 


第14節 ロホス - スチテペケス 

ロホス – スチテペケス
4月26日11:00, マテオ・フローレス
主審: マヌエル・ルイス



U-17の試合よりも先にあったのですが、アップする順が逆になってます。
最近重たいPCのクリーニングとかしてたら、夜遅くなってしまって・・・。


ロホス
GK: ハイメ・ペネド
DF: ハイメ・ビデス
DF: ランボー・ノリエガ
DF: パウロ・セントゥリオン
DF: マニア・アルビスーリス
MF: チェホ・ゲバラ
MF: チャロ・ロメロ
MF: カルロス・ゴンサレス(80’ ダリオ・ゴメス)
MF: パンド・ラミレス(46’ フレディ・ガルシア)
MF: セルビン・モッタ(65’ ロコ・ロドリゲス)
FW: ピン・プラタ
DT: カルロス・ルイス

カルロス・ゴンサレスが不在だと別のチームになっちゃうロホス。
今日は復帰してるから、大丈夫でしょう。

スチ
GK: ホセ・ロドリゲス
DF: ホスエ・ガルシア
DF: ウィルソン・ラリン
DF: オマール・ビヤグラン
DF: ハビエル・メルガル
MF: ウィルフレッド・ベラスケス
MF: ルイス・ロダス
MF: ウィルベル・カアル
MF: チャト・カスティーヨ
FW: カルロス・レギサモン
FW: ベナード・ビヤトロ
DT: パコ・メルガル

怪我上がりのアンデルソン・パソスはこの試合から復帰予定でしたが
試合前のウォーミングアップでまたしても違和感を感じたとかで
またしてもベンチ。代役はオマール・ビヤグラン。





この試合の前に行われたエスペシアルカテゴリーの試合が遅れたため、
この試合の開始も遅れたのですが、
両チームのスタメンも発表されて、選手も入ってきて、
さあ開始!とおもったらプッツン!!!と電気が切れてしまいました。


その後、ラジオを聴いていたらどうやら国内全域?
それとも国内各地??で停電になってるんだそうで、
ひょっとしてテロとかクーデターとか、そういう系ですか?とか思ったんですが、
そういう物騒な話ではなくて単なる停電だったようで、
1時間近く経過した頃から順次電気が戻ってきていたという話。
我が家は1時間10分くらい経過した時点で電気が復活しました。ありがたや。


真っ先にやることと言えばテレビをつけること。
既に52分でロホスが2-0でリード。
この2点はいずれも前半で、
最初のゴールがFKから続くプレーでプラタがヘッド、
2点目はDFの裏をついたアルビスーリスのもの。


最初の得点まではスチの方が良かったとラジオでも言ってたんだけれど、
肝心な場面でレギサモンがシュートを撃てなかったりとか
粗相があって無得点に終わってしまったらしい。


それにしてもプラタは数ヶ月ぶりのゴールで、やっと398得点。
さっさとあと2ゴール決めて引退してください。お願い。


やっと試合が見られるようになったわけですが、うーむ。
ロホスがいいというよりは、
スチが勝手にミスして自滅しているような。
それに最後はペネド様が止めてくれるし、
グダグダでも国内では勝てちゃうところが切ないなぁ・・・・・・。


78分、ロホスのCK、プラタのヘッドはライン上のDFがクリアーするものの、
こぼれたボールを詰めてきたゴンサレスが押し込んで3点目。
いやいやいや、どーした、スチ。全然いいところがないじゃん。


82分にはチャロが右のダリオ・ゴメスに振り、
フリーで走り込んだゴメス、折り返してクロス、
ラリンと共に走り込んだロコが押し込んで4点目。


ご機嫌のロホスインチャはシエリート・リンドを歌っているなぁ。
アーイ、アーイ、アイアイ、カーーーンター、イ・ノー・ヨーレ~ス~、
内容がもうちっとあったらいいんだけれど、ってそれは贅沢な注文?
結局4-0で試合終了。


あ、リプレーで出てきました。
プラタのゴール、左サイドから上がったクロス、
プラタとDFが飛んだボールが上がり、
ラリンと飛んだモッタが競り勝ちヘッド、
落ちたボールにロドリゲス飛びつくけれどうまく飛び出せず、
詰めてきたプラタが押し込んでゴール。


2点目はゴンサレスがDFラインの裏をついて左へ振り、
走りあがってきたアルビスーリスが
ロドリゲスの上にふわっと浮かせて得点。


ついでに停電の情報も入って来ました。
この停電の原因は、グアテマラシティーの隣町、
ビジャヌエバにあるサン・ホセの変電所かな、のメーターが爆発したため。
はあ、それってテロですか、それとも自然に、ですか。
よくわからないけれど、まあ電気が戻ってきたからまあいいです。


*タグ/ムニシパル(クラブ) スチテペケス(クラブ)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/609-1e859946

