スポンサーサイト 


第2節 首位といえば、やっぱりロホス 

思ったより2週間も早く新人パソコン君が入手できてしまいまして、
未だに使い慣れないでいるのですが、
リーガ第2節の結果はこんな感じでした。


シェラフ 0-0 コムニカシオーネス


土曜日の夜に行われた試合。
後半をちらちらと見ていたのですが、
中盤の潰し合いに終始していたようです。
いいシュートも数本ありましたけれど、
両チームとも、GKがうまく止めてしまいました。


シェラフはプレシーズン中にケガをした
イスラエル・シルバが復帰するか?
と言われていたのですが、結局召集されず。


試合後、シェラフのジョニー・クベロ(FW)が
「負けなかったってことが良かった」と言ってましたが・・・。
クレマ相手とはいえ、ホームですよ、ホーム。
ま、6位までに入ればいいんだからな、グアテマラの場合。
にしても前節はマラカテコに負け、今節はホームで引き分け。
これだと次節は勝ちの順番ですか。
それともUNCAFクラブ杯で勝ち!かな?
8日、パナマでタウロと対戦。


クレマもどうも調子が出ない。
DFは頑張っているようですが、
どうも攻撃陣が弱いような印象です。




マルケンセ 1-1 ハラパ

マルケンセはミゲル・アンヘル・クレー、
ハラパはルイス・ペドロ・モリーナの
両GKが大活躍の試合だったらしい。


ハラパのゴールは81分。
84分にマルケンセがゴーーール。
だけど、このゴール、実はゴールラインを割ってなかった。
副審のミスで救われたマルケンセ。


それでも、ハラパ、
マルケンセのホームで勝ち点を上げたのは初!だそうです。
じゃ、ま、いいっかぁ・・・。
両チームとも、前節に続いて1-1の引き分け。


【追記】動画追加です。





ムニシパル 2-0 エレディア


前半はエレディアが良く守って0-0。
エレディア、攻める気ありませんでしたね?


後半60分くらいですか?
ロホスはカルロス・アスプリーヤに変えてマリオ・アセベド、
ケガしたヘルマン・ルアノに変えてマルビン・アビラを投入。
その直後にアセベドのクロスにアビラが飛び込み、
フアン・カルロス・プラタが押し込んでゴ~ル!交代がズバリ的中でした。


82分にはフレディ・ガルシアのクロスをプラタが左へ大きくヘッドで落とし、
パンド・ラミレスが思いっきり蹴っ飛ばして2点目。


アビラがなかなか好調です。スタメンで使ってやってよ、モンソン親分。
ロホスは明日ですか?エルサルバドルに飛んで、
9日にレアル・マドリーじゃなくてレアル・マドリスと対戦。
UNCAFクラブ杯でございます。




サカパ 4-1 スチテペケス


最初に得点をあげたのはスチ。
1分、ベナード・ビヤトロがスチ復帰後初のゴール!
でも、後はセルビン・ホエル・モッタの独演ショーだったか。
18、41、54分とタイミング良くゴールを決めて、ハットトリック。
とりあえず得点王になってしまいました。残る1点はジョアオ・シルベイラ。


サカパのルイス・ダ・コスタ監督、以前、
「サカパは数年前まではリーガとプリメーラを
 行ったり来たりしているチームだったが、
 ここ数年はリーガに定着できる力をつけてきた。
 今年の目標は6位以内に入って、決勝進出することだ」
と言っていました。
どんなチームになってるんでしょ。ちょっと見てみたい気がします。


スチテペケスは前節に引き続いて敗戦。どうも負け方がイヤな感じ。




ペタパ 2-1 マラカテコ


どうやらこの試合が一番おもしろかったらしい。
前半1-0、後半開始まもなく2点目が入って
ペタパの楽勝?と思われた試合でしたが、
ここから始まるマラカテコの反撃。


61分にゴールを決めると、
その後もいい攻撃を見せるんだけれど、
ガト・エストラダが止めておしまい。
マラカテコの首位は一週間だけでしたね。
ま、一週間も続いたんだからいいっかぁ・・・




というわけで今週の順位表。
  1. ムニシパル 6
  2. サカパ 4
  3. ペタパ 4
  4. マラカテコ 3
  5. ハラパ 2
  6. マルケンセ 2
  7. コムニカシオーネス 2
  8. エレディア 1
  9. シェラフ 1
  10. スチテペケス 0


なかなか見慣れない順位だな、これ・・・。
マルケンセ、シェラフ、クレマ、スチの不調に加え、
マラカテコ、サカパの予想外の好調。
次節、マラカテコはホームにロホスを迎えます。
UNCAFもあるロホスがどう戦うか。
不調のシェラフ、ポイントはシルバが復帰できるかどうか?
次節はペタパとです。


*タグ/LNF07年開幕(ビデオ)

コメント

こちらも順調に

リーグ戦が進んでいるようですね~。
てか、パソコン君、早いッ! おめでとーございます。
快適に末永く使えるといいですね。

で、ちょっと贅沢なお願いなんですけど、
チームカラーとかロゴとかユニとか、
何か視覚に訴えるものも紹介してもらえると、
チーム覚えやすくなるんじゃないかと思うんですが……。
試合写真へのリンクとかでもいいですけど。
いや、クラブ紹介に公式サイトへのリンクがあるんだから、
そこ見に行けやぁ~、って言われればそうなんですけどね……、
あはは、足伸ばしちゃうとまた行ったきり、うろうろしちゃって
時間食われるからまたあとで、とか思っちゃうんですよね~。
ま、全然急ぎませんけど、できればってことで、
ご一考をよろしくお願いします~。

(私のところもおんなじじゃん、とか反省してみたり……)

そうなんですよねぇ~

>亀さん
似たようなことは自分でも思ってました。

が、最近ハリポタにはまっているのでどうもこちらの方がおざなりになっております。

・・・がんばって600ページまで読んだのに、まだ150ページもあるって、どんな本じゃ、これ・・・

多分今週末までには読了できると思いますので、それからまた少しいじってみようかな、と。

ユニは結構みんな変わっているみたいなので、まだ良くわからないです。手っ取り早いのは、某サイトからチームのエスクードをネコババしてくることかなぁ・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/57-959602b2

