FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

U-17W杯予選 メキシコ - コスタリカの結果 

メキシコって、肝心なところでコロッて負けてくれるんだよなぁ・・・。
いや、この場合は負けたわけではないけれど、
もっと得点してくれないとダメなんだよぅ~。
グアテマラ中の人が、
「やっぱりメキシコは・・・」ってあらためて思ったに違いない。
「やっぱりコスタリカは・・・」って思った人も若干いるかも、だけれど。


試合結果は1-0でメキシコの勝ち、
でもこの1点もオウンゴールだったようで、
噂に聞いた話では、メキシコ全然ダメダメだったようです。
まあもちろん、もうW杯出場決めてるし、
スケジュールの厳しい大会だし、できれば選手休ませたいよね。
メキシコとの対戦がウチとコスタリカと逆だったら、
結果は別だったのかもなぁ。
次回からはメキシコとの対戦は最終戦になるように組んで頂戴。


この結果、勝ち点は4でコスタリカとグアテマラが同点、
だけれど得失点差でコスタリカが上になっちゃったので
コスタリカがW杯と準決勝進出。


U-17の皆、良くやったと思うけれど、
格上の相手と対戦する時に、どう耐え切るか、ってのが課題だったかも。
まあでも楽しみな選手もいることだし、
次の機会には頑張ってくれることを期待しています。
お疲れ様。

コメント

いやすみません……

でも負けたわけじゃないんですよねえ。
メキシコとしては引き分けでも1位で、
USAとのいきなり対戦避けられたからそれでいいと思ってたかもだし、
メンバーかなり落としてましたね。
この試合でないと出場経験できない選手もいたでしょう。
もしこれでグアテマラが頑張って6点差で勝ってたのに、
メキシコが負けたために逃した、とかだったらさすがに申し訳ないですが。
五輪予選のときとちょうど反対になっちゃいましたね。
確かに組み合わせがグアテマラには不幸な順番になっていたと思います。

と、シビアな意見を言ってみましたが、
グアテマラがW杯に出ないのはやっぱり寂しいですね。
コスタリカがグアテマラよりいい試合していたとは思えなかっただけに、よけい残念。
でもとにかくこの年代は将来が楽しみですからね、
数年後にばっちり取り返すくらいの活躍を期待してます!

うーーむ、

>亀さん

さすがに今度は「メキシコのせい」という話にはならないですけれど、
元々得点差がポイントになりそうな感じであっただけに、
トリニダード戦のあの審判はちょっと・・・。
ジャッジミスで何度もチャンスが潰えてしまったのには腹が立ちます。
PK2つ、その内1つは明らかにPKでしょ、ってPKで、
それも吹いてくれないし。ブツブツブツブツ
あーーー、思い出すと腹が立つ!!

まあでも、頑張っていましたね、選手達は。
今後どう成長していくのか、本当に楽しみではあります。

まあでっかい前科がありますからねえ

メキシコには……(汗。
でもコンカカフの審判に関してはメキシコはもうある種、悟りを開いたような感じになっちゃってますよ。
今回は調子よくて、ジャッジミスに泣かされる部分がなかったというのもあるでしょうけど。
でもやっぱりサッカーという球技が一点の重みを競う以上、
審判のミスは痛いですもんね。
まあこれからコンカカフCLなどで国際試合が増えていけば、
審判たちも経験を積んで、いいジャッジしてくれるようになる、
かも、ということにしておきますか?(笑

そちらに帰った選手たちも検査だの何だの大変そうですが、
まずは患者が出ないこと、そしてまた二年後四年後に活躍してくれることを祈ってます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/610-095f9c28

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。