FC2ブログ

6月9日午後1時 

「昨日のアメリカ戦は善戦だった。あともう少しだったのに~」
というのが地元マスコミの一般的な受け留め方。
ESPNあたりになると「勝つべくして勝ったアメリカ」って感じですけれどもね。


Cグループはメキシコとパナマが勝ったそうですが、
ん?よく見たら得点がないのはグアテマラだけですか?
寂しいけれど、明日は頑張ってくれよう。


さて、その明日の試合なのですが、当地13時キックオフ。


えっ、13時!?待ってよ、その時間。
その時間はリーガ・エスパニョーラの8試合だったか?が一斉に行われる時間でしょ。
バルセロナ-エスパニョールのバルセロナ・ダービーを始め、
サラゴサ-レアル・マドリーやら、
セビージャ対誰かとか、
バレンシア対どこかのチーム、
っていうリーガ大詰めの山場の試合が
一斉にこの時間に行われるというのに!!!


どうしてそんな時によりによって、
グアテマラ-エルサルバドルも一緒に試合しないといけないんですか~!!!
もっとも、ローカルTVが、どの試合を中継してくれるのかは良くわからないんですが・・・・・・。


まあ多分、バルサは勝つだろうからいいです。
そう言えば水曜日?だったかにひっそり行われていたカタルーニャ・カップ、
決勝戦の相手もエスパニョール。
1.7軍のバルサ、1-1の末、PK戦で勝ったんだそうで、
幸先が良いと言えば幸先が良い。


問題は、サラゴサ-レアル・マドリー。
バルサ的には、最低マドリーが引き分けてくれないとどうしようもない訳で。
サラゴサが勝ったら選手にボーナスを払う。
とバルセロナが言っているとかいう話を聞きましたが、本当なんでしょうか。
ボーナスでも何でも、どんどん払ってください。
ついでにサビオラも差し上げましょう。行け~、ミリトー!!


という訳で、明日のその時間にどの試合を見ているか?は不明です。
多分、チャンネルを切り替えながらあれもこれも見ているのかなぁ~。


*グアテマラ代表 バルセロナ(スペイン)

コメント

むむむ、それは大問題

そういうことってありますよねえ。
メヒコだとスペインリーグは全試合放映してるらしいんですが
(見たことはないんですが)、
要するに一局全部使って、録画放送を延々とやってるみたいです。
だから明日の午後1時、にはどうせ一試合しかないんですが……。

黄金杯のほうは私がしっかり見ておきますので
(と言ってもmonjablancaさんみたいに選手とか知らないので困るけど)
そちらはまあ任せてください!?
では、サラゴサの健闘を祈る!!v-221

生か死か。ハムレットの心境!?

今シーズンはSkyがリーガの放映権を買っちゃったらしくて、ホント、余計なことしてくれる・・・・・・。
とSkyなんかには手の出ない私は思うんですが、
幸いローカルで2,3試合やってくれるんでなんとか見られます。

普段は、放映権の関係もあって開始時間がずれているので問題ないのですが、
さすがにこれだけもつれたシーズン、公平を期すためにLFPがテレビ局をようやく押し切って8試合一斉開始(2試合だけ別にやる)を決定したそうです。
ついでに、最終節も同時開始になるんだとか。

でもって、どうやらグアテマラのローカルTV、3局使って使ってあれもこれも同時ライブ中継してくれるらしい。
 
それは嬉しいし、いいんですが、あれもこれもは同時に見れないよ~e-327

仕方がないので、黄金杯は折角だから亀さんにお願いするとして、私はe-356打倒、レアル・マドリー!行くぞ奇跡の逆転優勝!! By Barcelonaに専念しようかしら。

亀さ~ん、ウチのへっぽこ代表たちを、よ、よろしくです~v-15

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/6-037d9534