 


親善 エルサルバドル - グアテマラ 

きゃあああ~!すっかり忘れていました(汗;
いやなに、YouTubeにビデオがアップされたら・・・
と思って待っていたら、すっかりそのまま忘却の彼方・・・・・・。
おまけにYouTubeにアップされたビデオもあったことはあったのですが、
すぐに削除されてしまっていて、動画、ありません。


おかげでもうどんな試合だったか覚えてなかったり(汗;汗;


とりあえず、目くそ対鼻くそ、いやごめん、
エルサルバドル対グアテマラの親善試合のまとめです。


いやだから、エルサルバドルが目くそで、
グアテマラが鼻くそだという意味ではありません、て。
そりゃ鼻くその方が大きいですけど(いや、だから・・・)


親善 エルサルバドル 1 - 2 グアテマラ
3月3日20時、メモリアル・コリッセウム(ロサンゼルス)(現地時間)




  • 22:05  10時を数分過ぎて、やっとカナル3でサッカー中継あることを突き止めました。まだ試合始まってないし。てか、選手も出てきてませんよ。スタジアムは空席多し。

  • 22:08  あー、やっと出てきた。エルサルバドルが青ユニ、グアテマラが白ユニ。

  • 22:10  サルバドルの国歌斉唱開始したらしい。いやしかしスタンドのぎゃぎゃー声が凄くて聞こえんぞ。

  • 22:12  グアテマラの国歌はどうもマリンバ演奏のものが使われているみたい。きれいなんだけれど、気合いは入らないよぅ~

  • 22:13  あ、間違えた。エルサルバドルの国歌、今から始まります。そっか、あのかったるいマリンバだからどうもグアテマラ国歌に聞こえなくて、途中で他の事してたもんだからいろいろと勘違いしたのね、私。サルバドルの国歌は普通バージョン。こっちの方が歌いやすい、アタリマエだけれど。

  • 22:15  キャプテンはチャロ。サルバドルのキャプテンはラモン・サンチェス。

  • 22:20  DFは誰だ、フローレス、カンチェ・ロドリゲス、ガヤルド、タボ・カブレラ、MFがチェホ・ゲバラ、パンド、チャロ、パッパ、トンプソン、FWがトランシト。GKはゲーラかな?

  • 22:22  立ち上がりはグアテマラがボールを持って攻撃する時間が長い。サルバドルのGKモンテスはずーーっと映ってますが、ウチとこのGKが出てきません。なのでまだ誰か確認できないよぅ

  • 22:25  おお、やっと出てきた。やっぱりゲーラでした、ウチのGK。

  • 22:28  ラモン・サンチェスにイエローが出た。ウチのDF、なんかもたもたしてんなぁ、サルバドルのFWのプレッシャーが厳しいかも。中盤はウチの方が人数で勝っているようなんだけれどw

  • 22:29  こりゃあ~!サルバドルのバックパウをカットしたトランシト。そこまでは良かったんだけれど、シュートはせめて枠に飛ばせ!

  • 22:32  関係ないけど、こういうのいいなぁ~。電気代が無茶苦茶高いグアテマラにも是非導入して頂きたい。 http://ow.ly/1e0nm

  • 22:42  チェヨ・キンタニーヤってまだ27歳なんだっけっか。老けて見えるなぁ~。ウチのチェホと同じくらいかと思ってイタヨ。ちなみにゲバラは36歳。いつまで代表でプレーするのかいな。

  • 22:44  何とかパスを繋げてクロスまではいくけれど、その後跳ね返されるグアテマラ。対するエルサルバドルはどっちかっつーとカウンター系。グアテマラ、いい位置でFKゲット。

  • 22:45  パッパの蹴ったボール、沈むところをモンテスが弾き、詰めてきたタボが蹴ったボールはサイドネットの外側に炸裂。ちっ。でもパッパのボール良かったなぁ~

  • 22:47  おっとー、コラレス、ボールを蹴ろうとしたんだとは思うけれど、同時に飛び込んだカンチェをまともに蹴ってカンチェが倒れる。いたそ

  • 22:47  それにしてもさっきから両軍接触プレーが多いですな

  • 22:53  そう言えばエルサルバドルは先週アメリカと親善していたのでした。一週間みっちり練習してきた・・・というよりは、一週間ゆっくり観光していたんでしょうか。お互い緩いわ、やっぱり。

  • 22:57  うひゃひゃひゃひゃ。パッパがラインの裏に抜け出し、一瞬皆「オフサイド?」とモーション止まる。いや、オフサイドないから。右足で蹴れば決まっただろうけれど、左足で蹴ろうとして失敗の巻。

  • 22:58  トンプソンにイエローで、サルバドルにいい位置からFK。グアテマラのカベはエリアの中。

  • 22:59  チェヨの蹴ったボールはわずかにポールの外。よしよし。

  • 23:01  今日は右SBに入ってるタボ・カブレラがいい攻撃参加をしているなぁ~、でもお願いだからさっさと戻って。

  • 23:02  うあ、パッパのゴールが決まった!ガヤルドのパスをトランシトが後ろに落とし、思いっきり蹴ったパッパのゴラッソ!

