スポンサーサイト 


ぷちニュース No.98 

うーむ、すっかりご無沙汰してしまいました。
12月から1月って、とにかく何かと忙しい時期で、
特に1月は小僧の学校も始まることもあって、
やることも多々、気づかれも多々、な月だったりします。


一方のサッカーの方は、バルセロナの快進撃で大満足。
今日の雪の中のオサスナ戦、負けるかと思ったけれど
いやもうホントに助かった。


てな話をするためのブログじゃないので、残念ながら切り上げまして
一向に明るい話のないグアテマラのサッカーの話に戻るのであります。


violet代表、親善試合で敗戦する

そりゃま、負けることもあるでしょうが。
相手を選んで負けてくれよ、てな話であります。


その負けた相手ってのはコスタリカのサン・カルロスってチーム。
何やらプレシーズンをグアテマラで過ごしているらしくて
この前はペタパ相手に2-2、
その後は2部のサン・ペドロ相手に3-3と引き分けておりました。


そんな相手に2-1で負けてくれるのだから、
新年早々溜息しか出ないよな、そりゃ。
あ、そ言えばホンジュラスとの親善試合の話がありましたが、
流れました。
マイアミで合宿中のホンジュラス代表、
ロスまでの往復が大変だから、というのが公式の言い訳です。
メキシコよりも強い(?)ホンジュラス代表ですから、
「グアテペオールなんか相手にしてられるかぁ~」
てのが本音かも(鬱々)。


さて、人工芝のフリオ・アルマンド・コバルで行われたこの試合、
前半終了間際に相手にPKを与えて先制され、
後半追加点を奪われ、
後半途中から入ったセルビン・モッタがやっとこさゴールを決めて
何とか1点差にして試合終了。おいおいおい・・・・・・。


出場メンバーは次の通り。
先発出場:
GK : クリスティアン・アルバレス
DF : カルロス・カストリーヨ
DF : ジョニ・フローレス
DF : エドウィン・エンリケス
DF : クラウディオ・アルビスーリス
MF : クリスティアン・ノリエガ
MF : ジーン・ジョナタン・マルケス
MF : マルコ・パッパ
MF : グレゴリー・レステル・ルイス
FW : マイノル・ロペス
FW : カルロス・カスティーヨ

で、後半は
GK : ルイス・ペドロ・モリーナ(リカルド・ヘレス)
DF : ハイメ・ビデス
DF : クリスティアン・ノリエガ
DF : ウィルソン・ラリン
DF : カルロス・ガヤルド
MF : ウィルフレッド・ベラスケス
MF : エドガル・コット
MF : メルセデス・バスケス
MF : アブネル・トリゲーロス
FW : マイノル・ロペス
FW : セルビン・モッタ

そ言えば、キャプテンはノリエガだという話。
90分出場したのは、ノリエガとナッチョ・ロペスの2人だけで、
この2人はこれからも重用されそうな気配。


それにしても、ネーションズカップももう直だというのに
大丈夫なんでしょか、ウチの代表。


とりあえず、あと2試合親善試合が残っています。
1月17日にフロリダはフォード・ピアースのロングウッド・スタジアムでハイチ戦、
20日にはフォート・ローダーデールでデンマーク戦。
このデンマーク戦、ホテル・ホリディ・インで開催・・・、って、それどういう意味???
今ひとつよくわかりませんが、観客なしで朝から試合するんだそうです。
このデンマーク戦って、ひょっとして相手はユースだったりするんじゃあ・・・・・・。


violet閉幕シーズンは2月始まり

2月7日開幕です。
1月はネーションズカップもあるし、
代表のために開けた、ってことなんだろうな。
その甲斐があるような気が全然しないのが困るところなんだが。


*タグ/グアテマラ代表

コメント

あけおめ~です

昨年はいろいろお世話になりました! 今年もよろしくお願いします。
そちらもお忙しいようですが、お元気ならまずは何よりってことで。
ゾロ目の日から始まるのもいいんじゃないでしょうか(と無理やり?)。

しかしホリデイ・インでデンマークと試合って、ホント謎ですね?
ホテル・ホリデイ・インって名前のスタジアム……なわけもないか。
ネーションズカップはコンカカフだから気になるんですが、
さすがにそこまで手が回らないので、monjablancaさんが頼りです。
国内リーグも遠慮してまでの開催なら、力入れてくれるでしょうし、
お時間許す範囲で、ニュースやレポ、よろしくです。

今年もお互い、サッカーに充実した一年となりますように!

おお~、ゾロ目、

>亀さん

迂闊にも気がつきませんでしたよ。
そっか~、ちょうど良かったじゃん!(意味不明ながら)
というわけでアケオメコトヨロ、
旧年中はいろいろとお世話になりました。

いろいろと謎の多いデンマーク戦、
何だか気になるんですよねぇ~(笑。
それにしてもホテルにピッチがついているのか、
それとも蓋をあけてみたらフットテニス大会だったりとか???

ネーションズカップ、たった7カ国を2つのグループに分けているので
試合数少ないですよねぇ、
それもグアテマラは3ヶ国のグループに入ったので
たった2試合で運命が決まってしまうという。
5カ国ぐらいだったら丁度いいんですけれどね。

パナマとコスタリカと同じグループなので
もうほとんど期待していませんが、
コスタリカはW杯予選をメインとしているので、
この大会には海外組は余り呼ばずに
新しい選手を試してみたりするらしい。

ケントンさん、余裕だよな。
早くウチもそんな身分になってみたいものであります。

・・・・・・てか、やって来るのかい、そんな日。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/557-b14b4162

