 


準々決勝 シナバフル - サカパ 

準々決勝ファーストレグ シナバフル – サカパ


久しぶりに見るのが通常のリーグ戦を終えた後の
決勝シリーズ準々決勝のファーストレグ、
リーグ戦では3位だったサカパと
6位だったシナバフルの対戦です。


この両チーム、あまり見てなかったクラブなので
誰が誰だかようわかりませんが・・・。
サカパは好調の中心を担っていたファビアン・ムニョスが
累積で出場できず。
いやそれにしても、ウエウエテナンゴで行われているこの試合、
長袖の選手もいれば、手袋してる選手は結構いるかも。
冷え込む夜ではあります。


さて。最初の10分は見逃したのですが、
序盤はホームのシナバフルが押し気味ではあったものの、
これといったチャンスを作れず、だらだらと試合が続く。


29分、パルマが第4審判に呼ばれてやって来た・・・、
ベンチのパブロ・ビヤトロにレッド。
試合前にシナインチャがパピン・エストラダに
花火を投げたりしたことがあったらしいのだけれど
ビヤトロ、観客席に悪態(放送禁止用語?)をついてしまったらしい。
シナインチャの過激さは私もUSACとの試合を見に行った時に感じたけれど、
仮にも選手である君が相手のインチャに過剰反応してどうするね?
てなわけで、試合よりも場外戦の方が熱かったりするのがこの試合。


34分、シナバフル、ロランド・ロアイサが相手を交わしてボールを持ち込み、
左側からシュート、パピン、体を倒して手で弾き、
走りこんできたシルビオ・フェルナンデスがシュート、
ゴール!と思ったら、なんとクロスバー直撃。


そのちょっと後にもエリック・プリエゴのいいミドルがちょっと外れてみたり。
今のところ、運はサカパの味方ってことか・・・。
それにしても、やっと体が温まってきましたかね、皆さん???


その後もシナバフル攻勢ではありながら無得点のまま前半終了。





後半開始早々からシナバフルが猛攻。
でも入りそうで入らない。
サカパは引き分け狙いがあきらかで、
引いて守って耐え抜く、おしん作戦(←古すぎ?)
シナバフルがどんなにシュート撃っても入らないのは
サカパのゴール前のDFが厚いってこともあったりする。


う~む、前半の退場劇の話なんだけれど、
第4審判が選手の身分証明書などを確認したところ、
パブロ・ビヤトロではなくて
オスカル・エルナンデスだったことが確認されたとか・・・。
はあぁ?大丈夫かね、この第4審判はオットー・バリオス。
主審はガミガミ・パルマであります。


そして62分、今度はサカパGKのホルヘ・パピン・エストラダにイエロー。
パピン、このシーズン4枚目のイエローで、
週末のセカンドレグはプレーできず。バカ・・・。
それにしてもいつの間にカード出てたんだか、何したんだか、さっぱりです。


最初の攻勢も60分を過ぎたころからは少し落ち着いてくる。
別の言葉で言えば、退屈な試合がまた続く。
んなわけで、そろそろ両チーム、攻撃の選手の交代です。
最初はサカパ、フリオ・ピニェイロを下げてアラン・アラナ、
続いてシナはロランド・ロアイサを下げてグレゴリー・ルイス、
更にエリック・プリエゴを下げてレオニーダス・パラシオス。
さてさて。


それでもサカパは無理せず、引き気味で守る。
ところがところが、シナのパラシオスが
相手エリア内、右側から相手DFを一人抜いたところで
ビクトル・エルナンデスからうまいことファウルをもらってPK。
エルナンデスは脚が当たらないように引っ込めようとしたものの、
時既に遅し。パラシオス、強引にファウル貰いにいって、まんまと成功。


PKを蹴るのはグスタボ・ベタンクール、
パピン、ボールを手に当てたんだけれど、
後ろへ弾いて入ってしまい、1-0とシナがリード。
引き分け狙いだったサカパ、これで苦しくなったかな。


91分、シナのCKから毀れたボールをシナの誰かがシュート、
パピンも抜かれたこのボール、
サカパのビヤトロがゴールライン上でティヘレッタでクリアー。
うっひゃーーー!こりゃあこの試合一のプレーだよ。
ここで追加点決まってたら、サカパ、ホームで苦しくなってたもんね。



そんな次第で1-0のまま試合終了。
それにしてもカードの多い試合で、
ガミガミ・パルマがリーグ一のカード出し審判というのも
あらためて納得。
サカパはイエロー7枚、ベンチの退場1人。
シナはとりあえず3枚かぁ、
シナバフルの出足の良さをサカパが必死で止めた、てな試合でしたかね。


セカンドレグは日曜日。
サカパ、引っくり返すことができるか。


*タグ/シナバフル(クラブ) サカパ(クラブ)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/541-0fac1eca

