スポンサーサイト 


親善 クレマ - プエブラ 

メキシコのプエブラと言えば、
ペスカドことカルロス・ルイスが現在所属しているクラブですが、
そのプエブラがグアテマラにやって来てクレマと試合する!


なんでこんな時期にやるのかは不明ですが、
両チームともフォルクスワーゲンをスポンサーにしておりまして、
ワーゲン繋がりで実現したと思われます、このカード。


ペスカドが久しぶりにグアテマラでプレーする、
んで相手はとりあえず第3節までで勝ち点9で首位のクレマだし、
ってんでクレマインチャを中心に盛り上がっていたのでありました。


試合そのものは大してみるべきところもなく、プエブラが2-1と楽勝。
ロペスさんが笛吹くの早すぎて、クレマのゴール取り消されたりとか
プエブラのGK退場になったりとか、親善にしては辛口な試合ではありましたが
まあそれもお祭り。


サッカーができるだけ&見られるだけでも十分幸せだわな。


などとサルバドル・カバーニャスのことをふと思わずにはいられない今日この頃でもあります。



  • 21:10  クレマとプエブラの試合、後半から見始めました。前半はノーゴール、でも見始めて間もない49分、プエブラの11番モラがゴール。

  • 21:11  52分、クレマの絶好のチャンスにソトがふかしやがる~!!GKをうまくおびき出したのに、嗚呼。

  • 21:13  結構冷たい風が吹いている日なんだけれど、スタンドは普段のリーグ戦より一杯入っているみたい。と書いてたらまたプエブラのゴールだよ。

  • 21:14  54分、ペスカドが粘ってボールをキープ、後ろにビールを出し、後ろから走り込んできたアヤラですか?が思いっきりゴラッソ~!クレマ、相変わらず守備ダメダメだな。これでリーグ首位だってんだから悲しい。

  • 21:17  プエブラはメキシコのチームらしく、ピッチの幅を上手に使うよなぁ。グアテマラって、何故かああいうのがないのよねぇ。

  • 21:20  59分。ロロのゴール、ではないのですか?GKはエリアから飛び出してクレマの誰かと衝突、こぼれたボールをロロが流していれたのだけれど・・・。審判はGKアルバレスのファウルを取ってGKにレッド。ゴールはなし・・・。ちなみに主審はワルテル・ロペス。

  • 21:21  なわけでペスカドが下がって代わりのGKが入ります。間接FKから試合再開、ゴールを狙うけれどGKがキャッチ。

  • 21:22  親善なのはわかるが、選手交代が多すぎてわけわからん。クレマで代わってないのはガト・ゲーラとモンテペケくらいかしらん?

  • 21:35  クレマの方が人数が多いので、当然ながらクレマペースで試合が進む。いいチャンスもあったりするけれど、最終ラインを崩すに至らず。そうそう、そこを何とかしてほしいんだよねぇ、クレマ。工夫なさすぎ。

  • 21:40  おー、やっとクレマ1点返した。スタンドは大賑わい。ゴールを決めたのはアレオラですか?FKに合わせたヘッドをGKが弾き、アレオラが押し込む。そうそう、せめて1点くらいは返してくれないと。って、1点返したら取り消されたんだっけ、審判に。

  • 21:49  もう90分。惜しいシーンだったのになぁ~。またクレマのCK。

  • 21:53  試合終了プエブラが2-1で勝ち。なかなかにおもしろい試合ではありましたが、やっぱりプエブラに軽く交わされちゃいましたね。クレマはそう言えば週末クラシコじゃん。こんな親善試合してる余裕があるのかいな。


コメント

あ、いいですねえ

と、記事内容と関係ないところに反応してしまいますが、ごめんなさい。
ツイッターのログ、時間をグアテマラタイムにできたんですね?
これだと時系列さかさまにならないし、時刻が頭に出てるのもいいなあ。
これもツイログ利用ですか? フォーマットがいじれるようになってるみたいですが。
私もこっちのサービス使ってみたいな~。
seesaaのは便利は便利なんですけどね……。

>亀さん

亀さんの最新の記事は時系列になってましたよね。
やっぱりブログにする時はその方が見やすいですもんねぇ。

今回のはTwilogではなくて、twtr2srcというサービスです。
いや確かリンクアドレスがついていたはずなのですが、
アレンジした時に消してしまったかも・・・。
http://twtr2src.ogaoga.org/

表示を時系列にするか逆にするかを選べること、
時間帯を選べること、
時間の表示が先頭に来ること、
この辺りは気に入っているのですが、
データの取得に使われるhtmlタグはTwilogの方がすっきりしていて好きだったり。

TwilogはPHPできる人ならかなりいじれると思いますが
私はとっても・・・。
いろいろと悩ましい(笑)。

Twilogはブログ形式で表示できて
twtr2srcは自動でブログにアップしてくれる、って特徴もあります。
もっともFC2なんかは自動投稿機能がないので
勝手にアップしてもらって手抜きをしようと思ってもできないんですが。

それにしてもTwitterの手軽さ。
使い始めてしまったら
もう元には戻れないような気がする今日この頃です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/653-6d063bc8

