スポンサーサイト 


最近のカスタマイズ 

久しぶりにほんの少しカスタマイズってみました。


violetコメント欄

以前亀さんからご希望があったコメント欄の幅、
やっと広げました。
テンプレートをじーーーーっと眺めてなんとかかんとか。
やっぱり幅広コメント欄は書き込みやすくていいな。


ただし、訂正・再編集の場合は
FC2のデフォルトになっちゃうようなので、
すごく書きにくいままなのですが、悪しからず。


violetカンレンえんとりーず

ってのをつけてみました。
カンレンえんとりーず


これ、同一ブログ内の関連記事を自動的に探してくれるジェネレーターで、
他のブログから引っ張ってきてくれるものは他にもいくつかあると思いますが、
同一ブログで、キーワードいれなくてもいい、ってんで
とりあえず貼り付けてみました。


記事の最後、【関連記事】とあるところをクリックすると表示されます。
というか、同じページ内に2つ以上貼っちゃダメ、
っていう制約があって、追記(続きを読む)を【関連記事】に変更、
その記事だけが表示される設定の時に見られるようになってます。


ま、このブログ、ほとんど全部サッカーの話なので、
あまりうまく記事拾ってくれてないですけどね・・・、
とりあえずもう少し続けて、様子を見てみようかなと思ってます。


violetスタジアムマップ作成中

Googleマップでスタジアムマップを作成中。
現在のところ、LNFのクラブのホームグラウンドその他少しですが、
多分、これから増えていくと思います。多分。
サイドバーのリンクのところにも
リンクアドレスを貼り付けておきますね~。


Ver mapa más grande

ひとつだけポツンと離れたところにあるのが、
エレディア-ハグアーレスのホーム、サン・ホセ。
きれいなスタジアムだけれど、やっぱ遠い・・・。


【関連記事】

コメント

そうそうここも

コメントつけようと思って先延ばしになってました~。
コメント入力欄拡大、ありがとうございます!
訂正・再編集はまあめったに使わないし(私の場合)、
そのくらいはしょうがないですよね。

カンレンえんとりーずも面白い機能ですね。
確かに、テーマが決まっているブログだと関連付けが難しいかもですが、
まあそれも一興、ランダムな面白さもあるだろうし。
「親分」に関連した商品を楽天で探す、とかって何が出てくるんだろう?
って笑っちゃいました。

スタジアムマップもいいですねえ。
私もサイトに地図を置いてますが、
グーグルマップを使う発想がなかったです。
ところで、サイドバーにリンクはどこから……?

まあいろいろと

>亀さん

やりたいこともあるけれど、なかなか手が回らないし、
気が向いたらやってみる・・・って感じです。

カンレンえんとりーず、
何がなんだかよくわからない機能ですが・・・、
そうそう「親分」に関連した商品なんてあるのかい。
とか、ま、ちらりと笑えるからいいか、みたいな。

マップのリンク、私も置く場所迷って、
「そのうちちゃんとしよ」とか思いながら、
とりあえず「リンク集」に突っ込んでしまいました。
あは、確かにわかりにくいですよね、
メニューが閉じていることもあって・・・。
また今度直しておきます。
気長に待ってくださいまし。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/446-50b0bf11

