 


第12節 ロホス - マルケンセ 

第12節の最後の試合はロホスとマルケンセ。
今日は一日暑い日で、試合が始まった16時もまだまだかなり暑かったです。


個人的には、ロホスがパスサッカーを完全に捨てているのがナントモ・・・、
な試合だったのですが、
後半は両チームともロングボールを叩き込んでの勢いのある攻撃で
おもしろい試合ではありました。


ちょっと問題があったのはエリア内のハンドの取り方かなぁ。
ハンドが2つでマルケンセにPKが2回、
1度失敗して1度成功なんだけれど、
その失敗した方の最初のPK、
ハミルトン・ロペスがボールに手で触る前に
マルケンセの選手もやっぱりエリア内で手に触っていて、
ロペスのを取るならこっちも取ってほしかったかもなぁ~、
と今スポーツニュースを見ながら思っています。


Twitterにアップしたスタメンがちょっと混乱しているので
念のためにここに書いておきますと:


ロホス
GK: Jaime Penedo
DF: Cristian Noriega, Hamilton López, Yony Flores, Renato Blanco
MF: Kenroy Arana, Manuel León, Marvin Avila, Carlos Gonzáles
FW: Darwin Oliva, Martín Crossa

アラナはリーグデビュー。
U20相当の選手を1000分使わないといけない、っていうルール故に
今まで若手を使ってこなかったロホスはチェホに代えてアラナを入れてきた模様。
クロッサは怪我から復帰です。


マルケンセ
GK: Luis Pedro Molina
DF: Eduardo Dasent, Israel Donis, Joaquín Alvarez
MF: Leonel Noriega, Mauricio Merlo, Jonathan López, Riqui Nelson Murga, Hessler Archila
FW: Claudio Cardozo, Jonny Brown

3-5-2でメルロとロペスがカリレロ。
なかなか攻撃的なメンツに見える。見えるだけかもしれないけれど。




  • 16:09  外出から帰って来たところ。ちょうどロホスとマルケンセの試合が始まったばかり。バルセロナがバレンシアに勝ったようでまずは嬉しい

  • 16:11  マテオ・フローレスのピッチ、南側ゴール前は芝が汚く剥げた痕跡が。ここでコンサートやるの止めようよ~、芝だけはきれいに手入れしてあるのに、これはちと寂しい。

  • 16:13  ロホスはやっとクロッサが怪我から復帰してます。オリバとの2トップ。マルケンセのチョーロ・ノリエガは頭にぐるぐる包帯を巻いているけれど、どうしたんだろ?

  • 16:33  とりあえず、やっとスタメン確認できたかな・・・。ロホス:ペネド、ノリエガ、ロペス、ジョニ花、ブランコ、チェホ・ゲバラ、レオン、ティティマン・アビラ、パラグア・ゴンサレス、オリバ、クロッサ。ビデスは累積だと思うけれど、チャロは?どしたんでしょ

  • 16:36  マルケンセ:チコトン・モリナ、ダセン、ドニス、アルバレス、カルドソ、アラナ、マウリシオ・メルロ、ジョナタン・ロペス、ムルガ、アルチラ、ジョニ黒。だと思う。多分。

  • 16:38  ティティマンというのは不思議な選手で、身体能力高いし、スピードもあるし、いい動きをしてダイナミズムを作ってくれるんだけれど、同時にチームのリズムを壊すことも。パスやクロスもてんで繋げられないしね

  • 16:44  押し気味なのはロホス。相手エリアに頻繁にやってくるんだけれど、どうもクロスがね・・・、という状況だったんだけれど、今度はアビラの短いパス、オリバがうまく抜け出してシュート!でもチコトンの方が一枚上手でありました。

  • 16:51  0-0で試合終了。今更ながら、なんですが洗濯物を干してきます。

  • 17:13  洗濯物干し終わりました。後半開始して1分半。今日の観客は1000人くらいらしいです。

  • 17:15  え。ベッカム、アキレス腱切っちゃったの・・・。本人は可哀想。W杯はもう無理だし。で、ギャラクシーにとってはすごい損失かも?

