 


CCL予備予選 ハラパ - サンフランシスコ 

ハラパ – サンフランシスコ (CCL予備予選ファーストレグ)
8月28日20:00、ラス・フローレス(ハラパ)
主審:リカルド・セラヤ(Hon)


ハラパは初の国際試合。
ホームにサンフランシスコを迎えるわけでありますが・・・、
ちょっとすごいピッチじゃありません?
まあ最近雨多いから仕方ないか。まだ結構降ってるしな・・・。


ハラパ
GK : 25 Luis Pedro Molina
DF : 2 Nelson Morales, 6 Edy Cabrera, 24 Luis Swisher
MF : 22 Juan Orellana,8 Josué Castro, 16 Julián Chacón, 10 Jorge Dos Santos, 5 Mario Piñeyro
FW : 9 Israel Silva, 15 Juan José Castillo
DT : Carlos Daniel Jurado

サンフランシスコ
GK : 25 Carlos Valdes
DF : 13 Miguel Olivares, 3 Rolando Algandona, 16 Santiago De Alba, 24 Carlos Rivera,
MF: 5 Manuel Torres, 20 Eduardo Jiménez, 8 Alberto Blanco, 4 Juan Solis, 7 Temistocles Pérez,
FW: 28 Alberto Zapata
DT: Gary Stampell





前半はちょっと他のことをしながら見てたんですが・・・、
ハラパの方が足元は上手いな、
でもこの重いピッチは足元よりも体力勝負になりそうで嫌な予感。
場所によってはかなり水が溜まってて、
走るとばしゃっと水しぶきが。
特にメインスタンド側のタッチライン沿いがすごいね。


16分にはマークを引き連れて中央突破したデデーが
右サイドをフリーで上がってきたカスティーヨにパス、
カスティーヨが落ち着いて決めてハラパが先制、1-0。
カスティーヨ、本当に嬉しそう~。


さて、1-0。
フラード監督のことだから、後は引き気味で守るつもりかもね・・・。
ホームなんだからもっとガンガン行ってほしいけれど、
何といってもこんなピッチじゃ、まともなサッカーできないし。
でも昨日のアラフエレンセとプエルトリコ・アイランダーズは
アラフエレンセが1-0でいいや~、って雰囲気だったら
アイランダーズが追いついちゃったけれどもね。


ハラパ、ローカルじゃあJALって
某国の航空会社のように表記されるんだけれど
この試合(ESPNが放送)ではJPAと表記されていて、
何となく日本って書かれてるように見えなくもないかも。
サンフランシスコはアタリマエのようにSFC。
サンフランシスコ空港はSFO。って全然関係ありませんでしたね。


主審はホンジュラスのリカルド・セラヤ。
あんまりファウル取らずに流してることが多いかも、
もっとも今日のピッチじゃ、
スライディングしたら止まらなさそうだけれど・・・。
でも30分にはシルバを倒したリベラに初イエロー。


うーーむむむ、ここはまた雨が降り始めた。
雷がゴロゴロ鳴り出して、テレビにもピシッ、ピシッとノイズが入る。
鬱陶しいよぅ~。


スタンドにはプリミ・マラディアガもいるとか。
ハラパから代表に呼ばれてるのはGKのモリーナだけだけれど、
カスティーヨあたり、呼ばれてもいいんじゃないかなぁ、と思います。
スイシェルも候補の一人かな、おまけにイケメンで個人的には好みだけれど、
DFはとりあえず今のままでもいいとして、問題は人材不足のFW。
ペッサロッシも何やらケガしたという話しだし、
カスティーヨ、試してみたらどうすかねぇ~、親分!





後半が始まる頃には雨も止んだ模様。
スタンドは満員じゃないけれど、普段よりは人出が多くて、
ブラスバンドの応援が賑やか。
このブラバンは結構練習してきた成果が見られる、
てか聞かれるけれど、さてハラパはどうかね?


サンフランシスコの監督はイギリス人のゲリー・ステンプル。
パナマ代表の監督にも就任したばかりですね。
いつまで兼任するのかな・・・・・・、
サンフランシスコは縦にボールの動くサッカーで、
ミドルなんかも結構撃ってくるけれど、
枠の中に飛ばないか、ひよひよシュートでモリーナが押さえるか。
それにしても今日のチコトン、背番号が25。なんで??


