 


第9節 クレマ - スチ とか 

第9節、クレマとスチの試合は土曜日の20時からの予定だったのですが、
下記の通りスタジアムの停電で中止、日曜日の11時に行われることとなりました。


  • 20:02  クレマースチの試合が20時開始の予定だったのですが、キックオフ直前になって、スタジアム付近が停電!その数分前にテレビに映ったときにはまだ電気ついてたんですけれどーーー

  • 20:05  シェラフとマルケンセ、シナバフルとハラパの試合はもう開始しております。

  • 20:10  暗闇の中でボールを蹴って練習?する選手達。体冷えちまうよなぁ~。

  • 20:17  仕方がないのでラジオをつけてます。シナのゴーーーール。があああん。ロランド・ロアイサが先制点。

  • 20:20  スタジアムの保守の人が電気系統の確認中。スタジアムだけの停電なのね。

  • 20:27  どうやらブレーカーが加熱してしまって落ち、元のところに戻らない模様。ブレーカーを交換しないといけないのかな。まだまだ時間がかかりそうで、キケ・ゴドイは「明日にしよう~」と言ってますが。

  • 20:30  試合中止になりました。明日11時キックオフ。確か同僚が行くとか言ってたけれどな、この試合。お疲れ様。

  • 20:34  スカイプタイムなので一時中断。

  • 21:06  スカイプしてた間に、ハラパが同点ゴールを決めた模様。よしよし。前半終了でシナ1, ハラパ1。シェラとマルケンセはノーゴールのまま。

  • 21:08  でもってスカイプしながらチバスとプエブラの試合見てましたが、85分頃かな、FKからプエブラがゴール決めたのにオフサイド取られたけれど、オフサイドじゃなかったような・・・。決まっていれば同点だっただけに、プエブラには厳しい判定。試合は3-2でチバスの勝ち。

  • 22:07  試合終了した模様。シェラフはホームでマルケンセと0-0の引き分け、シナは2-1でハラパに勝利。

Powered by twtr2src.


で、日曜日。
テレビ中継はクレマ-スチとサカパ-ロホスだったのですが、
クレマ-スチの方がおもしろいかしらん?と思ってこっちを選択。


クレマが1-2でホームで不甲斐なくも負けてしまったので
当たってたかどうかはびみょーーーなんですが、
裏のサカパ-ロホスも決しておもしろい試合ではなかったようなので
まあ良いか。


閉幕戦はますます混戦模様、あるいはシェラフが頭一つ抜け出てきたかな。




  • 11:05  外出先から帰って来たところ。昨日中止になったクレマとスチの試合、始まってます。裏ではサカパとロホスの試合がある模様。

  • 11:11  スタンドにはスチの新監督が観戦に来てるそうです。で、今日は誰がスチの監督代理してるんだろう。

  • 11:16  スチのアラン・ドス・サントスとクレマのGKガト・ゲーラがさっき衝突して以来、ゲーラはどうも足が痛いらしくて(踏まれた?)ゴールキックさえまともにできなかったり。大丈夫かいな。

  • 11:28  クレマが右サイドでFKゲット、主審は笛を吹くけれど、カベの位置が近いと主張するロロ、自分で歩測なんかやっちゃってイエローもらう。あはは・・・

  • 11:28  で、そのFK、スチのGKサンティゴ・モランディがナイスセーブ。今日も相変わらずの活躍です。

  • 11:31  ほぼ一方的にクレマが攻撃してるけれど、スチは今日はラリンが攻撃参加している時間が多いかしらん・・・。今日はハビエル・メルガルがレッドもらってて出場できず。で、何故か知らないけれどカルロス・カスティーヨがプレーしておりません。キャプテンはエドウィン・ビヤトロ。

  • 11:33  あらー、スチのゴールです。CKから続くプレー、クレマのクリアーをスチのエルナンデスがたてにクロス、アラナがヘッドしてゲーラ、取れそうだったんだけれどな。手の間をすり抜けるボール。何というゴールじゃ。

  • 11:35  テレビのおじさんたちは「ガトはキャッチするんじゃなくて、パンチングするべきだったね~」とか言っている。ボールには届いているのにするりと抜けたわけだから、結果論から言えばその通りなんだけれど。

