スポンサーサイト 


ぷちニュース No.93 

violetフットサルのW杯開幕

ブラジルで行われるフットサルのW杯、今日開幕しましたね。
開幕戦の日本対ブラジル、ちらりと見ましたけれど・・・(TT)
負けるにも程度ってものがあるでしょ!!!
というか、私が見たのは既に終盤9-1くらいからだったのですが、
もうすっかり受身に回っちゃって、ゴール前でも怖くてシュートできずに
横パス、横パス、後ろに戻す。ヲイヲイ・・・。
11人制だろうとフットサルだろうと、
シュートしたくないです病ってのは健在なんでしょうか<日本
結果12-1の大敗だったようですが、まあまだ1戦、
次に向けてしっかり反省して欲しいです(笑。


さて、この大会に出場しているグアテマラ代表は
明日2日目に登場。初戦はエジプトと。
グアテマラはC組。他には:
アルゼンチン、ウクライナ、中国がいます。
各組、5カ国なんですよね、で上位2カ国が決勝トーナメント行きかな、多分・・・。


CONCACAFからはアメリカとキューバが出場していますが、
アメリカはパラグアイに0-5で負け、
キューバはサロモン諸島に10-2で勝った模様。
グループ突破を目標に掲げるグアテマラですが、
さて、どこまで行けるかな。楽しみです。


violet最年少得点記録更新

グアテマラの1部リーグ、LNFの最年少得点記録ってのは
2001年11月25日にホセ・マヌエル・メンドーサ・オルドーニェスが記録した
16歳と122日、ってのだったんだそうです。


それが久しぶりに更新された、この週末。
ハラパで途中出場し得点を決めたヘルソン・ダニーロ・リマ・ボニーヤ、
なんとなんと15歳と323日だったそうです。
デビュー戦がマテオ・フローレス、そして初ゴールで記録更新。
おお、赤飯炊かなきゃ。
ちなみに誕生日は11月10日。蠍座か・・・。いや、いいですけれど。


ここで15~16歳でゴールを決めた選手達を書き出しておきますか。

  • ヘルソン・ダニーロ・リマ・ボニーヤ(ハラパ)
    2008年9月28日のムニシパル戦、15歳323日で記録
  • ホセ・マヌエル・メンドーサ(コバン)
    2001年11月25日のハラパ戦、16歳と122日
  • フランクリン・リバス・カスタニェダ(テクルタン)
    16歳296日
  • ケビン・アルベルト・メヒア(コムニカシオーネス)
    16歳311日


まあ、若くして得点したからその後もすごい活躍するかって言ったら
あんまり関係ないですけどね。
今までの記録保持者、ホセ・マヌエル・メンドーサだって
今どこで何をしてるんだか。まだ23歳。
サッカー続けてるのならまだまだこれから、って時期ですが。


ヘルソン少年には、今後も頑張って大成して頂きたいですけれど。


violetさて、CCL

GLも今週が第3戦、ロホスはやっとこさホームに帰って
プエルトリコ・アイランダーズとの対戦となります。


この試合で勝たなきゃもう後がないロホス、
この試合、マテオ・フローレスを予定していたのですが、
週末のハラパとの試合であまりにもひどい状態となってしまったため、
監督のオラシオ・コルデーロが「セメントス・プログレッソでやろうよ~」
と言い出しまして、そうなったんだそうです。


フィジカルの強そうなアイランダーズ、
ピッチコンディションが悪いと、ロホスの方が分が悪そうですもんね・・・。
もっとも、明日雨降っちゃえばセメントス・プログレッソだろうと何だろうと
一緒じゃないかい、って気がするが・・・。最近また雨すごいし。


ちなみにロホス、セルビン・モッタとフレディ・サンティアゴ・テイラーが
負傷で出場せず。
ハラパ戦みたいに4トップで戦って、相手の意表をつくってのどうすかねぇ、
オラシオさん?


*タグ/ハラパ(クラブ) ヘルソン・リマ(選手) ムニシパル(クラブ)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/507-b18b857b

