FC2ブログ

第16節 シェラフ - マルケンセ 

シェラフ – マルケンセ
5月9日20:00, マリオ・カンポセコ
主審: カルロス・バトレス



先週末は旅行に行っていたので試合を見ていません。
クラシコがあって、一応録画してはいるのですが、
最近はバルセロナの試合を追いかけるのに忙しくて
未だに見られないでいたり・・・(ちょっと反省)。


とりあえず第16節。


シェラフ
GK: マルビン・バリオス
DF: アドゥルフォ・コントレラス
DF: カンチェ・ロドリゲス
DF: クリスティアン・グスマン(55’ アビダン・ソリス)
MF: ネグロ・モラレス
MF: フリオ・エスタクイ
MF: ホセ・サカリアス・アントニオ(87’ ホセ・シリロ・ロペス)
MF: リカルド・グティエレス
MF: フランシスコ・パボン(67’ フアン・ヤクス)
FW: ナッチョ・ロペス
FW: さすらいのペペグリーヨ
DT: チャト・カスティーヨ

よくわからないけれど、3バックのように見えました。
グスマンが下がった後はエスタクイが下がっての3バック。
勝ちたかったのね、カスティーヨさん。

マルケンセ
GK: チコトン・モリーナ
DF: ジョニー・フローレス
DF: イスラエル・ドニス
DF: ハビエル・シナイ
DF: アドルフォ・マチャド
MF: ネストル・マルティネス
MF: ホセ・グラマッホ
MF: リッキー・ネルソン・ムルガ
MF: フランシスコ・アギラール(73’ ケビン・ノラレス)
FW: ジョナタン・ロペス
FW: チノ・エストラダ(73’ ヘスレル・アルチラ)
DT: エドゥアルド・メンデス

こっちも良くわからないのですが、チョーロ・ノリエガと
ネストール・ソリアの本職ボランチが不在。
代役は、誰???





後半だけ見ています。
前半は0-0で終わった模様ですが、
土砂降りではないものの、かなり雨が降っていて、
何気に寒そうなスタジアム。
寒そうなのは観客が少ないせいもあるかもなぁ・・・、
いつになく空席も目立つ観客席、雨のせいだけなのか、
それとも新型インフルエンザのせいもあるのか。


昨日試合があったハラパのラス・フローレスは
お客さんにマスク配ってたという話ですが、
シェラはマスクの人もいればそうじゃない人もいるという感じ。
いやしかし、こんな雨じゃあ、皆普通に風邪引きそうだけれど。


ピッチは時に水がばしゃっと跳ね上がるのが見えるけれど
そこまで水浸しにはなっていないかな、
でもやっぱり滑りまくりそうな、そんなピッチ。


何だか攻撃が形にならない55分、
シェラフはDFのグスマンを下げてFWのソリス。
点取りに行って、点取りに行けるかしらん。
シェラフは細かいパスを繋げる攻撃が身上だったと思うけれど、
後半雨が続いてピッチの状態も段々悪化しているような、
こんなピッチだとパワープレーができる方がトクなような。


実際、マルケンセの攻撃の方が形になってきている60分。
マルケンセはとりあえずサイドから上がってみて、
クロスを入れるかミドルを撃つか。


67分、パボンを下げてフアン・ヤクスを入れるシェラフ。
ヤクスはU-20の選手なんだそうで、U-20規定のための起用かな。
エスペシアルカテではゴールを決めたりもしてるんだとか。


うーむむむ、アップになった時に選手の吐く息が白い・・・。
グアテマラシティーが17度だから、
1000mほど高いシェラは11度くらいですか。うわ、寒っ。


何だかつまらない泥仕合だなぁ~、と思っていたら
70分、シェラフのゴール。
左サイド自陣からのFK、大きく伸びて半月でバウンド、
マルケンセDFがクリアーしようとしたところへ
ソリスが飛び込んで胸で押し出し、ペペグリーヨが押し込む、
何とも泥臭いペペゴール。
思わずシャツを脱いでるペペに、笑いながらカードを出すバトレスさん。


これでシェラフがリードかと思ったら、え?違うの??
はぁ、何でもソリスのハンドがあったとかなかったとか、
ハンドを取られたとか何だとか、良くわからないけれど、
まだ0-0のままではある模様。えええ~。


やっとリプレーが出てきたけれど、ソリスの腕は後ろにあって
ハンドはまずありえない。
取られたとしたらペペのオフサイドかな・・・。


良くわからないまま試合は続き、
いやしかし、83分に今度こそシェラフのゴール。
右サイド、マルケンセのケビン・ノラレスがポトリと落としたボールを
モラレスが拾いクロス、ファーポストのペペが折り返し、
ナッチョがそこに飛び込んで頭で押し込む。
なんだかすっきりしなかったのがすっきりしたようなゴールでした。


このまま試合は終了でシェラフの勝ち。


*タグ/シェラフ(クラブ) マルケンセ(クラブ)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/611-69f3e28c