スポンサーサイト 


第4節 ロホス - エレディア 

ロホス 3 - 1 エレディア

第3節終わって8位のロホスと10位のエレディアの対戦。
9位のサカパは1試合少ないから、最下位争いと言えるかも???

ロホス
GK : ペネド
DF :ルアノ、ノリエガ、セントゥリオン、ポンシアーノ
MF : ゲバラ、フレディ(77’ ビヤトロ)、パンド、チャロ(70’ アルビスーリス)
FW : プラタ、ロコ(69’ モッタ)
フレディが復帰して、おじさんたちの中盤決定版。一番若いのはパンドかな。
アビラとか、もう少し成長してほしいところではあるが・・・。
DFはポンシアーノが左に入って、ノリエガとセントゥリオンがCB。

エレディア
GK: パターソン、
DF: ゴドイ、パディーヤ、エルトン・ブラウン、サナブリア
MF: アリアサ(77’ エスパーニャ)、フアン・デ・レオン、セルビン・デ・レオン(55’ レオナルド)、カルバーロ
FW: リナーレス(55’ メダ)、ジョニー・ブラウン
昨シーズンとは顔ぶれが全く変ったエレディア、
調子が出ないのは寄せ集めチームになったせいなんじゃないかなぁ。
ブラジル人のジレノ・カルバーロは新加入の選手。
やっとこさパスが届いて、LNFデビュー戦です。





6分、エリアぎりぎりのところでロホスがFKゲット、
フレディが蹴るけどカベに当たっておしまい。
でもその後、パターソンが左足の付け根を傷めた模様で、手当てを受ける。
控えGKの22ヒルトン・モレイラがウォーミングアップを開始。


最近調子の良さそうなパンド、この試合もキレてる。
しかし、ロホス全体で見ると何やらちぐはぐだなぁ・・・。
久しぶりにプレーするフレディもリズムがないし。


エレディアはブラウンのスピードを生かしたカウンターで時々相手ゴールを脅かす。
28分にはそのブラウンがエリア内でノリエガの腕に倒されたけれど・・・、
主審はPKを取らず。
うーーむむむ、さっきからファウルの取り方がちょっと不思議な今日の主審は
ヘラルド・レイナ。新人です。


31分、フレディの今シーズン初ゴール。
センターサークルからエリアに届くチャロのロングボール、
DF2人の間で上手く受けたフレディがシュートしてゴール。
ロコなんて、何本も撃って1本入るかどうかなのに、
フレディは紺シーズン初シュートで初ゴールかな。効率良し。


これでやっとこ少しリズムに乗れたかなぁ、ロホス。
45分には右サイドからロコのクロス、これはゴールを超えて飛んで行き、
左サイド、ゴールライン際でフレディが受けて再びクロス、
フリーでいたプラタが難なくヘッドで決めて追加点。2-0。
こらこらエレディア、ちゃんとマークしないとあかんでしょうが。


プラタ、今日はこれまでにも何度かヘッドのチャンスあったんだけれど、
2度ばかりロコに先を越されてしまって決められず、だったんですよねぇ。
やっと決められて良かったこと。
それにしてもロコ、いい選手なんだけれど、シュートヘタクソすぎないかい。
こないだのボリビア戦のゴールは見事だったけれどねぇ。





2点ビハインドのエレディアは55分に2人交代。
リナーレスの代わりにメダ、セルビン・デ・レオンの代わりにジョニー・レオナルド。
メダって昨シーズンまでペタパにいたメダです。
この交代の後エレディアがボールを持つ時間が長くなってきたかな。


61分、左サイドを刈るバー路が一人でどんどこどんどこ上がっていく。
マークもついてるんだけれど、マークの間を何気に通過してシュート!
ペネドが弾いてなんとか防ぐ。


その直後のロホスのカウンター、
プラタだったかな、シュートはパターソンが弾いて
ルーズボールはチャロがシュート、
今度はパターソンがしっかり止める。


64分、パスを受けてエリア内に切り込んだプラタが倒されてロホスにPK。
フレディの蹴ったボール、クロスバーに当たって下に落ちる。
これで3-0、試合は決まっちゃったかなぁ。


自分よりも大きな相手と競ってもなかなか負けないジョニー・ブラウン、
エリア手前でルアノに倒されてエレディアFKゲット。
カルバーロが蹴ったボール、カベの上を越えてペネドの右に決まる。
美しい弧を描いたゴラッソでした。これでやっと3-1。


ロホス、3点取った後はすっかりリズムが落ちてしまい、
エレディアがボールを持つ時間も長くなってきたか。
にしても、プレーのスピードが遅すぎませんかね。
最後はエレディアも踏ん張ったけれど、追加点なく試合終了。


ちょっと退屈な試合だったけれど・・・、
エレディアはチームとしてまとまってくれば、もう少しできるでしょう。
パコ・メルガルの手腕に期待。
ロホスは工夫しなくても勝てた、って感じだよなぁ。
こんなサッカーを続けるのだけは止めてくれや~。


*タグ/ムニシパル(クラブ) エレディア(クラブ)

【関連記事】

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/463-8f22256c

