 


第5節 クレマ - ペニャロール 

W杯は関係ないグアテマラなのに
W杯があるせいで閉幕シーズンの日程はかなり押せ押せになってるらしいです。


そんなわけでミッドウィークに第5節が一斉に行われまして、
後半から見ていたのがクレマとペニャロール戦。
最近は少し寒気も緩み、夜でもあまり寒くないのでサッカーするには丁度良いかも。


見てた限りではクレマが圧倒的にボールを支配し、
とりあえず相手サイドになだれ込み、それをペニャのDFが必死で押し返す、って形でしたが
それもこれもどうやら前半30分でペニャロールの誰かさんが退場になっていた、
てな事情があった模様です。


ペニャロールはカスティーヨ監督まで退場になって、かなり踏んだり蹴ったり。
いやでも、Usacはこことかサカパとかと降格争いをやってますから、
しっかり負けて頂かなくては。
降格は通期で下から2つがダイレクト、下から3つ目のチームがプレーオフになります。
現在は下からペニャロール、U、サカパの順。
今の時点では首位争いよりも降格争いの方が遥かに熾烈だしな・・・。



  • 21:01  Dr. Houseが終わったので、サッカーに切り替え。クレマとペニャロールの試合。音声が割れているんですけれど。

  • 21:05  前半は0-0だった模様。ちなみに今日は第5節、6試合が20時から行われております。Uはアウェーでスチとやってるんだけれど、前半ですでに2-0と負けてるらしい。

  • 21:09  フォンセカのゴール!!あまり喜ばないのね、ロロ・・・。右サイドからのトリゲーロスのクロスにヘッドで飛び込んで一回転。クレマ1, ペニャロール0。

  • 21:12  テレビの音声があまりにひどいので、ラジオに切り替え。早く直せよ、カナル3。

  • 21:14  ウエウエではシナバフルがロホスに2-1でリードしていたり。ハラパとマルケンセ、シェラとレタルテカ、サカパとエレディアはいずれもまだ得点なし。

  • 21:15  む。マルケンセがゴール決めた。頑張れや~、ハラパ!

  • 21:18  さっきから右サイドのトリゲーロスが何度もクロスを入れている。ペニャロールの左サイド、あかんな。

  • 21:20  第4審判が主審に何か囁いて、ペニャロールのガブリエル・カスティーヨにレッド。はあ、一体どうしたんでしょう。

  • 21:28  フォンセカは今シーズンこれで5得点ですか。現在得点王一人旅。

  • 21:34  ラジオでゴーーーールのコール。どこかと思ったらシェラフでした。PKでやっと得点したらしい。

  • 21:37  シェラフのPKを蹴ったのは、GKのフェルナンド・パターソンだとか。相変わらず健在なパティゴール。

  • 21:37  ん、シェラフ、追加点ですか。カンチェ・ロドリゲスのゴール、てかレタルテカのDFのミスだといっている。

  • 21:39  おおー、エリア左からワルテル・ロペスが蹴ったFKは、ダイレクトでゴールを狙い、クロスバーに当たって跳ね返る。惜しいっ!

  • 21:44  それにしても、大しておもしろくもない試合を、無茶苦茶盛り上がっているかのように実況するのね、ラジオって。プロフェッショナル。

  • 21:45  今度はどこのゴールだ。スチか。あうっ・・・。

  • 21:50  今度はハラパのゴール。これで1-1の引き分けかな。89分のゴールだそうだ。

  • 21:53  おーー、今度はトランシトのゴール。もう92分かな。センターライン付近からのカウンター、トランシトがボールを受けてずーっと走り込んでDFも転がしてボールを蹴飛ばして、おしまい。

  • 21:54  試合終了~。クレマ2、ペニャロール0。クレマ、首位キープ也。

  • 21:58  ペニャロールは一人少ないと思っていたら、30分にレッドで退場になったらしい。カスティーヨはテクニカル・エリアから出たというだけで退場になったと怒っている。

  • 21:59  カスティーヨは監督として退場になったのは初だとか。告げ口した第4審判の名前も「覚えてない」とかなりご立腹の模様。

  • 22:02  試合皆終了した模様。シナバフルは2-1でロホスに勝利。スチ3, U0, ハラパ1, マルケンセ1, シェラフ2, レタルテカ0, サカパ0, エレディア0。Uは初敗戦で、これで負けなしのところはなくなりました。

  • 22:06  おっと~、終了間際にサカパがゴールを決めて勝っちまったそうです。ちぃ~、これでまた降格争いが激しくなる。


Powered by twtr2src.



*タグ/コムニカシオーネス(クラブ) ペニャロール(クラブ)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/655-609fc4b2

