くはないんですけれど、ね。


問題は、クレマは自ら試合を壊して負けてしまった、ってこと。
主審のカードが厳しすぎる、というのも多分事実だと思うけれど、
ボールのないところで相手を倒してレッドもらっちゃうトンプソン君。
君はしばらく廊下に立っててくれ。


残る30分を9人で、よく頑張ったよなぁとは思います。
えらいえらい。
クレマもクレマならパチューカもパチューカで、
撃てども撃てどもシュートは入らんわ、たまに枠の中に飛べばガトが弾くわ、
いやはやとんでもない試合ではありました。


まあ、試合の内容から言えば勝者にふさわしいのはパチューカで、
パチューカ、おめでとう。
次の試合、頑張ってください。


メキシコの亀さんのレポはこちらです。
もう一つ、パチュースを追いかけているコンクリさんのレポはこちら
写真がたくさんあってきれい~。


【追記】
試合のハイライト動画を追加しておきます。
見ればみるほど、ガヤルドのレッドはないだろーーーと
微妙に悔しさが込み上げてくる。
でも選手たちはもっと悔しいでしょうからね。


そう言えば、そろそろ空港につく頃かな、ひょっとして。
トンプソン君は飛行機の中でも立っているように!






  • 20:03  #CCL 北中米カリブ地区のクラブ選手権、1/4ファイナルの第1試合パチューカ対コムニカシオーネスの2nd. legがそろそろ開始。審判団はアメリカチーム。

  • 20:04  クレマは今日は紫ユニ。えええー、黒ユニの方が格好良くて好きなのに。

  • 20:07  ローカルで見てるのですが、出場選手のリスト、出ない・・・。少なくとも見なかった。画面は斜めにざーーーっと影が入っててちと見にくい。ESPNの方が見やすいんだろうけれど・・・

  • 20:12  パチューカ、すごい勢いで攻撃。翻弄され続けるクレマ。カレロは暇してるっぽ

  • 20:25  パスの早さや精度ではパチューカが全然上だけれど、攻撃にバリエーションがないような・・・。それはクレマも同じだけれど、まだ攻撃に至らないw。パチューカ、若干ラフプレーが多いかも。てなわけでカード。クビタニッチ?

  • 20:26  クレマ、やっとこCKゲット

  • 20:36  クレマはこんなメンバーかしらん:GKガト・ゲーラ、DFカストリーヨ、エンリケス、ガヤルド、アブエロ、MFチューラ、ブラッドリー、トリゲーロス、トンプソン、FWトランシト、ロロ。守備的なメンツと見た

  • 20:37  前半守って焦らして、後半頑張りましょう!という作戦かな

  • 20:40  トンプソンのナイスカット~

  • 20:44  ひ~、助かった・・・

  • 20:46  左サイドの2人、トリゲーロスもアブエロも黄色いシューズで時々見分けがつかん。多分、守備をするのがアブエロで、守備ヘタクソなのがトリゲーロス。

  • 20:47  ひゅ~、ゲーラ、止めたはいいけれどやばかった。これはもう時間の問題かなぁ~、早く前半終われ。

  • 20:51  パチューカ、皆良く走るよねぇ。クレマはよちよち&おたおた、足がついていかんがな

  • 20:52  前半終了~。0-0です。

  • 20:58  A Prueba de todoにちょっと切り替え。こらこら、遺跡で焚き火してはいけませんがな。せめて火を消していけーーー

  • 21:09  後半開始。

  • 21:09  今のところ交代はなさそうです。

  • 21:12  おいおいおい~トリゲーロス~!何をやっとるんだ・・・

  • 21:13  カレロ、大丈夫?

  • 21:14  きゃー、ゲーラ、何とか押さえた・・・。ころころころってゴールに入って行きそうでした。カレロの心配してる場合じゃなかったな、私。

  • 21:19  パチューカの選手速いんで、クレマもファウルで止めるシーンが増えてますね。そろそろ選手交代がありそうだけれど。

  • 21:21  あー、トリゲーロスまた・・・。いくつボール奪われてるのさっ!クレマはいい加減、もちっとなんとかしてほしいが・・・

  • 21:21  マンソのシュート、どんぴしゃ手に当てたゲーラ。ナイスレシーブ!

  • 21:25  やっといい形で攻撃できたのに、トランシトったらひよひよシュート。起点になったのはやっぱりトンプソンでしたね

  • 21:25  パチューカがまず選手交代。メンディビルout、ベニテスin。

  • 21:26  どこまで我慢するんだろう、ゴンサレス監督・・・。

  • 21:26  クレマはチンチーヤが用意してる模様

  • 21:27  やばっ!と思ったのに、シュートしないでそのままクロス、ボールは誰もいないピッチをコロコロコロ。ふぅ~、助かった。

  • 21:27  チンチーヤ入ります。下がるのはやっぱりトリゲーロス。

  • 21:29  え。ガヤルド、レッド一発ですか。えーーーーーー

  • 21:30  クレマ10人になっちまった。はあ。あの程度のファウル、前にもあったけどね・・・

  • 21:31  トンプソンの馬鹿、馬鹿、馬鹿。こいつもレッドでさようなら~CCL

  • 21:32  パチューカのFK、エリア内で小突きあいがあって、トンプソンが倒されてパチューカの選手にイエロー。FKは全然ハズレだったんだけれど、その後、ロロ?と誰かが言い争い、トンプソンがそいつを後ろから倒してレッドです。

  • 21:33  モチベーション落ちるけれど、カレロがCKプレゼントしてくれました。ありがと

  • 21:34  いやでもCKもつつがなく。

  • 21:35  パチューカは3点くらには取らないとブーイングだぞ。というわけで選手交代。26番がアウト、16番モンテスが入ります。

  • 21:36  きゃあ~、アギラールのヘッドも弾き出しちゃいましたよ、ガトちゃん。だけど、その後のソンブレロが決まって、パチューカ、やっとゴールです。1-0。はああ

  • 21:38  おや~?クレマにPKです。なに、何がファウル?ハンド??

