スポンサーサイト 


第10節 ロホス - シナバフル 

ロホス – シナバフル

CCLで惨敗中のロホス、リーグ戦は勝ってるけれど、
今日の相手は9節までで唯一の敗戦を喫した相手、シナバフル。
コルデーロとしてはリーグ戦よりもCCLの方が気になるだろうな。
今週の対戦相手はパナマのタウロ、
パナマってW杯予選敗退したから、代表組とか招集されないだろうし。
一方のグアテマラ代表は次が鍵となるトリニダード戦。
ロホスの代表組、タウロ戦は出られないのでありました。あ、あは、はあ・・・。

ロホス
GK: アルバレス
DF: アルビスーリス、セントゥリオン、ビデス、テイラー
MF: マロキン、オルティス、チャロ、
FW: ビヤトロ、モッタ、アセベド
DT: オラシオ・コルデーロ
うーーん、見慣れない・・・。
GKのロニー・アルバレスはまあちょっと使ってみる、と。
RSBがアルビスーリス、左がケガから復帰のテイラーで
セントゥリオンとビデスの2バック。ううううーーーん。
マロキンがボランチでチャロとビエッホ・オルティスが前目の4-3-3。

シナバフル
GK: マルティン
DF: アラナ、メディーナ、マティアス・ゴンサレス、ハビエル・ゴンサレス
MF: カンポス、バリオス、トゥリヒーヨ、ベタンクール
FW: ルイス、フェルナンデス
DT: ヒルベルト・イヤーウッド






序盤はシナバフルの方が思い切り良く攻めあがっている。
だけど少し試合が落ち着く頃には、ロホスがボールを支配するようになる。
支配するようになるけれど・・・、どうもちぐはぐ感満載な中盤、
なのでDFラインから前線へのロングボールがいつもより多いかも。
大体中盤は相手の方が良かったりするし。


いやああ・・・、双方ミスだらけの締まらない試合。
テクにいささか劣るシナバフルは最後はファウルで止めていて、
最大の被害者はモッタかなぁ、さっきから殴られるわ、蹴られるわ、
結構ボコボコにされております。
しっかりマークされてて仕事させてもらえないのがビヤトロ。
うん、シナバフル、守備は結構かっちりしてますよ、今日は。
どちらのシュートも枠に1本も飛ばないまま前半終了。





前半を凌ぎきったシナバフル、
後半はいささかラインを上げてきている・・・ような。
カウンターを狙うだけじゃなくて、
中盤でボールを回して前に行こう!ってか。お手並み拝見。


そして57分には攻撃の選手を2人交代、
「おっしゃ、これなら頑張れば勝てる!」って意味ですよね?


そして61分、やっとシュートが枠に飛んだ。
シナバフルのジミー・バリオス、フリーでミドルをずばっと撃ったけれど
GKの正面でしたね。


ロホスも62分にオルティスに代えてアビラで攻撃強化。
その途端、惜しいチャンス。
FKをアセベドが高く飛んで落とし、
ファーポストに詰めていたモッタが滑り込みでシュート、
マルティンが何とか体に当てて弾き、
も一度蹴ったボールも体で塞ぎ、DFが出す。
モッタ、とにかく入らないんだよねぇ、今シーズンは。


65分、シナバフルの得点。
左サイドで誰かなぁ、知らんけれど、セントゥリオンに競り勝ち後ろにパス、
ルイスが受けて右に出し、走りこんできたプリエゴがばすっと強烈シュート。
あちゃちゃ~、ロホス・・・。0-1になりました。


69分、チャロに代わってレギサモン。
それにしてもさっき入ったアビラはどこで何をしてるんでしょうね・・・?


急に試合が白熱してきた。
ロホスはやっと「このままじゃ、あかん」と気がついたか。
こういう撃ちあいになってくると、
守備に破綻がない方がいいんじゃないかなぁ。
で、今日はシナバフルの方がチームとしてしっかりしてるんだよな・・・。


終盤、ロホスにいいチャンスが何度かあるけれど
いずれも最後のシュートが大きくはずれて、スタンドからはブーイングの嵐。
ロホスのPKじゃないか、ってプレーもあったんだけれど、
とにかく今日はロホスに逆風の日か。0-1で試合終了。
ロホス、ホームでは11試合無敗、だったんだそうです。
ついでにリーグでも8試合負けなし、だったのがここでストップ。
ああ、何だか落日のロホスって感じ・・・・・・。
昨シーズン、ベニテスが辞めたのもこういう雰囲気の時だったような記憶があるけれど、
さて、コルデロは如何に。


一方のシナバフル、LNFで、アウェーで勝ったのはこれが初!なんだそうで。
このチーム、ひょっとしてロホスをカモにしてませんか。
とりあえず、おめでと。


*タグ/ムニシパル(クラブ) シナバフル(クラブ)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/514-9752ef5e

