スポンサーサイト 


モーヨ、ウルグアイへ??? 

25日、コントレラスがウルグアイのセントロ・アトレティコ・フェニックスへ移籍、
という話がグアテマラで流れたのですが、これ、ネタ元はクレマらしい。
移籍パスの要請がフェニックスからあったんだよね~、って
某ラジオ局のインタビューで誰かさんが発言したらしくて、
それで、アルセナルじゃなくてフェニックスかい!?と皆が大騒ぎしたんですが、
この次第はこういうことらしい。


コントレラスの代理人であるホルヘ・シーテルスピレルグループって、
フェニックスも所有してるの?
良くわからないけれど何か関係があるんだそうで、
国際移籍をする場合、いつもフェニックスを使って移籍パスのやり取りをするんだとか。
お金のやり取りもウルグアイ経由なんだそうで、ふむ、税金対策なのかもね??


ま、そんなちょっとした騒動もあったお陰で、
La Redってラジオ局がコントレラスに電話インタビューした模様。
以下、その内容です。
La Red « “No me muevo de Arsenal”. José Contreras. »


-アルゼンチンサッカーのレベルやパワーに慣れるのは大変だったかい?
ちょっとね。フィジカル的にいい状態で来てなかったし、
かといって悪くもなかったんだけれど。
もう45分プレーして、いいプレーができたと思ってる。
ここのサッカーのリズムはグアテマラとは全然違うんだ。
フィジカルが良くなってくれば、
ピッチの中でチームメイトとプレーするのにも問題ないと思うよ。


-アルゼンチンってこうなんだってわかっていたかい?
もちろん。ここは練習も全然違うやり方なんだ。
そのうち自分のチャンスがやってくることもわかっているし、
チャンスを逃さないよう、準備するつもりだ。
今のところ、マスコミもチームメイトも俺によくしてくれてるし、落ち着いてるよ。


-仲がいいのは誰?
チームメイトの皆が俺のところに来てくれて、なんだか居心地がいいね。
最初の日に俺にどんな感じだい、って聞いてきたのがアニバル・マテヤン。
寒さで凍えそうなんじゃないか、って言ってたけど、
実際、ここは無茶苦茶寒いんだよ。


-監督は何て言ってるのかな?
監督とはまだあまりゆっくり話す機会がなくってね。
今は皆日本に行くためのビザの手続きで大忙しさ。
監督とちょっと話した限りでは、フィジカル的によくなるよう
今週はハードにトレーニングすれば、
チームメイトと一緒にプレーできるようになると言われた。


-話は変わるけれど、代表については、皆が期待を寄せてるってしってるかな。
もちろん。
国外にいて、その後代表に戻るっていうのは違うことを期待されてるわけだからね。
皆、いいプレーを期待してることはわかてる。
それについては安心しててもらっていいよ。


-ウルグアイのフェニックスがパスを申請してきたことは知ってる?
知ってるけれど、そういう手続きなんだって説明してくれた。
そっちでの噂はデタラメだよ。
俺はアルゼンンチンのアルセナル・デ・サランディに残る。


*タグ/ホセ・コントレラス(選手)

【関連記事】

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/443-14c62281

