スポンサーサイト 


第12節 シェラフ - クレマ 

折り返し地点を過ぎての第12節の目玉は
このシェラフとクレマの試合かな。


何たってシェラフ1位、クレマ2位、
シェラフ1位なのに監督代わっちゃって
何やらちとゴタゴタしているような雰囲気ではありますが
監督もオラシオさんに代わってどうなるんでしょう。
と思ってみていたら、オラシオさんっぽいサッカーとは
かなり違う雰囲気だったような。
まあまだ始まったばかりだし、何とも言えないかも。


退場3人を出してかなりホットな試合になりましたが2-2の引き分け。
内容よりは根性だ!みたいな試合だったかも。


クレマは来週火曜日にCCLのパチューカとの試合があるので
かなり選手を入れ替えてましたが
入れ替えられないのがロロとかトランシトとか。
ロロはキャプテンシーのある選手だし、休ませるのは難しいのかなぁ。
シェラフのような攻撃的な(だけど大雑把な)チーム相手の試合は
ハードではあるけれど、パチューカとの試合前には案外良いのかも。
火曜日が楽しみです。いい試合になりますように。




  • 20:20  10分くらい前から始まってます、シェラとクレマの試合。おっとーーー、ガロのシュート、パレーデスが絶妙な反応で弾いたー。すご。

  • 20:21  シェラはいつもの赤青ユニなんだけれど、クレマは白じゃなくて黒。なんで?ついでにクレマはCCLがあるので控えメンバー中心。ロロとかトランシトとかガヤルドとかエンリケスとかはプレーしてるみたいだけれど。

  • 20:24  あらら、クレマのゴールだわ。ロロが真ん中からずどん!って撃ったらそのまま入っちゃった。何なのシェラのDF。

  • 20:25  右サイドからトランシトがファーサイドに大きなクロス、チンチーヤがヘッドで落としてロロがフリーでシュート。って書いてたら今度はシェラフのゴール。

  • 20:27  シェラのゴールはエスピノサ。右サイドから半月付近目掛けて大きなボール、しゃがんで頭に何とかあてた誰か、うまいことそのボールがエスピノサのところに飛んでいくんだよなぁ~。妙なゴールだけれど、ゴールはゴールで1-1。

  • 21:04  ちとスカイプタイムでした。その間にクレマがPKで1点追加点を決めてます。決めたのはトランシト。

  • 21:09  シェラの監督と言えばこの試合からオラシオ・コルデーロなんだけれど、ロホスの監督時代、最後の試合でレッドもらってたそうで、1試合出場禁止てのまだ消化してなかったために、この試合はスタンドから観戦&参戦。あははー、そうでしたっけかね。

  • 21:11  クレマはCCLがありますが、シェラフもミッドウィークにはメキシコよりも遠い?ペテンのサン・ホセまで行っていたので、選手達は結構疲れてはいるかも。カード連発の試合で、コントレラスとか累積で出場できなくなってます。

  • 21:13  PKのファウルはシナイがトランシトを止めようとしてファウルを取られたもの。まあ仕方なかったかな・・・。今シーズン、シェラフの試合はあまり見てないのだけれど、DFが危ない感じで、こんなチームでしたっけかね?とクビを傾げてみたり。

  • 21:14  さて後半開始。

  • 21:22  今日は当たってるパレーデス。開幕ではチャンスをうまくモノにできなかったけれど、この試合はいいセーブを連発中。そうは言ってもガト・ゲーラの壁はまだでかそうだけれど

  • 21:24  うわ~、オレヤナ、2枚目イエローで退場。リプレーが映っていたところで、何をしていたのか・・・。

  • 21:25  2枚目イエローのシーンでました。ベタンクールがボールを持って上がってきたところに体を当ててファウルはファウル。いやしかし、これでカード??今日の主審はカード出しまくりのフアン・カルロス・ゲーラ。

  • 21:25  トンプソンが準備中。デ・マタが下がる模様。

  • 21:33  クレマはFWを下げるのじゃなくてMFをトンプソンに一任。一方シェラフはミルトン・レアルに代えてグレゴリー・ルイス、ギアが一段上に上がった感じ。

  • 21:35  ナッチョ・ロペスが入ったけれど、下がったのは誰だよぅ~。クレマはチューラが入ってチンチーヤがさようなら。

  • 21:38  シェラのゴール。ゴール前、クレマDFがクリアーしたボールをダイレクトでかっ飛ばしたのがエスタクイ。今日当たってるパレーデスも、あれは届かないわな。

  • 21:40  小僧たちのサッカーしてても、DFには「中央にボールを返すな」って指示がよく出るけれど、ガヤルドは相手FWのプレッシャーに合って、まっすぐ緩く返してしまい、それをエスタクイに拾われちまいました。小僧に話すお手本になる。って奴はDFじゃなかった。

  • 21:42  おや~、クレマのゴール裏にいるカメラマンに主審があっちに行け、と指示。フリーのカメラマンらしいです。

  • 21:50  シェラってこんな大味なサッカーしましたっけね?蹴飛ばすボールがすべて大きくて、細かくちまちまとした虎の子1点守るのよ、てなサッカーの印象があるんだけれどギャップ大きい・・・。エスピノサも小パティゴールみたいでちと怖いし。

  • 21:51  わー、今度はベタンクールに2枚目イエローでシェラが10人になってしまいました。さっきのオレヤナのがイエローならこれもイエロー。そういう意味じゃあ、ぶれてはないけれど、確かに。

  • 21:55  クレマ最後の交代。マルケスが入ってロロが下がります。

  • 21:57  うわーーー、シナイまで退場。トランシトにカンチェが後ろから突っ込んでイエロー。シナイはこれにクレームつけて、レッドもらったらしい。その後、主審が誰かに足踏まれたか、蹴られたみたいです。ピッチには発炎筒が投げ込まれている。

  • 22:01  シナイの退場は、イエロー2枚目というよりはレッド一発という感じ。よくわからん。何か言ったのだろうけれど、これでカード11枚目。そう言えば、どっちかのチームのFTも退場になってたっけかな。

  • 22:04  2-2で試合終了。スタンドからは怒声の嵐。

  • 22:07  ゲーラは第11節まで6試合笛吹いて、カードが計55枚(内レッド6枚)、1試合平均9枚という最多カード発行審判。ただ、厳しいというのは事実だけれど、厳しかったり甘くなったりする揺れがないから、まだいいと思うんだけれど。シェラフ側としては文句言いたくなるかも。

  • 22:12  裏でやっていたサカパとシナバフルの対戦はサカパが3-1で勝ってます。


Powered by twtr2src.



*タグ/シェラフ(クラブ) コムニカシオーネス(クラブ)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/666-daca0aac

