スポンサーサイト 


決勝シリーズ スチテペケス - シェラフ 

スチテペケス – シェラフ
5月31日11:00, カルロス・サラサール・イホ
主審: ルベン・カステヤーノス



決勝シリーズ一回戦2つ目のカード。
ファーストレグは1-1で終わるかと思われた終了間際、
シェラフが立て続けに2ゴールを決め、3-1で勝利、
マリオ・カンポセコは歓喜の渦につつまれたのでありました。


圧倒的にシェラフ有利と思われたこのセカンドレグ、
試合は一部だけちらりと見ただけでしたので、
一体何が起こったのかわからなかったんですが、どうやらこういう話らしい。


開始早々の5分、シェラフのDFクリスティアン・グスマンと
スチのウィルフレッド・ベラスケスがボールを競って頭と頭がごっつんこ、
グスマンはそのまま病院へ運ばれ、
ベラスケスはターバンのように包帯ぐるぐる巻きで試合続行。
グスマンの代役は若手のフレディ・ビジャヌエバです。


2点のビハインドを背負うスチは頭っからどんどん飛ばし、
シェラフのDFラインはレギサモンとビヤトロという快足コンビにたじたじ。
あと、珍しくスタメンで出たサンテリスなんかも速かったみたいです。
そして16分にはマイノル・モラレスが相手にPKを献上し、
カルロス・カスティーヨが決めて、スチ、まず1点目。
あと1点とればスチ勝ち抜きだわ~、という展開になるのであります。


この後もスチの勢いは止まらず、行け行けどんどん、
まあなんだかラフプレーも多かったみたいですけどね、
21分にはこの日好調だったサンテリスが追加点を決め、
スチ2-0とリード、このままなら勝ち抜きだよぅ~、となるのです。
いやでも、シェラフの守備、ちと軽すぎ。


とにかく押されっぱなしのシェラフ、このままではマズイと、
遅いシリロ・ロペスを下げてヒルダルト・レイエスをいれ、反撃!
シェラフにも結構チャンスはあったし、PK?みたいなプレーもあったのですが。


41分、右サイドからのFK、包帯ターバンのベラスケスが
ヘッドで決めてこれでもう3-0。いやいやいや。
まるで機関車みたいな怒涛のスチ、シェラフはこれを止められるんでしょうか。


さて後半。
開始間もなく、グスマンに代わって入ったビジャヌエバが
ビジャトロを引っ掛けて一発レッド。
これでスチ、すっかり有利かと思ったら、
今度はベラスケスが肘打ちで2枚目イエロー、
いやぁ~、ワケのわからない試合になってきた。


1点入れれば同点になるシェラフだけれど、
シュートしてもシュートしても相手ゴールに入らない。
それどころかスチのカウンターでサンテリスが追加点を決め、
これで試合はもう決定しちゃいましたね。


試合は4-0、2試合合計では5-3でスチが勝ち抜け決定。


スチはシェラフには分がいいらしいのだけれど、
こうもあっさり引っくり返してしまうとは。
スチ、準決勝はロホスと対戦いたします。


*タグ/スチテペケス(クラブ) シェラフ(クラブ)

コメント

またまたお久し振りです。
コンカチャンプの参加チーム、うちは出揃ったんですが、
グアテマラはまだ1チーム未定のようで、このシーズンの勝者でしょうか。
で、こちらの決勝シリーズが終わるのいつだっけ、と覗きにきたんですが、
まだ第一回戦なのですね~。
気長~に楽しみに、待つことにします。

ところで今さらですが、試合日程カレンダーを開いたら、
>カレンダーの表示権限がないため、予定を表示できません。
という文章が出てしまいました。
グーグルカレンダーの公開設定、チェックしてもらえると嬉しいです。
私も自分のカレンダー見えてるけど、他の人にも見えてるのかな?
グーグルさん、便利なんだけど、使いこなすのはなかなかに難しいです……。

こちらもご無沙汰しております。

>亀さん

いえ、実は、何を隠そう、4月からスカイの契約をして
スペインリーグが見られるようになった途端、
そっちの方に夢中になってしまいましてですね、
地元のサッカーはすっかり後回しになっています。
今年はバルセロナが好調だったこともあって、
とにかくひたすら見続け、
チャンピオンズの決勝なんて、さて何度見たことやら(笑。
それとグアテマラの政情が非常に不安定で、
サッカー見るより政治劇場見てる方がよっぽどおもしろい(?)てのもあるんですけどね・・・。

さて、こちらはW杯とはもう無縁なので、
リーグの方はのんび~りです。
それなのに、メキシコと親善やるんですよね、どっちにとっても全然メリットがないような気が・・・。

カレンダー、時間のある時に見直しておきます。
ちと待っててくださいね。
って、最近アップデートもしていないので、
この機会にちゃんとしておかなければ。

メキシコ、エルサルバドル戦が楽しみですねぇ~!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/614-4d0c389e

