スポンサーサイト 


CCL クレマ - パチューカ 

CCL準々決勝1st. leg コムニカシオーネス - パチューカ
3月10日21:00、セメントス・プログレッソ(グアテマラシティー)
主審:ロベルト・モレーノ(Pan)



まさかの準々決勝を決めたクレマの、メキシコのパチューカとの対戦です。
前半は開始早々ゴールを決められ、
その後パチューカは相手にボールをもたせ、ボールを奪ったら速攻。


またしてもこりゃダメか、と思ったら、
後半はサイドからの速攻が結構効いてクレマペース。
パチューカの守備は固かったですが、
72分、トンプソンのロングパスを受けたロロ・フォンセカが
落ち着いて決めて同点。


そんな試合の動画はこっちにあります。




クレマとしては結構満足のいく同点だったのではないかな。
そりゃ内心勝ちたかっただろうけれど、
もう少しそのワンパターン攻撃を何とかしないと・・・・・・。


私的MOMはフレディ・トンプソン。次点はガト・ゲーラ。
あのダイビングヘッドを止めただけで十分エライ。


以下のTwitterまとめ、一部話のつじつまが合わないかもしれませんが、
亀さんとやりとりしていた部分とかは省いているので、そのせいです、ごめんなさい。
亀さんのブログと見比べて頂ければ、全体像がわかるかも・・・?
で、こちらはコンクリさんの丁寧な試合レポ。見習わなくては・・・。




  • 21:01  #CCL 今日の第1試合はマラトンが2-0でプーマスを下したらしい。今からクレマとパチューカの試合が始まります

  • 21:05  主審はパナマのロベルト・モレノ。相変わらずおすらりとしてて後姿が格好良い。前から見たら、とは聞かないで

  • 21:07  あらら、もうパチューカのゴールだよ。何してんだか・・・

  • 21:08  左サイドからの大きなパスがファーポストにポトリ、強引に蹴飛ばしたらぎりぎり入っちまった。ニコラス・アギラールだそうです

  • 21:09  てか、あそこでマーク失っちゃいかんでしょう。アブエロ・モラレスかな?

  • 21:11  今日のDFは右からチューラ、エンリケス、ガヤルド、アブエロ。ディアスがまだ怪我から復帰してないので、ガヤルドがCB、アブエロが左。MFはブラッドリー、マルケス、トンプソン、トリゲーロス、FWがロロとトランシト。

  • 21:15  今日のレアル・マドリーみたいなのもあるからくじけずに頑張れ。今日は他にもいいことあったので、クレマが勝ったら三連荘?でもこれが一番厳しいかーー

  • 21:20  パチューカはシンプルだけど効果的に攻めてくるなぁ~。おお、マルケス、頬がこけて大人っぽくなったね

  • 21:22  トリゲーロス、守備しろーーーー!!!

  • 21:24  あたた、カードだ。アブエロか・・・。こらお前、さっきのゴールシーンといい、今回といい・・・。落ち着け。

  • 21:28  20分経ってもクレマはリズムを掴めないまま。セットプレーで何とか打開してほしいんだけれどなぁ~

  • 21:32  今日、職場でのクレマファンとの会話。「今晩だね」「相手が相手だから勝つの難しいと思うけれど」「せめていい試合になってくれたらいいんだけれど」「見に行かないの?」「時間が遅いから、終わって家に帰ったら明日になっちゃうし、テレビで我慢する」。

  • 21:33  テレビ放送の関係とは言え、この危ないグアテマラでこんな時間に試合だと、子供はもちろん行けないし(学校早いから)、大人だって行くのを考えちゃう。そういうところ、Concacafは考えてくれないのかなーー

  • 21:35  実は昨日職場の別の同僚が、自宅前で強盗にあって車から何から盗まれたという事件があったばかり。彼女の家からさほど遠くないところでは今日警官が襲われたみたいだし。やだやだ

  • 21:38  クレマは相手にボールプレゼントしてばかりだなぁ。「サインしてちょ(はあと)」てか。えーーーい、しっかりせんかああああ

  • 21:39  ほ。見逃したけれどパチューカの何方かにイエローです。トリゲーロス、守備できないなら喧嘩で頑張れ(でも暴力はだめですよ、暴力は)

  • 21:44  ロロ、よくあれシュートしたなぁ・・・。チューラも右サイドで良く粘ったこと。その調子

  • 21:47  リズムが落ちたというか、パチューカが省エネモードになったというか。あらら、今度のカードは誰?エンリケス。さっきから苦労してるもんな、ご苦労様。

  • 21:54  パチューカが1点リードで前半終了。大きな壁の前でサッカーしてるみたいだな、クレマは

  • 22:10  皿洗い終了。後半既に開始して2分

  • 22:11  クレマはチンチーヤが入った模様。出たのは誰?トリゲーロスかなぁ。

  • 22:11  おっとっとーーー、良く止めたな、ガト。決まってたらやばかった。

  • 22:14  チンチーヤと言えば、コスタリカの新大統領のラウラ・チンチーヤ。でも日本のメディアの表記は「チンチジャ」で女性の名字なのにちょっと可哀想。ここら辺の発音の通りチンチーヤにしてあげれば良いのに、って私の考えすぎですか?

  • 22:15  トリゲーロスがまだいるから、下がったとしたらマルケスかな?マルケス、悪くなかったと思うんだけれど

  • 22:24  ちと撃ち合いになってきたかな。マルケスを下げてチンチーヤを入れた効果が少し出てきたかも

  • 22:31  パチューカ2人目の交代。相手が誰になろうと、クレマは自分達にできることをやるしかないわけで。

  • 22:36  わーーーー、ロロのゴール。画面がざーーーーーっと流れたと思ったらロロのゴール。いや、関係ないです、多分。

  • 22:40  ロロのゴール、オフサイドでしたか?わ、ごめん、でも勘弁。

  • 22:45  えっとおっと、アレオラが入りました。解説のおじさんたちは選手交代無視してプレー内容の話ばかりしているので、誰が出たのか見逃した。トランシトのシャツをぎゅっと握り締めたトーレスにイエロー。シャツが欲しかったのかw

  • 22:47  下がったの、ブラッドリーみたい。ボランチ不在て。まあ確かに中盤スカスカなサッカーだし、トンプソンもチューラもボランチする人ですけど

  • 22:50  う、うう~ん、チンチーヤ・・・。あれはせめて追いついて・・・

  • 22:57  あがあああーーー。最後の最後で決まりそうだったのにぃ。試合終了、コムニカシオーネス1, パチューカ1の引き分け。

  • 22:59  ちなみにこの試合、#CCL (北中米カリブ海地区チャンピオンズリーグ)の1/4ファイナルのファーストレグでありました。セカンドは来週。

  • 23:01  ゴンサレスは選手交代があたりましたね。後半最初からチンチーヤを入れてくるとはかなりびっくりだったのだけれど。というわけで来週も「よーい、ドン!」な試合に持ち込みたいのだろうな、という予測をしてみる。


Powered by twtr2src.



*タグ/コムニカシオーネス(クラブ)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/665-047785c4

コンカCL クレマ対パチューカ

立て続けで大変ですが、コンカカフ準々決勝の試合、今週三つ目。 グアテマラのクレマことコムニカシオーネスとパチューカの対戦。 パチューカは出会い頭の一点を守って粘りましたが、 後半立て直してきたクレマの猛攻撃にいつもの脆さを露呈。 リヴァロラの交代もちょっと...
  • [2010/03/12 13:21]
  • URL |
  • メキシコサッカー:フィールドの隅っこ |
  • TOP ▲
