FC2ブログ

第13節 マルケンセ - ロホス 

マルケンセ – ロホス
4月22日19:00, マルケンセ・デ・ラ・エンセナーダ
主審: フアン・カルロス・ゲーラ



マルケンセ
GK: チコトン・モリーナ
DF: イスラエル・ドニス
DF: アドルフォ・マチャド
DF: キンチョ・アルバレス
DF: ジョニー・フローレス
MF: ホセ・グラマッホ
MF: フリオ・ゴメス(50’ ジョナタン・ロペス)
MF: ペーニャ・アギラール(75’ ヘスレル・アルチラ)
MF: リッキー・ネルソン・ムルガ
FW: エリック・ヒメネス
FW: セサル・アレグリア(63’ チノ・エストラダ)
DT: エドゥアルド・メンデス

ボランチのチョーロ・ノリエガが前節レッドをもらって出場停止。
同じくボランチのネストール・ソリアも累積で出場停止。
代役はホセ・グラマッホとフリオ・ゴメスであるらしい。


ロホス
GK: ハイメ・ペネド
DF: ハイメ・ビデス
DF: ランボー・ノリエガ
DF: パウロ・セントゥリオン
DF: マニア・アルビスーリス
MF: チェホ・ゲバラ
MF: マヌエル・レオン
MF: パンド・ラミレス
MF: フレディ・ガルシア(58’ チャロ・ロメロ)
FW: セルビン・モッタ(65’ ロコ・ロドリゲス)
FW: マリオ・アセベド
DT: カルロス・ルイス

こちらはカルロス・ゴンサレスが累積で出場できず。
ゴンサレス依存症のロホス、どうなることやら。





サン・マルコスはちょうど今守護聖人祭なんだそうで
ゴール裏の方角には観覧車なんかも見えていたり。
そのせいもあるのか、今日はスタンドがなかなか賑やかです。
長袖に手袋までしてる選手もいて、ちょっと冷え込む夜ではあるようですが。


前半の途中から見始めたのですが
両者攻めあぐねのどうにも退屈な展開。


マルケンセのペーニャ・アギラールが何度もファウルを受けて、
審判があまりとってくれないので
怒ったペーニャ、ボールを奪ったセントゥリオンに
思いっきり体当たりしてファウルを取られていたのが一番印象に残った・・・。
って、前半でした。


いや、ペーニャってすごく小柄なんですよ。
それでも運動量が多くて、マルケンセの攻撃のアクセントになる選手。
問題はエリア付近に来てからどうするのか、ってことじゃないんだろうか。


それはロホスも一緒で、モッタもアセベドもほとんど役立たず。
なんともかったるい前半でした。





後半もそれはあんまり変わらないような気がする・・・、
あまりに退屈なので?小僧も寝てしまいました。


それでも67分、右サイドからのジョナタン・ロペスのFKに
ファーポストのヒメネスがどんぴしゃ合わせてゴール!と思ったら
こんなシュートにもちゃんと合わせて弾けるペネド。いやすごいね。


70分にはビデスのほとんどオウンゴールな危ないクリアー。
いやでも、ペネドは落ち着いて見極めておりましたが。


これでやっと目が覚めたんでしょうか、皆さん。
少しダイナミズムが出てきたような後半も既に半ば。
それにしても、最近ファウルで止めるシーンが多いような気がする
ロホスのDFラインがちょっと気になる。


77分、マルケンセは右サイド深いところから
イニエスタ似のヒメネスがクロス、
ジョナタン・ロペスがファーポスト側で合わせて蹴りこむ、
ゲバラが足で受け止めて弾き、
ロペス、再びシュート、いやしかし今度はペネドが止める。
いやしかし、ヒメネスのクロスに合わせて飛び込んだシュートは見事。
チェホの正面だったのがいささか不運、
というかチェホがいい場所にいたというか。


何だか段々押せ押せになってきたようなマルケンセ、
ロホスはやっぱりゴンサレスがいないとダメだな感が漂う。
パンドが一人で頑張ってるけれどね・・・。


35分過ぎから、スタンドで爆竹がいつくも鳴らされて、
煙がすごい、特にペネドの守る側。
テレビの画面ではものすごい煙がちょっと視界が怪しげなんだけれど
プレーしてる選手たちは大丈夫なんでしょうか。


41分、霧の晴れたペネド前、マルケンセがまたしても
ワンタッチの見事なパスワークを見せてロホスDFを翻弄するけれど、
最後のシュートの前にレオンが飛び込んでクリアー。


今日のロホスはチームプレーが全然できていなくて
かなりストレスがたまっているっぽいパンドなんかは
段々プレーが粗くなってくる。
ダメだよパンド~、相手を蹴飛ばしちゃ!!てなファウルもあってみたり。


最後はいささか雲行きが怪しくなって来たけれどノーゴールのまま試合終了。
スタンドのお客さんたち、爆竹バンバンならして、とりあえずお祝い。


*タグ/マルケンセ(クラブ) ムニシパル(クラブ)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/606-7fc5abf9