 


第4節 第249回クラシコ 

グアテマラシティーは曇り空の1日、16時から行われたクラシコ。
立ち上がりから両者ぶんぶん飛ばしまくりの試合で、
その分後半に疲れが来てしまったっぽいのがクレマ。
ミッドウィークにあったプエブラとの試合の疲れもひょっとしてあったかも?


それでもあれだけ気合いの入った試合を見たのは久しぶりだなぁ~、
ファウルも少なく、気持ちの良いクラシコでありました。






  • 16:02  第249回クラシコ、ロホスホームで間もなく開始。

  • 16:04  主審はウーゴ・カスティーヨ。この試合を最後に引退だとか。いい試合になると良いけれど。

  • 16:09  15:05から始まってるUsacとハラパの試合はUが3-0で勝ってます。このまま勝ってくれ~!

  • 16:11  エレディアとシェラフの試合は大雨のため中止。カリブ海側は雨が多いみたいだけれど、雨季でも中止にならなかったのに、今日は試合できないほどに雨がひどかったらし。なんとね。

  • 16:13  7分。チャロがボールを持って走り込み、ゲーラの前でふわっとボールを浮かせてシュート、ゴール!と思ったらディアスですか?走り込んでライン上でクリアー。

  • 16:14  9分、クレマのFK。トランシトが走り出して合わせ、ゴール!と思ったらペネドが手を伸ばして弾き出す。苦笑いのトランシト思わずペネドと「やるなぁ~、オマエ」と手と手でタッチ。

  • 16:15  動きの激しい、目が離せないクラシコとなってます。

  • 16:18  さっきライン上でボールをクリアーしたのはガヤルドらしい。

  • 16:20  15分、ボールを追いかけるクロッサが走り込んできて、エンリケスがクロッサをブロックするけれど、その後ゲーラと衝突。ゲーラの方が痛そうだったけれど、生き返りました。

  • 16:21  Usacまた1点追加で4-0らしい。どしたんだ、今日のハラパは。

  • 16:25  観客は4000人くらいだとか。テレビのおじさんが「世界中でスタジアムが満員にならないクラシコはここぐらいだ」とつぶやいていたり。

  • 16:28  20分過ぎ、ロホスが相手ゴール前でプレーする時間が続く続く。しかしクレマも必死で守り抜き、まだ両チームノーゴール。

  • 16:33  今日の昼、アーセナルとマンUの試合をちらりと見ていたんだけれど、あれを彷彿とさせるものがある。アーセナルはボールを支配するけれど、最後がどうしても通らない。マンUはゴール前でしっかり守って高速カウンター。ロホスはボールを支配してはいるんだけれど。

  • 16:36  度々あるゲバラ対マルケス。マルケスがゲバラの足の間にボールを通して抜けようとしたところで、ゲバラがマルケスを押し倒してファウル。マルケスの技あり、ってところか。

  • 16:38  32分、ロホスが先制。またしても相手エリア付近でボールを繋ぎ、フィゲロアがクロッサにどんぴしゃのパス。クロッサが叩き込んでロホスのゴールであります。

  • 16:39  ゲーラは今シーズン初の被ゴール。昨シーズンから通産で395分ノーゴールだったとか。

  • 16:47  40分、クレマが同点に追いつく。ゴール前で毀れたボール、フォンセカが拾って強烈なミドルシュートを叩き込む!

  • 16:50  45分で前半終了。1-1ですが、両チームとも相手ゴール前でプレーする時間の多い、目の離せない試合になってます。シュート数が多いような。中盤省略とも言うのかもだけれど、見てて楽しいからいいや。

  • 17:05  後半開始。

  • 17:07  46分、カスティーヨのクロスにクロッサがヘッドで合わせたのはゲーラの真正面。

  • 17:09  Usac 4, ハラパ 0 で試合終了。この結果には小僧も私もびっくり。

  • 17:13  53分、ロホス、オリーバのゴラッソ~!

  • 17:15  DFを引き連れてエリア前を横に走り、半月のところでボールを浮かせて思いっきりシュート!ゲーラも一歩も動けず。すんごいシュートだった。

  • 17:24  ロホスの方が押せ押せになってきたな。クレマはシアニを下げてコットを入れてます。

  • 17:30  68分、クレマゴール前でクロッサが倒れたところへチューラとブラッドリーが勢いあまって倒れ込む。クロッサ怒るけれど・・・、わざとじゃないから。

  • 17:31  69分、フィゲロアがブラッドリーと衝突ですか?で倒れてタンカで運ばれる。後頭部を打った模様。ブラッドリーは石頭だな。

  • 17:32  フィゲロアはかなり出血してるみたい。包帯巻いてきたけれど、血がにじんでますがな。

  • 17:33  クレマはカウンターが効かなくなって来た。前半走りすぎてもう疲れたのか、ロホスのDFが良くなったのか、どっちでしょう?

  • 17:42  クレマ、シアニとマルケスを下げちゃうと、やっぱりボールが繋がりませんよ?シアニ、マルケス、チューラが下がって、コット、トリゲーロス、アレオラが入ってます。ロホスは80分、ゴンサレスを入れてオリーバがout。

  • 17:45  83分、も一度ロホスのゴールかと思ったが。チャロが右の深いところからクロス、クロッサがヘッドで合わせるが、ディアスかな?の正面でクレマ、首の皮一枚繋がってます。

  • 17:54  試合終了、2-1でロホスの勝ち。クレマ、後半はグダグダだったもんなぁ~。ロホスは初勝利。


Powered by twtr2src.


*タグ/ムニシパル(クラブ) コムニカシオーネス(クラブ)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/654-2362c797

