 


第3節 ロホス - サカパ 

第3節 ロホス – サカパ
8月12日20:00, マテオ・フローレス
主審: オスカル・レイナ



世間様ではW杯予選なんかをやっているというのに
グアテマラでは寂しくリーグ第3節なんかが行われています。
外国人助っ人連中の中から招集されているのは一人もないというのもまた寂し。


ロホス
GK: ハイメ・ペネド
DF: デニス・フローレス(71’ カルロス・ゴンサレス)
DF: クリスティアン・ノリエガ
DF: ハイメ・ビデス
DF: ジョニー・フローレス
MF: チェホ・ゲバラ
MF: チャロ・ロメロ
MF: カルロス・フィゲロア
MF: JJカスティーヨ(56’ マルビン・アビラ)
FW: ロコ・ロドリゲス
FW: ピン・プラタ(64’ マルティン・クロッサ)
DT: カルロス・ルイス

サカパ
GK: パウロ・セサル・モッタ
DF: エディン・ロペス
DF: ドニィ・アバロス
DF: パブロ・ソロルサノ
DF: セバスティアン・マソーニ
MF: パブロ・ビヤトロ(88’ ルイス・イバラ)
MF: ロナルド・ラミレス(70’ エリック・ガルシア)
MF: フアンホ・プラド
MF: ワルテル・ロペス
MF: エリック・プリエゴ
FW: ホルヘ・エストラダ( アラン・アラナ)
DT: マルロン・イバン・レオン





前半は他のことをしながら見ていたのですが、
若干ロホスの攻撃の方が形になっているものの、
相手エリア内で崩すことができず、
ミドルはどれも大きくはずれてしまい。
いいシュートは2本ほどありましたかねぇ、
元ロホスのパウロ・セサル・モッタが止めて前半0-0。
サカパはFWがもちっと頑張れやぁ~。という気のする試合展開。





後半。両者ミスだらけでボールが繋がらない。
56分にロホスはカスティーヨを下げてマルビン・アビラ。
カスティーヨは数日前にお母さんを亡くしたのだそうで、
そう言えばこの試合、カスティーヨのお母さんに捧げる1分間の黙祷で始まったのでした。


どうもぴりっとしない試合だ・・・。
サカパはチノ・エストラダを1トップにして全体に引き気味。
中盤から後ろを厚めに配置、
プラドとかプリエゴとかが動き回るのが目立っているかな。


ロホスは中盤でボールを回したいんだけれど、
その厚いサカパの守備網に絡め取られ、うまく行かず。
ロングボールとかロコの速さを生かした攻撃くらいしか見るものなし。


そんなわけで、プラタが下がってマルティン・クロッサ。
あんまり見たことなけれど、クロッサも速い選手なんだそうだ。


66分、ロホス。
左サイドからロングボールが飛んで、ファーポストのフィゲロアへ、


そして67分、サカパのゴール。
ノリエガがエリアの外でファウル、そこからのFK。
軽く前に出したボールを右に走り込んできたプラドに渡し、
プラドがフリーでシュート!サイドネットに突き刺さるゴールでサカパが先制。


このゴールでロホスのインチャが帰り始めたそうだ。
まだ20分はあるというのに。
いや、71分にカルロス・ゴンサレスが入ったら、
帰るのをやめて出口付近で観戦始めたそうです。
バックスタンドのインチャ、さっきからずーーーっとゴンサレスを呼んでいたのですよね。


それで調子が出たのか、69分、ロホスが同点。
中央でゴンサレスが縦に入れたボール、
クロッサが何とか足で触るけれどモッタが弾く、
しかしボールの行き先には・・・ロコ。押し込んで同点、1-1。
一気に沸くスタジアム。帰らなくて良かったねぇ、インチャの皆。


これで流れはロホスに傾く。
押せ押せかなぁ~、と思ったら、今シーズンのロホスは結構あっさり味で
3分くらい押せ押せだったけれど、全然相手ゴールから遠いままで、
やがてまたサカパに適当にかわされてきたような。
サカパのDFはロコの速さについていけないんだけれど、
そのロコはボールが全然足につかず、蹴飛ばせば大きく飛びすぎ。
ボールのせいなのかしらん?押し込むだけでいいのよ、ロコ。


終盤、ロホスが相手エリア付近でプレーする時間帯が続くのだけれど
サカパも必死に守る守る。
そして同点で終わるかに見えた87分。


プリエゴのファウルでロホスがFKをゲット。
チャロのボールに高く飛んだゴンサレスがヘッドで叩きつけ、2-1。
いやいややっぱりゴンサレス様々なチームなのね、ロホスって・・・。


ゴンサレス様のお陰でロホスが無敗で連勝。
次節は実はクラシコだったりします。


*タグ/ムニシパル(クラブ) サカパ(クラブ)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/633-03903af3