  • 23:03  こうして1-0で前半終了。いやホント、目の覚めるようなゴールでありました。

  • 23:23  なんか冷える・・・と思ったら、外の気温は14度らしいです。さて、後半開始。

  • 23:30  やばやば。危うくゴールだったけれど、ゲーラ良しっ!

  • 23:31  シカゴファイヤーもこの試合を追いかけてるの?RT @chifiresoccer: The Fire's Marco Pappa scores in1st half 4 Guatemala vs El Salvador in an international friendly

  • 23:33  久しぶりに見るパンドは髪が伸びて、以前にも増してどこの国の人かわからなくなってきた。ジャマイカじゃないかwとか言われてもそのまま信じそう。

  • 23:34  エルサルバドルは選手交代。誰が代わったか見逃しました。って、アナウンスは聞こえないし、テレビのおじさんたちも言ってくれないし。

  • 23:38  グアテマラの選手交代。パンドが下がってジョニー・ブラウン。パンドはすっかりどこぞの教祖様みたいな雰囲気が。

  • 23:40  さっきからファウルを受けまくっているのがサルバドルのクリスティアン・カスティーヨ。仕返しにタボを叩けば、タボから「オマエ、何するんだよ」とか怒られて、ちょっとかわいそう。

  • 23:41  サルバドル、も1人交代しました。誰か忘れたよ。タボが持ち込んでシュート!は明日の方向。雨がまじめに降ってきているロサンゼルス。

  • 23:43  アップになるとはっきり雨が映っている。ルディス・コラレスにシミュレーションでイエロー。

  • 23:46  ジョニジョニジョニー!そこまで持ち込んだらシュート撃てっ!ちなみにジョニーはブラウンという名字だけれど色黒なのでジョニ黒と呼ぶことにする

  • 23:48  おおー、エルサルバドルのナイスシュートっ!はガトのナイスセービングでつつがなく。

  • 23:51  緩いなりにお互いちょっと本気モードな試合かも。省エネながらも、この相手には負けられるかぁ~、みたいな雰囲気あり。それは選手起用にも言えるかも。あらら、フローレスの方のジョニーにイエローが出ました。こっちのジョニーはジョニ花でいいかな

  • 23:52  トランシトが下がってマルケスが入る。てことは、また4-5-1ですか。

  • 23:57  あらー、ジョニ黒が持ち込んだけれど相手DFにサンドイッチされてボールがこぼれる、走りこんできたチャロおじさんが蹴りこんだボール、倒れたジョニ黒に当たってそれてしまった。は。勝ってるからいいけどさ

  • 23:59  やっぱグアテマラは4-4-2よりも4-5-1の方が合っているかも。トップ下にコントレラスを使ってほしいんだけれどなぁ

  • 00:00  で1トップだと誰がいいか、という話になれば、今なら間違いなくトランシト。ジョニ黒もいいけど、穴もまたでかい奴だなぁ、こいつ

  • 00:03  よしっ、ジョニ黒がやっと決めた!エルサルバドルのクリアミスを拾ってだだだだーーーっと駆け上がり、DFのスライディングしてくるタイミングを見てシュート!2-0~!

  • 00:04  どさくさに紛れてパッパが下がった模様。誰が入ったんだろ

  • 00:07  トリゲーロスが入ったんだろ、という噂だけれど、まだ現れないなぁ。続いてマリオ・カステヤーノスが準備中。

  • 00:08  うあ、決められた。今日プレースキックが全然決まらなかったチェヨ・キンタニーヤだけれど、FKを豪快に蹴っ飛ばしてゴール。これで2-1。

  • 00:10  カステヤーノスが入ってます。カステヤーノスが9番。へーー。で、誰が下がったんだ。

  • 00:12  試合終了。何とか2-1で逃げ切り。最後は結構おもしろかったwそれにしても、A代表が勝ったのって、いつ以来?

  • 00:14  カステヤーノスはこれが初キャップだったらしい。そっかぁ、それはおめでとう。GKのガト・ゲーラは2キャップ目。いいGKなのにね。


Powered by twtr2src.



グアテマラの出場選手をもう一度書いておきますと:
GK: ガト・ゲーラ
DF: タボ・カブレラ、ジョニ花、カンチェ・ロドリゲス、ガヤルド
MF: チェホ・ゲバラ、トンプソン、チャロ(89' マリオ・カステヤーノス)、パッパ(84' トリゲーロス)、パンド(59' ジョニ黒)
FW: トランシト(74' マルケス)、
タボとパッパの位置はちょっと微妙で最初の内はカリレロで3-5-2、
後半はタボもう少し下がり目でしたかね。


8ヶ月ぶりの親善試合で、誰も期待していない時にはちゃんと勝てるウチの代表。
頼むから、本番でやってくれ、それ。


*グアテマラ代表 エルサルバドル代表

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/664-9183df57

