FC2ブログ

ぷちニュース No.78 

violet代表、帰国する

日曜日の夜にロスで試合をして、その深夜の便で帰って来た模様。
てえことは、荷物まとめてスタジアムに向っていたのね・・・、ご苦労さん。


「満足ではないけれど、良かったと思う」
と何やらむにゃむにゃ言ってるのがプリミ親分。
ボリーヨみたいに「あかん、ダメや」と率直に言えないところが辛い?


空港についたところで代表は解散、
次回は8月3日から合宿入り、6日にボリビア戦。
確認できないのは試合する場所で、以前はワシントンという話だったのだけれど、
今度はアトランタだという話も。
まあ、どこでもいいよ、勝ってくれるならさぁ。


violetマルコ・パッパはシカゴに行く

金曜日の夜の便でシカゴ入り、今日メディカルチェックだそうです。
無事すめば契約となるわけですが、
契約期間が「1シーズン」「1年」「1年半」と諸説あって、なんだかよくわからん。
ま、いいです。頑張っとくれ。


実はパッパ、本当は水曜日に発つ予定だったのが、
シカゴファイヤー側のミスでその日の便に乗れなかったのですね。
そこで「パッパもドタキャンされるんじゃないか」と
皆をヤキモキさせた訳ですが、
金曜日、無事飛んでくれて皆安堵のため息。


以前からちらりと聞いてた話では、
シカゴの監督さん(って、誰?)が五輪予選のパッパを見て気に入って、
それで「ウチに是非オタクの若いのを」と申し入れがあったんだとか。
「いやいや監督、なかなかお目が高い!」
と言ってロホスがいくらで売りつけたのかしりませんが・・・、
今のところ、買取オプション有のレンタルだという話です。


マルコ・パッパ一口データ
  • 本名:Marco Pablo Pappa Ponce
  • 生年月日:1987年11月15日、現在20歳
  • ポジション:攻撃的MF、右と左の両方できる
  • 利き足:左
  • 所属クラブ:ムニシパル一筋
  • 代表暦:U-17, U-20, U-23



violetモーヨ・コントレラスは

土曜日にブエノス・アイレスへ飛んでいきました。
以上。


violetペスカド先生は

ケガが治って、やっとスタメンにもしてもらって、
ついでにゴールも決めてみました。
ギャラクシー復帰第1弾はニューヨークでのレッドブルズ戦。
試合のハイライトを見たのですが、何で見たんだっけ?ネットかな??
英語のアナでして、「カルロス・ルイース!」と呼ばれると
なんだか別人みたくて格好いいような気が(あ、気のせいですね、やっぱり)。


ペスカドのゴールは29分、バドルのクロスにうまくヘッドであわせたもの、
その後はレッドブルズが2点入れたのだけれど、
フアン・パブロ・アンヘルのフェイントで相手を交わしてのゴールがお見事。
で、91分にドノヴァンが同点ゴール。
いや、ドノヴァンは多分クロスのつもりで蹴ったんだけれど、
バドルが飛んだもののかすりもせず。
でそのバドルに騙されて飛び出してきたGKの脇にひゅーっと入っていったのでした。
なぜか憮然としているドノヴァンが可笑しい・・・。
その後、ギャラクシーはポストに当たるシュートもあったんだけれど、
跳ね返ってきたボールをボレーで撃ったベッカム様はホームランでした。
それにしても相変わらず、ギャラクシーってDFがひどいような気がする・・・。


あ、ペスカドのゴール、MLSの今週のゴールにノミネートされてるので、
良かったら投票してやってください~。
http://web.mlsnet.com/sights/goal_of_the_week/
アンヘル君のゴールの方が良かったとは思うけどさ(ボソボソ)。


*タグ/グアテマラ代表 マルコ・パッパ(選手) ホセ・コントレラス(選手) カルロス・ルイス(選手)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatefutbol.blog107.fc2.com/tb.php/437-0c2243a2