  • 21:38  ハンドです。トランシト?のシュートにクリアーに入ったDFのハンド。ロロが決めて1-1。きゃあ。

  • 21:40  喜びのあまり、声が上ずるアナウンサーw

  • 21:40  こうなりゃクレマはPK狙い?2試合合計で2-2、今のところ引き分け。クレマ、もう1点入れられたらすごいけれど、まあ無理だろうなー

  • 21:42  このまま終わったら延長だけれど・・・、延長も9人じゃあ体力が持たんでしょう。それにしてもクレマ、DF足りないんですけれど

  • 21:44  DF足りないというか、MF足りないですね。ガヤルドの分は多分チューラが下がってて、トンプソンの分は空白地帯。トランシトかロロが上に残って、後は全員守備に大わらわ

  • 21:45  で、9人相手に攻めあぐねるパチューカ

  • 21:48  そうそうその調子。CKことごとく跳ね返して、時間稼げ~!あら、パチューカ、シュートミスですか。ちぇ

  • 21:50  シュート、何本撃っても入らんね・・・。いやでも数撃ちゃあたるさ、そのうち。いやいや、当たっちゃ困るんだが、私としては。カレロは再び失業状態

  • 21:51  エンリケスKO。まともに顔にあたった・・・。気持ちはわかるが、痛いんだから無理矢理起こすな

  • 21:52  あはは、やっとゴールだ~。やっぱり数撃たなきゃね。2-1でパチューカ、モンテスのゴールです。

  • 21:54  アナ達も冷静だなぁ。そりゃ、クレマとしてはここまで頑張ったというのが残るから本望だってか。クレマはやっと2人目交代みたいです。アレオラが準備してる模様。追加は4分。

  • 21:56  アレオラ入ります。出るのはチューラ。

  • 21:58  試合終了。パチューカが準決勝進出。

  • 22:01  はあ。ガヤルドのレッドはちょっと厳しいと思うのだけれど、トンプソンはいいプレーをしていたのに、自分で試合を壊してしまって、私的にはトンプソンが戦犯だったと思うわけです。パチューカ相手に自滅するなよ。その他の皆はお疲れ様。

  • 22:02  もちっと違う試合を期待していただけに、がっかり。多分パチューカのファンの人たちもそうだとは思うけれど

  • 22:03  まあ、明日バルセロナが勝ってくれればいいやーーー(切り替えだけは早い)


Powered by twtr2src.



*タグ/コムニカシオーネス(クラブ)

コメント

コムニカシオーネス、パチューカ同様元気無かったですね。2枚目のレッド、テレビ映像ではブラッドリーがムスタファに肘打ちを喰らわせていたように見えたのですが、後ろからトンプソンが足を蹴っているようにも見えますね。どっちが倒したのでしょうか?

>コンクリさん

コメントありがとうございます。

まあでもクレマはあんなもんでしょう。
国内リーグだとあれだけプレッシャーをかけてくるクラブはないので
ボールを持っても出す場所に苦労してましたよね。

ファーストレグみたいにパチューカが途中で足止まってくれれば
つけいる隙もあったかも、ですが。
交代要員がチンチーヤとアレオラだったのも
(多分もう一人はシアニを用意していたと思いますが)
後半スピード勝負を仕掛けるつもりでいたってことなんでしょうが
動き始めた途端の退場劇ですべてがパー。
ガヤルドのレッドがなければ
トンプソンのレッドもなかっただろうなぁと思うと
切ないものがあります。

倒したのはトンプソンだと思いますよ、ブラッドリーは肘張ってますけれど
その後のリアクションを見ても無実かな、と。
それにトンプソンの方がそういうことやりそうだし(笑)。
もちっと廊下に立っててくれ、君は。

結果は残念でしたが、クレマとしては数年ぶりのリーグ優勝、
CCLで準々決勝まで出られたというのはまずまずかな、と。
メキシコのレベルに至るにはまだまだ足りないわけですが、
国際大会に出ることでどんどん学んでいってほしいです。

そのためには同じクラブが出続けてくれた方が良いので
閉幕シーズンはひそかにクレマを応援中。
若い選手が多いチームなので、今後が楽しみですしね。
とは言っても中心となってるのはベテランの選手たちなんですけれど。
閉幕は格好良く優勝して、来年こそはリベンジ!
・・・っていくら何でも気が早すぎたか。

コンクリさんのブログ、なんとも丁寧で
クラブへの思いがつまっていて、素敵ですね。
折角なのでTB送らせて頂きます。
今後ともどうぞ宜しく。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/668-a3078c50

コンカCL パチューカ対コムニカシオーネス

コンカカフ準々決勝第二戦。 第一戦は1-1で引き分けています。 状態がいいとは言えない、いや、むしろはっきり悪いパチューカ、 どうなるかと心配してたら、気持ちは入った試合だったようですが、 シュートを打っても打っても入らず。 相手GKの活躍もすごかったです
  • [2010/03/18 00:37]
  • URL |
  • メキシコサッカー:フィールドの隅っこ |
  • TOP ▲
