スポンサーサイト 


ぷちニュース No.90 

violetシナバフルの新監督

ヒルベルト・ヘロニモ・イヤウッド(Gilberto Jerónimo Yearwood)が
9月10日から監督としてチームを率いています。
ホンジュラス人。

イヤウッド、過去には3部のレアル・モタグアの監督をしてたこともありますが、
前回のW杯予選では、マラディアガのATをしてたんだとか。
はあ、そうでしたかねぇ~、さすがにATまでは覚えてない。


さて、お給料カット宣告されていた選手達の方は、
「新監督就任時からちゃんと練習するならカットしない」
という話で選手達と合意に至った模様。
なんだい、貧乏くじを引いたのはチノ・イバンだけだったのかい。


とは言え、クラブ側もお金がないらしく
未払いとなっている8月分のお給料、9日に75%、
残る25%は2週間後に払うんだとか。


というわけで今回の騒動は収まりそうな模様。
さて、今までの快進撃を取り戻せるかな。


violetロイ・キーン、ジャック・ワーナーに噛み付く

いや、本当に噛んだわけじゃありませんが。


プレミアリーグはサンダーランドの監督してるロイ・キーン、
FIFAの副会長でCONCACAFの会長でもあるジャック・ワーナーのことを
恐れ多くも「道化師」呼ばわりしたとか。
Tildan de payaso a Jack Warner


サンランって、T&Tを代表する選手であるドワイト・ヨークが所属してます。
ヨーク、もちろん代表です。
9月6日のグアテマラ戦ではキャプテンで90分プレーしてたし。


で、キーンはその後、クラブに戻る予定になっていた。
というのは13日のウィガン戦に間に合うよう帰ってきてほしいと
クラブが要請していたから。
というわけで、ヨーク、アメリカ戦を戦わずにイギリスに帰ったのでありました。


さて、ここに登場するのがトリニダード・トバゴ人のジャック・ワーナー氏。
ヨークを巡って代表とクラブが綱引きしているところにレターを送って
「オタクのクラブごときを優先させて代表でプレーさせないなんて、
 代表を見下しているとしか思えない」
と言い募ったんだとか。
ロイ・キーンと言えばアイルランドを代表する選手だった人。
代表の価値はわかってますよねぇ。


「ヤツは道化師だ。
 俺にこんな手紙を寄越してきたよ。もちろん喜んで公開するさ。
 水曜日に奴と話しをして、思ってることを話した。
 奴はこんな手紙にもFIFAのロゴが入ってるレターパッドを使うんだな。
 あんな奴がFIFAの副会長だってんだったら、神に祈るしかないだろうが」

ってこれ、私が言ってるのではなくて
闘将キーンがおっしゃっていることなのであります。
ちなみにキーンと私は誕生日が一緒です。あ、関係なかったですね。


キーンならではの歯に衣着せぬ言い回しですが、
グアテマラとホームで勝つ予定だったのが引き分けに終わり、
計算が狂ったってことでしょうかね<トリニダード
ヨークがいたとしても結果がそれほど大きく変わったとは思いませんが
最初からちゃんとクラブにそう伝えておけばクラブだって断れなかったはずなのに。
その辺りの詳細は不明ながら、
ワーナーの悪あがきが漏れ伝わってくるニュースではありました。


・・・・・・てえことは、このまますんなり終わったりしないかもね、この予選。
ちょっとばかし、イヤな予感。


violet「スリナム人審判」のその後

8月20日のアメリカ戦の判定に不服を申し立てたFedeFutでしたが、
これの回答は6日のトリニダード・トバゴ戦の前日くらいに明らかになりまして、
予想通り「判定は正しかった」というもので、審判にはお咎めなし、
タボ・カブレラは2試合の出場停止と2000スイスフランの罰金となりまして、
10日のキューバ戦のために5日にグアテマラに戻っていたカブレラは
文字通りトンボ帰りになっちゃいました。


さて、ここからは正確な情報ではなくて、
さりげなく伝わってきている話なのですが、
この審判、10月のトリニダードとアメリカ戦の主審をする予定だったけれど、
どうやら別の人が吹くことになったんだとか。
まあね、アメリカの試合に同じ審判が2度吹くこと自体が妙だけれど・・・、
ホントのところは良くわかりません。


このグループリーグ、グアテマラが勝ち抜けばともかく、
そうじゃないといつまで経ってもまた「ワーナーが・・・」
って言い続けることになるんだろうな。
グアテマラが勝ち抜いた方が、物事が丸く収まるんじゃございませんかね、
ワーナーさん。


*タグ/シナバフル(クラブ) ヒルベルト・イヤウッド親分 グアテマラ代表 トリニダード・トバゴ代表 ジャック・ワーナー大親分

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/492-7efd55f2

