スポンサーサイト 


トリゲーニョ、クビになる 

去る19日の夜、マルケンセの正GKでグアテマラ代表の正GKでもあるリカルド・トリゲーニョ・フォステルがクラブをクビになりました。


原因は素行不良(って高校生かぁ)。マルケンセ、アメリカはワシントンDCなんぞへプレシーズンへ行っていたのですが、トリゲーニョ君、19日の練習をサボリ(マジで高校生みたいな)。


今までにもこういうケースはあったらしく、クラブからイエローカードを4枚だったか5枚だったか貰っていたというからちょっとビックリです。そりゃあ、生活指導の先生、もとい、監督もフロントも怒るでしょ。


にしても何でワシントンDC?んなとこでプレシーズンなんかやるから、遊びに行きたくなるんじゃん。それとも、選手がいかに我慢できるかを試すためのものだったのかしらん???


え~と、マルケンセは翌日さっさと前代表正GKだったミゲル・アンヘル・クレーをシェラフから譲り受けております。クレー、所属していたコバンがプリメーラに落ちてからはあちらこちらのクラブを転々としていたのですが、これでやっとまた正GKに復帰できそうで、楽しみです。


それにしても、トリゲーニョはどうなるんでしょ?いっそのことMLSあたりでも行ったらいいと思うけどね~(DCにあるのはDC Unitedでしたっけ?ちょっとムリっぽ・・・)


代表GKもどうなることやら。さてさて。心配の種がまた一つ・・・。


*タグ/マルケンセ(クラブ) リカルド・トリゲーニョ(選手) ミゲル・クレー(選手)

コメント

ひえ~!

すいません、monjablancaさんのお昼ご飯の時間を奪うつもりはないんですけど……。
これにはコメントせずにおれませぬ……。
単なる呟きなので、お返事はお気になさらず。

トリゲーニョ~~~……。
むっつり大人な顔してるくせに、中身は高校生ですか~?
しかし、ホント、このあとどうなっちゃうんでしょ~?
続報をお待ちしてます~。

今日は

お弁当持参だったんで、さっさと食べ終わりました・・・。

いえ、用件はそれではなく。

トリゲーニョ、あんな顔してますけれど、田舎もんですからねぇ(え?)。DCでつい散歩などしたものだから、道に迷って練習に間に合わなかった、とか。

でも、今回は本人の言い分も何もあったものではなくて、即クビ!だったみたいで、フロントももう我慢の限界に来ていたということなのかなぁ、と。

確か、昨日でこちらのリーグの選手登録が締め切られていたと思うのですが、トリゲーニョの行く末については音沙汰なく。

いい選手なのに。マルケンセはどうでもいいんですが、やっぱり代表が心配です。

スチテペケスがオファーするも・・・

今シーズン不調のスチテペケス、ヒマしてるトリゲーニョの獲得に動いたようですが・・・。

マルケンセをクビになっても、マルケンセとの契約って生きてる?
なんだか良くわかりませんが、移籍を申し込んだスチテペケスに、
マルケンセはかなりの金額の移籍金を要求したため、
スチもトリゲーニョ獲得を断念v-239

ちょっとちょっとマルケンセ。
使う気ないんだったら、他のチームに移籍させてやってよっe-443

そんなことだと、いつまでたってもトリゲーニョの呪いがなくならないよ・・・

トホホ……

それってまさに飼い殺し。
マルケンセ、えげつな~ですよね。
でもまあ不調で試合に出さない選手ならともかく、
それなりのを、うかうかライバルに渡すのも、ってのも
まあわからないでもないけど。
でも、ってことはトリゲーニョ、プレイはしなくても
給料はもらってるんでしょうか?
それはそれでいいご身分?
てか、アメリカに行ったら遊び浮かれて練習に来ないような選手だったら、
それはそれで満喫してたりして、ちっとも罰になってないかも??

レンタルでパチューカに来てくれてもいいんだけど?v-398

>亀さん

あっ、そーか。
スチテペケスって最下位を争う当面のライバルでしたね、そう言えば・・・
そりゃあ、マルケンセ出し惜しみするかぁ・・・

でもどうやら、スチ、「トリゲーニョ借りたらいくら?」って非公式に打診して
「こんだけよ」って言われたのがあまりに高かったんでそのまま諦めたみたいです。

プリメーラのUSACが正式にオファーした時には
トリゲーニョから「お断り」されたらしい。

チーム選んでる余裕なんてないんじゃないの?て思うんですが。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/46-8979acc2

