FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

U-17W杯予選 グアテマラ - コスタリカ 

昨日から始まったCONCACAFのU-17大会兼W杯最終予選。
今日はグアテマラはコスタリカと対戦、
コスタリカに先制されたものの、粘って1-1に持ち込み、何とか同点。
コスタリカ相手に引き分けは悪くないわけですが、やっぱり厳しいなぁ~。


平日の日中に行われた試合で、
加えてバルセロナとセビージャの試合も時間がちょっと重なっていて、
どっちが気になるかと言われると実はバルセロナが気になる私は
この試合は結果でしか知りませんが・・・、
グアテマラの得点シーンのビデオがあるので貼っておきます。
どうでもいいんですけれど、ゴール裏は砂場なんですか、このスタジアム?



右サイドでボールを浮かせて相手をかわし、パスを出すのがケンデル・エラルテ、
走り込んできてゴールを決めるのがマルビン・セバーヨスのクレマコンビ。
エラルテが見事ですねぇ、このシーンは。


最後の最後にはひやっとするようなコスタリカのシュートもあったけれど
危うく切り抜けました。
初戦はまあなんとか、問題は次のメキシコ戦かなぁ~。
何しろトリニダード・トバゴ相手に7-0の楽勝ってどういうこと!?
いや、ウチも親善試合とは言え、
アルゼンチン代表にそれくらいで負けたんだから、
同じようなものかもな・・・・・・。


ええもちろん、トリニダードと、って意味ですけれど。


ま、力の限りを尽くして、良い試合をしてください。
何とか引き分けに持ち込めるようなら嬉しいんだけれどなぁ~。


*タグ/U-17グアテマラ代表

コメント

いやいや

いい試合したと思ったら次でこけるのが大得意なメキシコですから……。
トリニの選手たちもちょっとスタミナなくてかわいそうなくらい走れてませんでしたしね。

monjablancaさんも時間的に難しいかもと思ってましたが、
そうかぁ、バルセロナの試合があったんではなおさら無理?(笑
でも動画も貼っていただいたことだし、またうちのサイトの
試合結果一覧にリンクさせてくださいね。

スタジアムのゴール裏、私もびっくりしました。
このスタジアム、曖昧な記憶ですがこの大会のために
急遽改築したのじゃなかったかなあ。
それで間に合わなかったということかと推察してみましたが、
それにしてもこれはないですよねえ?
風が強かったりしたら砂が飛んできて目潰し!とかならないんだろうか?
早めに工事済ませてほしいですが、連日2試合ずつやるとなると、
いつ工事すればいいのやら……。

そうは言っても

>亀さん

地元開催のメキシコは大本命ですからねぇ。
この組はメキシコとコスタリカだろう、と言われているし。

まあでも、若い子たちのプレーは、失敗もあるけれど気持ち良いですね。
順調に成長してくれるといいけれど・・・。

そうそうあの砂、私も風が吹いたらどうなるんだろう?
ってものすご~く気になりました。
まあ、水を撒くって手もないわけじゃないですけれど。

試合が始まっちゃったら、もう工事どころじゃないですよねぇ、
せめてシートでもかぶせておけばいいのに、って
他人事ながら気になります。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/605-905c96a2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。