 


第7節 シナバフル - クレマ 

シナバフル – クレマ
3月18日20:00, ロス・クチュマタネス
主審: オットー・バリオス



シナ
GK: オスカル・マルティネス
DF: ハビエル・ゴンサレス
DF: マティアス・ゴンサレス(88’ エドウィン・チャコン)
DF: ヘンリー・メディーナ
DF: ハイメ・トーレス
MF: エディ・オルティス
MF: レネ・アランディ
MF: ロランド・ロアイサ(70’ グレゴリー・ルイス)
MF: グスタボ・ベタンクール
FW: ワルテル・エストラダ(82’ ホルヘ・レオニーダス・パラシオス)
FW: シルビオ・フェルナンデス
DT: ヒルベルト・イヤーウッド


クレマ
GK: クリスティアン・アルバレス
DF: ラファ・モラレス
DF: カルロス・ガヤルド
DF: エドウィン・エンリケス
DF: カルロス・カストリーヨ
MF: チューラ・ゴメス
MF: エドガル・コット
MF: サウル・デ・マタ(46’ アブネル・トリゲーロス)
MF: ハイロ・アレオラ(77’ ジャン・ジョナタン・マルケス)
FW: ロロ・フォンセカ
FW: タンケ・ペッサロッシ(67’ トランシト・モンテペケ)
DT: フリオ・セサル・ゴンサレス






今週はミッドウィークにも試合があります。
前半は小僧の宿題を手伝っていまして、
一応テレビはつけていたんですが
ゆっくり見ている暇はなし。


しかし、開始早々の45秒に最初の得点ってのはちとびっくり。
べタンクールが左サイドから持ち込んで地を這うようなクロス、
ブロディ・エストラダが簡単に合わせて先制。
って、マークは誰だ、ラファか・・・。


大体シナの方がボールを持っている時間が長いような感じだったのですが、
14分、相手ボールをカストリーヨかな、が奪いコットへ、
センターサークルのコット、思いっきり蹴っ飛ばすと、
あ~ららららら、するりとゴールに吸い込まれる。
これで1-1の同点。


いやしかし、その後もシナが良い。
で、追加点は31分、FKだったかCKだったか、のセットプレー、
またしてもマークがずれるクレマ、またしてもラファがずれるクレマ、
またしてもブロディ・エストラダが合わせるシナが追加点で2-1。





さて後半。
小僧はまだ宿題してますが、私の仕事は終わったので試合に集中。
しようかと思ったら、やっぱり時間かかりそうなんでちと手を貸します。
クレマはデ・マタが下がってバンピーロ。


60分、復活しました。その間、得点は変わらず。


67分にペッサロッシのゴール。
右サイドからの長いクロスにペッサロッシがジャンプしてボレーシュート、
目の前のマルティネス、何もできず。
いやこれ・・・、マークもはずれてるし、GKも中途半端に飛び出てるし、
ペッサロッシも低めのボールにジャンプして伸ばした右足で当ててるだけだし、で
何だか呆気に取られるゴールの多い試合だなぁ。ともかく2-2。


ゴールを祝ったタンケ、そのままベンチへ帰還で入るのはモンテペケ。
シナはロアイサを下げてグレゴリー・ルイス。


71分、シナが左サイドからFK、蹴るのはベタンクール。
高く上がったボールに届かないのがクレマDF、
その後ろに構えていたマティアス・フェルナンデスが
ボールが沈んできたところにどんぴしゃヘッドで3-2。
う~ん、クレマって、こういうセットプレーのDFザルじゃありませんかね?


77分、アレオラが下がってジャン・マルケス。
やっぱりどうも中盤に問題がありそうなクレマだけれど
ロロとモンテペケとトリゲーロスを前線に上げる。


85分のエリア手前からのロロのFK、入ったと思ったけれどなぁ~、
マルティネスが両手で弾き飛ばす。


終盤、クレマは頑張るけれど、やっぱりサッカーになってないのが最近のクレマ。
逆にルイスにカウンターされてちゃダメでしょうが。
3-2のまま試合終了です。


試合終了後、主審に近寄って何やら言ってるロロが映っている。
言っただけだったけれど、握手するような和やかな雰囲気ではないし。
閉幕シーズン未だ得点のないロロ、やっぱりアペラニスの不在はとてつもなくでかい気が。


シナのサッカー、もちっとじっくり見たかったんだけれどな。
また次の機会に。


*タグ/シナバフル(クラブ) コムニカシオーネス(クラブ)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/588-5518d218