  • 17:16  ロホス、右サイドからやっといいクロスがクロッサに入り、シュート!でホームランしてどうする~

  • 17:17  今度はティティマンが正面からシュート、しかしこれ、チコトンがびしっと止めてしまう。大当たりのチコトン。

  • 17:24  両者、ロングボールを叩き込んで、サイドからクロス入れるか持ち込んで、とりあえずシュートっ!で終わるシーンが増えてきてます。雑な試合だけれど、暑いからなぁ~。いやそういう問題じゃないのか。

  • 17:27  うわあああー、ハミルトン・ロペスがレッド!でマルケンセは間接FKですか。

  • 17:29  マルケンセがエリア内でシュート、クリアー、と続きペネドが前に出たところで左サイド、フリーでいたブラウンがシュート!ハミルトンが腕で止めてしまってレッドです。

  • 17:30  さて間接FKではなくてPKでした。で、そのPK、ドニスが見事にふかして0-0のまま。ありえねーーー

  • 17:35  ロホスは3バックのままでプレー続行。ノリエガ、ジョニ花、ブランコのコンビ。レオンとチェホの2ボランチなんだけれど、後ろの方、すかすかになってるなぁ~。スタンドからわーーーっと歓声があがってるけれど、怪我あがりのピン・プラタがどうやら入る模様。

  • 17:37  そのプラタが入って出て行くのはプラタ。チェホも入ってケンロイ・アラナが出て行きます。あっ!チェホっててっきりスタメンだと思ってた・・・。ハミルトン・ロペスと似てるのよ・・・。

  • 17:38  ああ、で、マルケンセの方はアラナじゃなくてチョーロがスタメンでしたね。多分これで間違いなし。

  • 17:40  ロホスのゴール!いや、見逃したけれど。オリバとプラタが抱き合ってる・・・

  • 17:43  プラタが中央から右サイドのオリバにパスが出て、オリバがDFに負けずにシュート!チコトンとニアポストの間というか、ニアポスト際をかすめてボールが通過していったのであります。復帰した途端1アシストですか、プラタは。引退できないね、まだ。

  • 17:47  ジョニ黒、絶好のチャンスをジョニ花にクリアーされてしまう。ジョニ黒一人旅でペネドとの一対一だったんだけれど、ペネドを避けようとして時間をかけすぎ、撃ったシュートは追いついたジョニ花がクリアー。

  • 17:51  残り10分。マルケンセにまたしてもPKです。CKに続く攻撃、エリア内でのハンド、レオンの手に当たったと判断されたようだけれど・・・

  • 17:52  もう一度、ドニスが蹴ります。今度こそPK決めて、1-1。

  • 17:54  レオンのハンド、微妙なんだけれど、腰と手が近い場所にあって、ボールが腰に当たっ直後に手を大きく開いている。ハンドじゃなくてもハンドに見えるかもな~

  • 18:01  90分過ぎからマルケンセが一方的に攻撃しておりますが、ノリエガが今日はおかしい。ペネドが必死に防いで大事に至らず。

  • 18:02  試合終了と共に、両軍チームが集まって、誰かが殴られたみたい。ったくもう・・・。チコトンとかが止めて、おさまったみたいだけれど・・・。1-1です、とりあえず。

  • 18:04  ジョニ花のニックネームはチョコラテ(チョコレート)らしい。ぷぷぷ

  • 18:08  第12節、その他の試合の結果:レタルテカ 2 - 0 ハラパ、エレディア 4 - 1 スチ。1位シェラ、2位クレマ、3位Uまで変わらず、4位にペニャロールが浮上。


Powered by twtr2src.



*タグ/ムニシパル(クラブ) マルケンセ(クラブ)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/667-7b32305a

