 


第10節 ハラパ - クレマ 

ハラパ – クレマ
9月19日20:00, ラス・フローレス
主審:エドガル・シフエンテス



クレマは木曜日にレアル・エスパーニャ戦があったばかりなのに
1日おいてリーグ。過密日程だな・・・。
とりあえず、どちらもCCLに参加したチームであり、
リーグ戦は未だ負けなしのクレマと
未だ勝ちなしのハラパという対決。


前半は他のことをしながら見ていたのですが、
全体的にクレマが押しながらも
17分、ハラパがピニェイロのロングパスから
グレゴリー・ルイスが裏を取って思いっきりシュートで得点しており、
1-0でハラパがリード。
クレマはとりあえず相手ゴールにボール入れたもののオフサイド、ってのがありましたけど。


クレマは木曜日とはかなりメンバーが入れ替わっていて、
2試合ともスタメンはエンリケスだけですか?
ディアスはあんなに血だらけになってなかったら、今日もプレーしていたかも?


出場メンバーはこんなです。
ハラパ
GK: リカルド・ヘレス
DF: アンディ・トンプソン
DF: マルセロ・ゴンサレス
DF: ネルソン・モラレス
DF: アンヘル・サナブリア
MF: エディ・オルティス
MF: マリオ・ピニェイロ
MF: ジミー・バリオス
MF: フリアン・チャコン
FW: グレゴリー・ルイス
FW: ミルトン・ヌニェス
DT: アリエル・ロンゴ


クレマ
GK: フアンホ・パレーデス
DF: カルロス・カストリーヨ
DF: エドウィン・エンリケス
DF: カルロス・ガヤルド
DF: ラファ・モラレス
MF: フアンマ・オレヤナ
MF: エドガル・コット
MF: ハイロ・アレオラ
MF: マヌエル・ソト
MF: マコ・シアニ
MF: タンケ・ペッサロッシ
DT: フリオ・セサル・ゴンサレス




まだ勝ち星のないハラパは、ついに監督さんも変わってしまい、
ついでにロドリゴ・デ・レオンとかバイロン・ケベドも
「こんな貧乏クラブでこれ以上やってられるかっ」と退団してしまい、
本当にもうどうなってしまうんだか、と心配になるのでありますが。
ちなみにデ・レオンはコアテペケに行ったという話です。


このチームがそれでもまだ何とか形になっているのは
働き者のピニェイロさんの貢献によるところが大きい。
怪我してたピニェイロさん、この試合から復帰だそうです。
この試合は、いなくなったロドリゴ・デ・レオンの代わりを務める
グレゴリー・ルイスがなかなかいい活躍をしているけれど。


特にクレマは後半早い選手を入れてきて
やわいクレマのDFが実にやばくなってきているけれど、
相変わらず仕事の多いリカルド・ヘレスが何とかしのいでおります。


一方、クエマの最終ラインも実は結構やばくって、
グレゴリーのゴールもエンリケスが抜かれたせいであるのだけれど
後半もクリアーミスで自分たちからピンチを招いていたりする。
今日のCBコンビはエンリケスとガヤルドではあるけれど、
こんなんでCCLは大丈夫か・・・。


ナンダカンダと言っても、ハラパがボールを持った時のカウンターは
結構いい形になることが多くて、
それだけクレマが前かかりになっているってなわけでもあるんだろうけれど、
ルイスとタイソンの2人でちゃんと形になっているというのはすごい。
チャコンやピニェイロがいいボールを配給している、てのももちろんあるけど。


クレマは人数をかけた攻撃を仕掛けていて、
短いパスを繋げてあがるシーンもあったりして、
決して悪くはないんだけれど、シュートする人がいないような気が。


クレマの方がボールを持って中盤を支配している割には
相手ゴール前が遠くなってきた終盤、
左サイドでいい位置からクレマがFKをゲット、
蹴ったのはコットかな?ボールが直接ゴールに入ったんだけれど、
ペッサロッシのエリア内のファウルを取られてノーゴール。
うううーーーん、今日のクレマはツキもないかも。


ロングボールの応酬となりつつある終盤の終盤、
ロングボールを取ったタイソンが相手ゴールへ突撃、
右から上がってきたオスマル・ロペスに渡してロペスがシュート、
ジャストミートのこのボールはパレーデスがナイスクリアー。


86分になって、ハラパはチャコンを下げてヘルソン・リマ。
リマって、FWですよね?どういう交代だ、これ。


ハラパは91分にも選手交代をして時間を稼ぎ、
何とかかんとか辛くも逃げ切り。
こうしてハラパは第10節にして初勝利、クレマは初黒星となったのでありました。
試合後インタを受けているグレゴリーが、本当に嬉しそうで、
見てる私まで嬉しくなってくるのでありました。


*タグ/ハラパ(クラブ) コムニカシオーネス(クラブ)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/645-75ec5161

