スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネーションズカップのこととか 

忙しい一週間だたのは事実なのですが、
これほど書く気の起きなかった一週間というのもまた珍しいかも。


いやだって。
こんなひどい代表を見たのは初めて。
試合を見てる方が切なくなってくる、そんなダメダメ試合の連続で、
パナマ戦は1人少ない相手にゴールを割れずに0-1で敗戦、
ゴールドカップの最後の枠をかけたニカラグア戦で0-2で負けるって・・・。


ちなみに、ニカラグアはグアテマラに初勝利なんだそうです。
9番のウィルソン目掛けたロングボール攻勢にひたすらやられました、って試合。
相手がカウンター狙いなのわかっているのに止められない。
そしてウチの攻撃は個人頼み。
チームとしてのプレーが全然見られない、
こんなんで勝てるわけないでしょ、ってな試合でした。


あ、で肝心のネーションズカップは
コスタリカがエルサルバドルに勝ち、
パナマがホンジュラスに勝って(!)、
決勝はコスタリカ対パナマ、となりました。


さて地に落ちたグアテマラでは
パナマに負けた後
「ニカラグアに負けたら辞任する」って言ってたミンチョでしたが
まさかと思ったニカラグアに見事敗戦で、
辞任するのかと思ったら「いや、辞任しない」。
仕方なくFedeFutがクビにしました。
ってことは、違約金を支払わなければならないのか。セコイね。


ミンチョを選んだFedeFutの幹部にも辞任を求める声が上がっておりますが
アロヨ大親分、「べらぼうめ、辞めてたまるかい」ってなわけで続投です。
いやはや・・・。


ま、ここまで地に落ちたら、これ以上は落ちないよな。
というわけで、頑張ってください、皆さん。


ついでに書いときますが、U-20代表の監督、
セルビン・ポンシアーノに決まったそうです。
なのでポンシアーノ、引退を発表。
それ、順序が逆ではないんですか?いいけど。
大体ポンシアーノ、まだそれ用ライセンスを持ってないという話?
U-20とは言え、代表ですよ、代表。
こんな決め方でいいのかい。
もちろん、決まったからにはポンシアーノに頑張ってほしいけれど。


ま、そんなわけで、サッカーという言葉はしばらく禁句のグアテマラから
細々とお伝えしてみました。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/564-2aefd04f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。