 


UNCAFクラブ杯 1回戦ファーストレグ3日目 

15時開始の試合ではさすがに見られないので、
Puro Rojos(ロホスのファン)な小僧のために録画してやるかぁ。
と思ったんですが、
新聞に出ていたチャンネルとは違うチャンネルで放送されたらしい。
民放4局がグループになってて、
適当に振り分けて放送してくれるんですが、
おかげで見る方は放送が始まるまで
一体何チャンでやるの?ってのがわからないことが多々。


まあ、いくつか大事な試合がバッティングしても
全部同時にカバーしてくれたりするメリットはあるんですが、
録画しようとするとたちどころに困るのであります。


という言い訳は置いておいて。結果です。


レアル・マドリス(NCA) 0-2 ムニシパル(GUA)
8月9日15:00、インデペンデンシア・デ・エステリ競技場(エステリ)


試合開始前、モンソン親分はニカラグアのマスコミ相手に
こう言ってたみたいです。
「レアル・マドリスのことは少し知っとるよ。
 フィジカルの強いチームで、いい選手が2人おるな。
 だけど、ムニシパルの方も
 ピッチで自分たちのサッカーができると信頼しとるで」。
まあ、ニカラグアなんで、マスコミの注目度も大したことはなかったようです。


ロホスのフォーメは4-4-2。どうやらこういう感じだったらしい。
GK ロニー・アルバレス
DF ヘルマン・ルアノ、パブロ・メルガル、ハイメ・ビデス、クラウディオ・アルビスーリス
MF カルロス・フィゲロア、マルウィン・マロキン、フレディ・トンプソン、マルビン・アビラ
FW マリオ・アセベド、マリオ・ロドリゲス


ん?てこれ、控えメンバーばかりではありませんか?
DFだけかな、レギュラーメンバーが並んでいるのは。
なんだかんだ言って、モンソン親分、相手を舐めておりますね?


でもって詳細は不明ですが、
最初のチャンスはレアル・マドリスにあったらしい。
開始間もなく、シュートがロホスゴールへ。
アルバレスは抜かれたけれど、そこを救ったのがパブロ君。エライっ!


そして14分にはアビラのクロスに
フィゲロアが頭で合わせてゴール!
小さいフィゲロアがヘディングするなんて思わんかったんだろーな。


その後試合を支配したのはロホスらしい。
でも膠着状態が続きます。


でもってどうしてここでレッドもらうね、トンプソン。
膝の怪我で今まで試合に出られなかったフレディ・トンプソン、
この試合がロホスでの初試合。
で最初っからレッドで退場って・・・。ふうう。64分の出来事。


で一人少なくなったロホス、ちょっと本気になりましたか?
72分、アビラがゴール~!で試合を決定いたしました。


アウェーで2-0なら、ほとんど勝ち抜け決定ですね。
ムニシパル、余裕の勝利~!




さて他の2試合。
アラフエンセ(CRC)3-0 イシドロ・メタパン(SAL)
8月9日19:00、アレハンドロ・モレラ・ソト競技場(アラフエラ)


昨日に続いてまたしてもコスタリカ対エルサルバドルの対決は
コスタリカの勝ち~!
メタパンてホンジュラス及びグアテマラとの
国境近くにある山間の町です。
そんなド田舎のチームが閉幕シーズン優勝ってのは
ちょっとびっくりだったんですけれども、
さすがにアラフエンセ相手では厳しいかぁ~。
この大会初出場です。


試合はアラフエンセが攻めまくり、
メタパンが守りまくるてな感じだったようで。
とは言っても前半は0-0。
最初の得点は49分でベルニィ・ソロルサノ。
59分にはアラフエンセがPKを得たけれど、これはGKが止めた。
直後の60分、アラフエンセの2点目。
ゴール前でこぼれたボールをビクトル・ヌニェス押し込んだみたい。
止めの3点目は72分で同じくヌニェス。




サン・フランシスコ(PAN) 0-0 オリンピア(HON)
8月9日20:30(グアテマラ時間19:30)、
アウグスティン・ムキータ・サンチェス競技場(ラ・チョレーラ)


今大会初の同点。
オリンピアが勝つ!と思ってましたけれどもね。
サン・フランシスコがあるラ・チョレーラって、
名前からして雨が多そうな感じ。
さて今日は雨が降ったのかな?パナマシティー郊外にあるようです。


オリンピアには以前クレマにいて、
グアテマラの得点王だったこともある
ミルトン・タイソン・ヌニェスがいたりします。
パチューカやネカクサにもいたことあるのかな。
タイソン、まだ元気にプレーしてるのね。
今日は惜しいシュートもあったらしい。


どちらも暴力行為で退場者1人ずつ出しております。
なんだか退場の多い大会かも・・・。


*タグ/ムニシパル(クラブ)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/60-a2292af3

