 


ぷちニュース No.79 

violetモーヨ、もう練習よ

土曜日にブエノスアイレスに飛んで行ったコントレラス、
月曜日にメディカルチェックを受けて、
その日の内にアルセナルと契約。
契約期間は1年間だとか。


で翌日22日にはもう練習開始なわけであります。
いきなりオフィシャルサイトにも載せてもらったりなんかしていて。
オフィシャルサイト


アルセナル、今日23日に
2部のタイエーレス・デ・エスカラダってなクラブと練習試合。
コントレラスも45分出てまあまあだったみたいです。
試合は0-1で負けたんだけれどね。


さてこの後アルセナルは日本に飛んで
スルガ銀行チャンピオンシップってのをガンバ大阪とやるそうですが、
コントレラスはこれには同行せず。
まあまだそれよりもアルゼンチンの気候と風土に慣れた方がいいよな。
8月にはボカ相手のレコパもあるわけだし。頑張るように。


violetマルコ・パッパは

こちらもメディカルチェックを無事クリアーして1年の契約にサインしたとか。
何でもロホスのアメリカ遠征に同行していたロホス幹部も
シカゴまで駆けつけて、パッパの面倒見てやったとかいう話。


その期待に応えて、大きく花開かせてくれよ~。


violetそう言えば

今週末LNFが開幕するわけですが、無事開幕できるかどうか?
行方の怪しげなクラブが約2つ。


まず新加入のシナバフル
ここ、2部リーグに対して借金(詳細不明)があり、
まだ返済できずにいるのだとか。
なので、開幕戦、ホームでのロホス戦の入場料をそれに当てることで何とかして~、
とお願いしているところ。
相手がそれを飲んでくれなければ、LNFへの登録ができないという事態になるわけですが・・・、
問題はもう一つ。


先日、LNFがスタジアムのチェックをしたところ、
「観客が審判やアウェーチームのロッカールームに簡単に入り込める」
「FIFAで禁止されている簡易スタンドを設置しようとしている」
という2点が引っかかって、改修しなければスタジアムの使用は不可、
となってしまったのでありました。


う~むむむ、今まで時間があったのに、スタジアムの改修はやってなかったんかい・・・。
というわけで、今週の木曜日(って明日ですか)に再チェック。
それまでに改修できてなければ、開幕戦にはスタジアムでプレーできない、
すなわち、お金もそれほど儲からない(多分)ということになってしまうのであります。


現在突貫工事で塀を直しているという話ですが・・・、
お金もないのにね。
さて、間に合うか。


もう1つがハラパ
前執行部の時に契約してたオマール・ピバラルとマルビン・ソリスが
「まだ給料払ってもらってない!」とハラパを訴え、
こちらもこれが解決しない限り、LNFへの登録ができないのでありました。


ハラパのエドムンド・ルアノ会長って、
いつも金策で大変な目にあってるようで、ちょっと同情するんですけれど。


最初は6回分割で支払うという提案をしたそうですが
相手が受け入れてくれず、
仕方がないので、多分また自分の家を担保にでもして
今週末に完済する予定だとか。


開幕に間に合わせないといけないですからね・・・。


新しい選手の契約もあったり、何かと物入りのシーズンオフ。
クラブ幹部にも頭の痛い季節なのかもですね・・・。


*タグ/ホセ・コントレラス(選手) マルコ・パッパ(選手) シナバフル(クラブ) ハラパ(クラブ)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/440-b1dab619