  • 11:45  今日のクレマはクロスが明後日の方向に飛んで行くか、モランディにキャッチされるか、てなわけでシュートにまで繋がらない。さて、後半どう立て直すのやら。前半終了、0-1でスチがリード。

  • 11:58  同じ時間に始まったはずのサカパ-ロホスは、クレマスチが前半終了した時点でまだ38分でした。どーしてこんなに違うのかしらん。こちらはノーゴールのまま前半終了。レタルテカとペニャロールはレタルテカが1-0でリード中。

  • 12:01  クレマースチは後半開始。サン・ホセのエレディアーUsacは12時キックオフで始まりました。

  • 12:15  後半に入っても、クレマがボールを支配する時間が継続中かつクロス止まりでシュートにまで行かないのも前半と同じ。そろそろ選手交代ですかね。

  • 12:22  65分、クレマはマルケスが下がってコット。スタジアムからはブーイング。マルケス、結構良かったと思うんだけれどな。

  • 12:24  67分、クレマ続いて交代。アレオラが入ってトンプソンがout。

  • 12:25  人が入れ替わっても相変わらずのクロス大作戦。ハイボールばっかりだから、対処しやすいと思うんですけれど。

  • 12:27  スチDFのクリアミスを拾ったアレオラ、左サイドからシュート、だけどGKが正面でクリアー。スチの交代、ウィルベル・カアルが入ってチャパ・ベニテスがさようなら。

  • 12:29  うわっ!ゴールだと思ったんだけれど。ガヤルドが左サイドを抜けて低いクロス、真っ直ぐ押し込めば良かったロロ、ふかしてしまってさようなら~。

  • 12:32  テレビが負傷で運ばれたスチの誰かを映していた間にスチのゴールだそうだ。何があったんだ。スタジアムでは怒声が聞こえる。

  • 12:32  左サイド、ディアスが相手を止められず、ドス・サントスですか?見事なソンブレロでゴール。

  • 12:33  で、そのリプレーが出ている間にクレマのゴール。左サイドからのクロスにトランシトかな?が合わせてゴールで1-2とやっぱり1点差のままなのであります。

  • 12:34  再び元気が出てきたスタジアム。歌を歌ってるみたいです。

  • 12:40  ん。裏ではUが先制ゴール。ゆっぴーーー。ロホスもゴールを決めてて、0-1とリード。

  • 12:41  83分、クレマのゴールかいなと思ったらオフサイドってか・・・。ああ、スローで見ると確かにオフサイドだわ。

  • 12:47  90分経過。追加は4分、スチの選手は全員自分ちサイドにいて、クレマがボールを通そうとしてもピンボール状態。

  • 12:52  試合終了~。クレマ1, スチ2。クレマはホームで2敗目です。

  • 12:52  というわけでテレビをサカパロホスに切り替え。まだ83分です。

  • 12:55  サカパのボールをロホスGKのグラマッホが顔でクリアーしてちと倒れてます。痛そ。ペネドは前節でレッドもらったので、今日はお休み。

  • 12:58  終盤サカパ必死の攻撃。いやしかし、こちらも最後の詰めが・・・。

  • 13:02  試合終了。サカパ0, ロホス1。レウではレタルテカが1-0でペニャロールに勝ってます。

  • 13:27  Uの追加点!!カルロス・カミアニ・フェリックスのゴールで0-2とUがリード。

  • 13:30  72分、エレディアのゴーール。ちっ。リサンドロ・ペレスが決めてます。これで1-2。クレマースチと同じような展開になってきたな・・・

  • 13:32  おっとーー、カミアニが65分、リサンドロ・ペレスが66分だそうです。なんだなんだ。

  • 13:57  試合終了~。1-2でUがエレディアを下しました。いえーーーーっ!!

  • 14:06  第9節の結果、シェラフがクレマを抜いて首位。1シェラフ、2クレマ、3U、4シナバフル、5スチ、6ハラパ、7ロホス、8マルケンセ、9サカパ、10ペニャロール、11レタルテカ、12エレディアとなりました。最下位も入れ替わった。

  • 14:09  降格争いはペニャロールが25、Uが34、サカパが37、ハラパが39。Uとサカパの間がかなり詰まってきたのであります。2チームが降格、1チームがプレーオフなので、最低でもサカパには勝ってもらわないと。

Powered by twtr2src.



*タグ/コムニカシオーネス(クラブ) スチテペケス(クラブ)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/660-bd66fe13

