 


第2節 ロホス - シナバフル 

ロホス – シナバフル
2月15日11:00, マテオ・フローレス
主審:ワルテル・ロペス



やっぱり外出してまして、帰宅した途端に試合開始。
一生懸命に目を凝らしてスタメンを確認しました。

ロホス
GK: ハイメ・ペネド
DF: クラウディオ・アルビスーリス
DF: パウロ・セントゥリオン
DF: クリスティアン・ノリエガ
DF: ハイメ・ビデス
MF: セルヒオ・ゲバラ
MF: ゴンサロ・ロメロ
MF: フレディ・ガルシア (68’ カルロス・ゴンサレス)
MF: ギジェルモ・ラミレス
FW: フアン・カルロス・プラタ (70’ セルビン・モッタ)
FW: マリオ・アセベド

シナバフル
GK: オスカル・マルティネス
DF: ハビエル・ゴンサレス
DF: ヘンリー・メディーナ
DF: マティアス・ゴンサレス
DF: カルロス・グラナードス
MF: エディ・オルティス
MF: ハイメ・トーレス
MF: アンドレス・リベラ (46’ グレゴリー・レステル・ルイス)
MF: グスタボ・ベタンクール
FW: シルビオ・フェルナンデス
FW: ワルテル・エストラダ (59’ レオニーダス・パラシオス)





古き良き?ロホスがカムバック。
プラタとアセベドの2トップがスタメンなんていつ以来でしょ?
2人とも立ち上がりから良く走っているけどバテたりしないのかしらん。


両チームとも中盤でパスを回してラインを上げながら攻撃。
シナバフルは相変わらずベタンクールが攻撃を組み立て、
ロホスはパンドやフレディやチャロが何とかしようとして、
両者ともDFに跳ね返される、というプレーの連続で
なかなかシュートにまでは至らず。


シナバフルのパス回しはなかなかに小気味良い。
ロホスの中盤のプレスがゆるい、というのもあるかもな。
ロホスはSBが攻撃参加するとバリエーションが増えておもしろい。
展開はゆったりですが、なかなかおもしろい試合になってます。


オラシオさんだった時のロホスって、攻め上がりが足りなかったっていうか
攻撃の選手と守備の選手がはっきりくっきりと分かれていて
守備の選手が上がることってあまりなかったような気がする。
今日はSBはもちろん、ノリエガとかゲバラとか、
マイボールの時にはどんどん上がって人数をかけるようになっている。
セントゥリオンがお留守番役。


シナバフルにしたらカウンターで攻撃すればいいじゃん。
て気がするけれど、そんな雰囲気のないシナバフル。
足の速い選手、いないのかね。
リベラのスピードを生かしてショートカウンターするシーンはあったけれど
左利きのリベラ、右足じゃ蹴れませんでした。


リベラと言えば、あのショートパンツ姿。
シナでは普通のパンツはいていて、ちと寂しい私であります。


んないらないことを考えている間に0-0のまま前半終了。





後半、シナはリベラが下がってレステル・ルイス。
リベラとルイス、どちらもスピードもドリブルもあるけれど
リベラの方が粘着性の嫌らしいドリブルなのに対して
ルイスはスピードに乗ったキレのあるドリブルが身上。
一言で言えばカウンター向き。


64分、パンドの右からのクロス、
マルティネスが飛び出して低いボールを押さえようとするけれどボールがこぼれ、
アセベドが蹴飛ばす。
入った!と思ったら、な~んとほんのちょっとポストの右を通過して外でした。


72分にもセットプレーでDFの裏を取ったパンドが
きれいなトラップでシュート!!!
これはマルティネスがうまく止める。


後半は、ずーーーっとロホスが攻撃してるなぁ。
だけれどプラタがいささかブレーキ状態、
なのでプラタが下がってモッタ。


67分、相手を交わしたビデスが右サイドからクロス、
アセベドがどんぴしゃのヘディングをするんだけれど、
低く落ちたボール、これもマルティネスが止めてしまう。すごい~。


攻めて攻めて攻めるるけれど、GKのファインプレーもあって得点できず、
フラストレーションだけが溜まってゆく。
自棄になってロングボールを蹴ってみれば、
大きすぎて前線の選手を大きく越える。
やってることは悪くないと思うけれど、
相手のDFがしっかりしているんだから、
もう少し崩し方を工夫しないといけないのではありませんかね。
ロコがいればも少し違ったんだろうなぁ~と思うのだけれど、
ロコの行方についてはまた別途。


どうにも無力感の漂うロホスのまま、試合終了。
ロホスは2試合続けて無得点。
得点のできるFWを募集中。


*タグ/ムニシパル(クラブ) シナバフル(クラブ)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/572-39d303a8

