スポンサーサイト 


ぷちニュース No.91 

violetサントス戦総括

ロホスご一行は本日グアテマラシティーに戻ってきました。
こちらでは「サントス相手によく頑張ったじゃん」という声が多いようで、
それってつまり、全然敵うわけないだろーって思われてたってことかい?


というわけでLa Red Deportivoのアンケート。
「サントス戦でのロホスの戦いぶりは?」という質問に、
「良かった」と回答した人が65%。
「悪かった」という人が10%にも満たなくて、
クレマインチャでもこの試合ばかりはロホスを応援した、って人すらいたようです。
ま、独立記念日のある9月は愛国心の高揚する時期ですからね・・・・・・。




さて、で、早速インタビュー記事がいくつか。
まず、監督のオラシオ・コルデーロ。
「サントスは素晴らしいチーム。
 うちらの冒険は今始まったばかりやけど、
 サントス戦でしたようにプレーすれば、
 GLを突破する可能性は大いにあるんやないか。

「選手達にも、ようやってくれた、わしゃ嬉しい、と言うた。
 ワシにとって一番大切やったんは、
 グアテマラの名前を高く掲げることやったしな。
 結果については、相手を称えるしかないやろ、汚いプレーもなかったしな」


ん?あっちでもこっちでも同じ記事を見かけるな~と思ったら
元記事はmediotiempo.comですか。


一方、この試合のロホスで一番活躍した選手、パンド。
「自分が今あるのはすべてムニシパルのお陰だし、
 うまく行くよう全力を尽くしてる。
 サントス戦ではいい試合ができたと思うけれど、
 残念ながらDFのミスで負けてしまった。

「そりゃあ、こんな風に負けるのは無茶苦茶悔しいさ。
 苦労して追いついたのに、ミスって言うか、経験不足で負けるなんてさ。」

ビデスを〆ておくように。


violet今度はケレタロ・・・?

さて、サントス戦で髪振り乱しながら?プレーしてたパンドの活躍に、
メキシコ2部のケレタロがいたく感心して関心があるらしい。


「試合の後、ケレタロの会長とGMから電話があった。
 だから最初にウチの会長と話してくれよ、って電話番号を教えたよ。」


う~むむむ、CCLがあるロホスが今の時点でパンドを手放すとは思えないけれど?
それに、W杯予選もあるんだから、ケレタロなんか行ってるばあいじゃないでしょ。
ほら、中村俊輔だって、
「代表に集中できるよう、日本復帰を考えてる」
とか言ってませんでした???


それよか、W杯予選で頑張って、ヨーロッパを目指そうよ???


violetチノ・レオン、シナバフルを訴える

ババ抜きのババをつかんだというか、
彼自身がババなんだと言った方が正しいのか、
ちょっと迷う?ところではありますが、
シナバフルをクビになったマルロン・イバン・レオン、
シナバフルに「退職金」の支払いを求めております。


チノのお月給はQ10万。これって$13,000くらいかな。
いい給料だな・・・・・・。
ひょっとしてクビになったのは、給料高すぎたせいと違うんか。


てな下衆の勘ぐりは置いておきまして、
チノは「シナバフル側からの解雇だから、
契約通り、残り4ヶ月の給料も払ってもらわにゃ困る」
とリーグに訴えたんだとか。


一方のシナバフルは、選手の給料すら細々と分割払いしてるようなクラブ。
4ヶ月分のQ40万なんて、どこからも調達できんでしょー。
そんな身の程知らずの契約するから、選手の給料も払えないんじゃん。


violet全然関係ないけれど

ちょっとびっくりしたので書いちゃいます。
プレミアのニューキャッスルが売りに出ているという話は
しばらく前に聞いたのですが、
お買い上げ候補のトップがなんとビル・ゲイツですってぇ~!?


最近のプレミアは本当にバブリー。
これっていいことなのか、ちょっと考えてはしまいますが、
私もそれだけのお金があったら、クラブ一つくらい持ってみたいかも!?


その辺掘ったら石油出てこないかなぁ~。


*タグ/ムニシパル(クラブ) オラシオ・コルデーロ親分 ギジェルモ・ラミレス(選手) シナバフル(クラブ) イバン・レオン親分

コメント

お!

ケレタロ、先日主力外国人FWが目をつぶされて、またプレイできるかどうかわからない状態なんですよね。
だから、頼りになるFWがほしいんだと思いますが、パンドの活躍、実際すごかったですし。
まあ最終的には何となくサントスが勝ちましたけど、全体としては
私が見てもムニシパルのほうが元気で面白いサッカーしてたと思いました。
ケレタロを一部復帰させる立役者になってもらうのもいいけど、
欧州を目指すんならそのほうがいいですよねえ、メキシコ二部よりも。
まあとにかくコンカカフチャンプ、いろいろ楽しみです。

あ、もうちょっとでカウンターがいちまん!!!

う~ん、

>亀さん

ロホスの会長はこの話に乗り気だという噂が・・・。
おいおいおい~、今パンドを手放したらリーグ戦だって危ないですよ???

パンドは以前にもメキシコの2部だった頃のハグアーレスにいたことがあるんですよね。
そっか、ケレタロってFWが怪我ですか。
でもパンドはFWじゃないしね、ね、惚れてくれるのは嬉しいけれど
私個人としても今は代表(ロホスじゃなくて)に集中してほしいので
ロホスで頑張ってよ~。と思うわけであったりします。

でもケレタロって名前にはちょっと惹かれるなぁ。
だって「蹴れ太郎」!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

カウンター、気がついたら1万越えてました。
こんなブログを訪れて下さった皆さんに感謝!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/494-b58b2a37