今日のデデーは体が重そうだなぁ~。シルバもか。
2人とももうそろそろ年だし、疲れたか。
ピニェイロさんがタフに走り回って、中盤を支えてる。ご苦労さん。


55分、いい加減、足が重くなってきたところで、
サンフランシスコはヒメネスがシュート。
ボールはクロスバーの上を越えていき、ふーーーっ。
ハラパエリアでずーっとボールを回されてしまったね、
そろそろ選手交代が必要かも。


57分、何でもないプレーに抗議したヒメネスにイエロー。
はっはっはと思っていたら、数十秒後にはカブレラにもイエロー。
髪を切ってもラフプレーは健在ってんだったら、頭丸めろやー。


サンフランシスコ、ロングボールを多用して、
ポスト役にボールを叩かせるのかと思ったら
前半も後半も、誰もいないところに良くボールを蹴ってるんだよね・・・、
そんな、ヤケクソに蹴ってもダメじゃん・・・。
あるいはサイドからクロスを入れる・・・と思ったら
クロスがあまりにも大きく外れていったり・・・。
これってワザと油断させて、後でガツン、って作戦じゃないでしょうねぇ?


67分、スライディングでサンフランシスコのキャプテン、トーレスにイエロー。
そして72分にやっとこさ選手交代。
ヒメネスが出て、10ロンバルドが入る。


72分、イエロー、ソロルサノ?ええ??
さっきからソロルサノって呼ばれてるけど、
パブロ・ソロルサノじゃなくて、ネルソン・モラレスだよね、この人?
というわけで、モラレスにイエロー。


73分、やっとチコトンの見せ場。
右サイドからのFK、直接狙ってきたけどナイスキャッチ~。ぱちぱち。


にしても、ホントにもう足が動かなくなってきてるなぁ、大丈夫か。
サンフランシスコの選手たちの方が動きがいいよ・・・。


76分、ハラパの選手交代。
シルバが下がって、11オスカル・イサウラ。
続いて78分にはカストロが下がって、17カルロス・カスティーヨ。


80分。う~ん、持ちこたえろよぉ・・・。
82分、エリア左でサンフランシスコがFKゲット。
「またトーレスが蹴るのかぁ~」とか言われているけれど、
今度のFKはファーポストを狙ったナイスシュートで、
あやうく入るところだった~。
ライン上にいたのは誰かなぁ、うまく落として、出してくれた。ほっ・・・。


85分、ソリスがデデーに後ろからスライディングで足払い。
いや、ボールはそこにありませんてば。
セラヤさ~ん、今のはイエローでしょー!!


88分、Vamos Jalapa !というチャントが数回続いて止む。
1点差で、何が起こってもおかしくないピッチという怖い展開。
ブラスパンドはもう演奏するのも忘れてるかもな。


結構手に汗握る終盤でしたが、
虎の子1点守りきるのはフラード監督の真髄かも。
というわけで、ハラパ、1-0のまま勝利~!!


はああ~、とりあえず勝ったか。良かった・・・。


*タグ/ハラパ(クラブ)

【関連記事】

コメント

一気に

忙しくなって(南米杯も始まるし~)、せっかくのコンカカフCL、よそがぜんぜん見られません……。
サンフランシスコってどこのクラブだっけ、と迷いましたが、パナマでしたか。
監督が代表も兼任!?
厳しいピッチのようでしたが(と言っても自分ちじゃ文句も言えない!?v-535
ともかく無事に逃げ切れたようですね。
初の国際試合かぁ、緊張もあったと思います、いくらホームとはいえ。
まずは順調な滑り出しと言ってもいいでしょうか。
セカンドレグも期待してます。

これもまたうちのサイトにリンク張らせてもらいますね~。

私も

>亀さん

最近いろいろと忙しいです。
そんなわけでレス遅れてごめんなさいですが、
あれもこれもあるとどんなに頑張ったって見られないですよねぇ~、
何を選択したら良いのか、頭の痛いところです。
でも今年は我が家方面では
リーガ・エスパニョーラを諦めないといけないような感じで・・・、
スカイのバカヤロー!!!
スカイさえ割り込んでこなければ、まだ見れてた(多分)はずなのに。
放映権、ESPNに返してくれや~。

てな話は置いておきまして、
ハラパ自身は国際大会初ですが、
監督のフラードさんは去年シェラフでUNCAFに出てますから、
雰囲気はわかっていたでしょうね。
シェラフ、去年はタウロにPKで勝っていたっけ・・・。
それでも選手は国際大会初ってのが多いかな、
次はあのヘンテコなロッド・カルーで試合やるみたいなので、
頑張ってほしいですね。

それとも、いきなりハリケーンがパナマ直撃で、
試合中止、1試合目の結果だけでハラパが勝ちあがりってのもいいな・・・・・・(笑。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/477-7da20c26

